« とりあえず定番 | トップページ | アーマンディー勝手に開花 »

花見・・・・・・色んな花見があるねぇ~

16571666  毎年、10日前後の日曜日に行きつけの飲み屋仲間で小金井にある野川公園に花見に行っています。酒飲みの集まりなので、花は関係ないので、いつも葉桜を見ながらお酒を飲むんだけど、今年は今日しかないってくらいの満開でした。

駐車場確保の為、朝9時には公園に到着します。宴会スタートの時間までは、野川公園を散歩したり、昼寝したりして過ごすのが毎年恒例です。今年は暖かかったから、桜の木の下で、気持ちよくお昼寝出来たよ♪

今年は石原さんも駄目って言ったから、花見客が少ないのかと思っていたら、そうでもないんだねぇ~沢山の人が花見に来ていました。団体で来るグループよりも家族連れで来て、川遊びをしたり、キャッチボールをしたり、お弁当を食べているグループが多いかな?

16681676  うちはねぇ~消費拡大を目指すグループだからねぇ~お酒消費しますよぉ~!!あたしは栃木のワインを持って行ったのに・・・・ん?ウィスキーの山崎に泡盛にマッコリーって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~せめて、東北のお酒飲もうよぉ~!!

しばらく宴会をしていたら、お隣に女子会グループがやって来た・・・・うちのグループの酔っ払いオヤジ達が嬉々としている・・・・・・「いなりずし持って行ったら、仲良くなれるかなぁ~」「もうちょっと若い子うけする食べ物の方がいいんかも」鼻の下がだぁ~っと長くなってる・・・・それがねぇ~どう見ても小学生のグループなんだよねぇ~声かけたら警察呼ばれるから止めなさぁぁぁぁぁ~い( ゚皿゚)キーッ!!それにしても可愛いなぁ~こんな風に女の子だけでお弁当を持って公園に来るなんて・・・・・・いいねぇ~・・・・・あたしも女子会グループに入ってお花見したぁぁぁぁぁ~い!!(やっぱり警察呼ばれるかも・・・・・)

16691681  可愛い女子会グループはお弁当を食べて、さぁぁぁぁぁ~っと帰って行きました。その後に来たのは犬会でした。おおぉぉぉぉぉ~このグループも可愛いぞぉ~犬も花見かぁ~(笑)

それに比べて、うちは見事な酔っ払いグルーブじゃ!!うちのダーリンは道で会ったら絶対目を合わせたくない立派な酔っ払いになり、川に捨てて帰りたいけど、粗大ごみを捨てると迷惑になるので、車に積んで帰りました。

|

« とりあえず定番 | トップページ | アーマンディー勝手に開花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはようございまーす♪
きゃ~
やっぱり日曜日に行かれたのね!
午後行こうかと思ったんだけど、車のディーラーさんが
来たり練馬のショールームまで見に行ったりして
いていけませんでした><。

あけさんなら小学生グループに混じってても
なにげに馴染めそうな気がするのは私だけ?笑
本当、満開で綺麗でしたよね~
味スタ前もすごかったでしょ?

投稿: みわりん | 2011年4月13日 (水) 09時07分

みわりん
はい♪今年も行きましたよ。
野川公園好きなの。
さて、どんな車になったのかな?
薔薇の季節に新車に乗って、遊びに来てね。

小学生グループ可愛かったよぉ~
みんなで楽しそうにお弁当を食べていました。
あけもお酒飲まないから、
酔っ払いのグループよりも
こっちの小学生のグループに入りたかったです。
多分、保護者と思われるんだろうなぁ~(笑)

昨日は近所の桜を見に行きました。
八王子は今が満開です。

投稿: あけ | 2011年4月13日 (水) 13時07分

美しい桜cherryblossom
伸びやかな枝に満開の桜色の花~きれいだわhappy01
お花見は暫く楽しんだこと無い・・・
今年は近くの公園でも散策してみようかな。
和む写真ありがとうございました。

投稿: ターシャ | 2011年4月13日 (水) 22時42分

ターシャさん
あけは昨日もプラプラと桜を見に行きました。
今、あけの家の周辺が満開になりました。
桜を見て、幸せな気分になるのは
日本人だけなのかしらねぇ~
春の10日間の花の為に
どれだけ沢山の桜が植えられている事でしょう♪
他の季節は役にたたないのにね(笑)

投稿: あけ | 2011年4月13日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51372943

この記事へのトラックバック一覧です: 花見・・・・・・色んな花見があるねぇ~:

« とりあえず定番 | トップページ | アーマンディー勝手に開花 »