« アーマンディー見頃 | トップページ | NewRosesの季節 »

帰ってみたら、緑がこんもりとしてました( ̄▽ ̄)

20552038  ただいまぁ~!!2泊3日で京都に行ってました・・・・・・京都の話はおいおい書くとして、今日は庭の事を書くね。

だって、冬の山だったのに、3日して京都から帰って来たら、家の前の山が黄緑色になっているんだもん・・・・・山アジサイやトネリコやセイヨウカンボクやスモークツリーなどの庭に植えてある落葉樹が一斉に芽を吹いています。3日の間でこんなに変わるの?綺麗だなぁ~♪

20402037  何度も紹介しているけど、アーマンディーは満開ぃぃぃぃぃぃぃ♪クリスマスローズも満開ぃぃぃぃぃぃぃ♪北の壁下のボーダーは今が一番良いです。今日は満開のアーマンディーを誰かに見せたくて、近所の薔薇友達を家に呼びました・・・・・ついでに、芽欠き苦手だから、手伝ってもらっちゃいました。(アーマンディーをネタに働かせようって魂胆じゃないわよ♪)

S魔女様は的確に「これは要らない!!これは伸びない!!」と言ってバリバリ芽を欠いていくけど、あたしには見分けがつかないのよぉぉぉぉぉ・・・・・・

20461692  先日、蕾が付いた状態で買ったブラックベルべットコマツが咲きました。あけの庭で冬を越した薔薇はまだまだ蕾が固いです。ちょっとずるっこだけど、1輪でも薔薇が咲いていると庭が華やぐね。

庭にいるのは幸せなんだけど、今週末が市議会議員選挙で、ひっきりなしに「〇〇をよろしくお願いします。市民が安心して生活出来る八王子を〇〇が〇〇が作ります・・・・・・」ってヽ(`Д´)ノうるさぁぁぁぁぁ~い!!お前があたしの平和を乱してるんじゃぁぁぁぁぁ!!

20342049  迷惑そうに目を向けると「外に出ての応援ありがとうございます!!」って・・・・・あたし、応援してません!!・・・・・・早く選挙終わってくれないかなぁ~

追記

薔薇が咲いたと言いながら、画像をUPするのを忘れましたぁ~♪ブラックベルベットコマツでぇ~す。

|

« アーマンディー見頃 | トップページ | NewRosesの季節 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お庭も随分と春らしくなってきてるねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も朝、駅前で一生懸命訴えている候補者の前をどういう顔で通り過ぎたら、、と悩む日々、、(笑)

投稿: サクラ | 2011年4月22日 (金) 12時19分

あけぽん!

何ぃぃぃ、何ぃぃぃ、何だとぉぉぉぉ!(怒)
こっちは忙しくしているのに京都だとぉぉぉぉ!(笑)
帰宅したら緑がこんもりしていて素直に喜んでいる様は、
如何にも◯◯なあけぽんらしいけれど、
言葉を返せば、あけぽんが手を入れない方が植物が育つって言うこと(笑)
あけぽんの指って一体、何色ぉぉぉぉ?(笑)
植物たちも「鬼の居ぬ間にナンチャラ」でスクスク!
ほほほほほほほほ♪おほほほほほほ♪

しかし、さすがS魔女さま!だからあの美しい庭なのね!
「あたしには見分けがつかないのよぉぉぉぉぉ・・・・・・」って!(笑)
今度、このブノワ。さまが直々にお手入れしてしんぜよう。
要る芽をジャンジャン摘んでやる!ほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2011年4月22日 (金) 15時19分

サクラ
そうなのよぉ~春めいてきたでしょ♪
モッコウが咲いたら、また遊びに来てね!!

今日の蕎麦屋良かったねぇ~
でも、書かなきゃいけない記事がいっぱいあるから、
今日の蕎麦屋はいつになったら紹介できるんでしょうねぇ(笑)
今度はコテージに宿泊で遊びに行きたいね。


ブノ。ちゃん
おぉ~ほほほほほほほ♪
京都は美味しかったどすえぇぇぇぇぇ♪
〇〇なあけぽん・・・・・・
〇〇に入るのは「美人」「優雅」「可憐」どれかしらねぇ~(笑)

あけの指はブラックフィンガー・・・・・・
薔薇枯らしますよぉ~(ノ_≦。)
今年の春は3本くらい駄目にしちゃいました。

絶対、ブノ。ちゃんには庭手伝ってもらわない!!

投稿: あけ | 2011年4月22日 (金) 21時24分

こんばんわ。
そそ、バラが咲くとうれしーよねー♪

3本ならいいじゃない。
ぱお吉なんて冬の植え替え後、5本枯れちゃったよ(-_-;)

投稿: ぱお吉 | 2011年4月22日 (金) 23時49分

ぱおちゃん
そうなのよねぇ~薔薇が1輪だけでも
急に庭が華やかになるの。
気持ち的にも明るい気分になるみたい。

うちの庭はね、冬を乗り越えて、
「芽が膨らんできたぁぁぁぁ」って
思っていると
段々に枝が枯れていってしまうの。
何がいけないのかしらねぇ~
やっぱりブラックフィンガー?(笑)

投稿: あけ | 2011年4月23日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51451136

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってみたら、緑がこんもりとしてました( ̄▽ ̄):

« アーマンディー見頃 | トップページ | NewRosesの季節 »