« 復活!! | トップページ | 4人で行きたい!! »

祝・・・・・開花

22051692  咲きましたぁぁぁぁぁ~!!今年も1番は白モッコウでした。ちなみに画像はありませぇ~ん・・・・・・だって撮りにくいところなんだもん♪

でも変ね・・・・・・今年は寒くって、遅れていたはずなのに・・・・・・去年はね、5月2日開花だったの。今年は30日・・・・・そうなると満開は10日過ぎくらいかなぁ~!!

今日は薔薇友達と福生にある「ウットストック」って花 屋さんに行ってみました。おめめちゃんのブログに紹介さてていて、ん?って思ったの。以前、豊橋にある「うも2100ーり」2179ってとってもマニアックな花屋さんに遊びに行った時、花屋のオヤジが「福生にマニアックな植物屋があるよ」って話をしていたので、ずっと気になっていたんだけど、やっとそのお店を発見する事が出来ました。

アメリカンハウスを改造した小さな花屋さんです。マニアックそうなオヤジが1人でやっていて、面白い苗が揃っていました。いいねぇ~こうゆうお店♪「うもーり」のオジさんの事を「変態!!」と言ってましたが、同類じゃん(笑)

21252199あけは葉が形が面白いレースフラワーや毎年枯らすエリンジューム・・・・etc買っちゃいました。楽しいなぁ~あけも同類?ちゃんと育ったら、紹介するね!!あけのブラックホールのようなガーデンではいくら買っても、失踪する植物が出るからね(笑)

帰りにアメリカンサイズのケーキを食べて帰ってまいりました。

今日の画像はあけの庭の植物(黄色と黒)とアメリカンサイズのケーキでぇ~す。明日はモッコウ撮りたいなぁ~!!

|

« 復活!! | トップページ | 4人で行きたい!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは。
ウッドストック、行ってきたのですね。
小さなお店ですが、見応えがありますよね。
いいいもの、見つけたようですね。
近くのズコットでお茶したのかな?
福生は、アメリカンな感じだけど、好きです♪
一昨日、タカハシプランツに妹と母と行って来ました。
斑入りの葉でダブルのオダマキとか買いました。
春はお庭が賑やかになってウキウキしますね。

投稿: おめめ | 2011年5月 1日 (日) 17時56分

あけさんのブラックホール誘惑がいっぱいでしたぁ~lovelyshinekusakiさんには人生訓を頂き、欲しかったお花たちも買えてオルラヤこぼれまくりのお庭にするぞ~とやる気満々ですheart04
ペレニアルと京阪のブース、近くだと嬉しいなぁ~rundashdash

投稿: かなちょん | 2011年5月 1日 (日) 18時47分

おめめちゃん
おめめちゃんのおかげで、ずっと探していたお店が見つかって嬉しかったでぇ~す。
知らない植物満載で楽しかったです。
お店の目の前にあるアメリカンハウスも
白モッコウに覆われていて
とっても素敵でした。
(住んでいる方もちょっと芸術家っぽい感じの人だったよ。)

そうそう、ケーキはズコットのだよ。
サイズがアメリカンね♪

春は楽しいねぇ~毎日、新しい発見があってワクワクするね。


かなちょん
今日は遠くまでご苦労様でした。
河合さんの話楽しかったね!!

あけの庭はまだ、何も咲いていなくて、ごめんねぇ~♪
多分、1か月後くらいには
色々咲いていると思うのよね!!

次は国バラで会おうね♪
初日のスタートダッシュがんばってね!!

投稿: あけ | 2011年5月 1日 (日) 19時31分

今日お店にいらして下さったのはかなちょんさん
だったのですね。
本当に遠くまで御苦労さまでした。

あ~ワタシも河合さんのお話聞きたかった~♪
そしたらバラ好きになったかもしれないのに~
河合さんのしぶ~いバラ、買っちゃったかもしれないのに~

投稿: kusaki | 2011年5月 1日 (日) 21時01分

kusakiさん
うふふ♪楽しかったわよん!!
そうそう、河合さんの薔薇3本くらいは買わないとねぇ~
今度、西武ドームで選んで差し上げますわ(笑)

かなちょんはとっても喜んでいたわよぉ~
今度はあけの本にも
サインと人生訓を書いてねぇ~
そうねぇ~「マダムは1日にしてならず」とかねぇ(笑)

投稿: あけ | 2011年5月 1日 (日) 21時34分

あけさ~んheart04kusakiさんには華やかな「ベルベティトワイライト」が絶対お似合いですょね~lovelyshine河合さんのバラとkusakiさんお勧めの草花とのコラボレーションも見てみたいなぁ~note
八王子…通いたい…heart02

投稿: かなちょん | 2011年5月 2日 (月) 01時19分

かなちょん
そうねぇ~一緒にkusakiさんの庭に薔薇を増やそうキャンペーンしよぉ~♪
kusakiさんに薔薇の入った寄せ植え・・・・・
想像出来ないなぁ~

kusakiさんはね、有島先生よりも薔薇をコンパクトにするタイプよ。
モッコウ薔薇が玉造りにされちゃうんだから(笑)

投稿: あけ | 2011年5月 2日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51537159

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・・・・・開花:

« 復活!! | トップページ | 4人で行きたい!! »