« 近所の桜を見に行こう♪ | トップページ | 帰ってみたら、緑がこんもりとしてました( ̄▽ ̄) »

アーマンディー見頃

17381740  昨日・今日と暖かかったねぇ~気がついたら、色んな花がバンバン咲いちゃって、ブログが追いつかなくなっちゃいました(笑)

アーマンディーが昨日、開花と思っていたら、2日間の暖かさで、今日見頃になっていた・・・・・なんだかなぁ~・・・・蕾が出て、そろそろ咲くかなぁ~明日咲くかなぁ~まだ咲かない・・・・・明日こそは・・・・・みたいなのが楽しみなのに、溜がないんだよねぇ~こうパンパン咲かれちゃうと、ドラマで5分後に犯人判っちゃったみたいな気分になるよね(笑)北側のフェンスに貼りついて、写真を撮っていたら・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)げっ!!ギボウシの芽を折っちゃいました・・・・・確か、去年も写真を撮ろうとして踏んでしまった記憶が・・・・・反省ってものがない女なのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

17521753   アーマンディーは一期咲きだし、葉も笹みたいな形で可愛くないんだけど、この一瞬がねぇ~甘い甘い香りにクラクラしちゃいます。

アーマンディーも溜がないけど、ジュンベリーも今日、いきなり満開です・・・・・・寒さが続いていた今年の春の遅れを取り戻そうとしているのかしらねぇ~(笑)

ムスカリや花ニラもちょろちょろと咲きだしました♪

そろそろ薔薇の蕾も発見できるようになって来ました。去年は7輪しか咲かなかったリージャンロードクライマーも今年は沢山の蕾を付けています。今年こそは華やかに咲いて欲しいなぁ~♪

|

« 近所の桜を見に行こう♪ | トップページ | 帰ってみたら、緑がこんもりとしてました( ̄▽ ̄) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うおおおお!華やかだなぁ。
いいなぁ、アーマンディ。うちはだめになってしまいました。
薔薇は寒さで枯れて、クレマチスはネズミにやられて(じゃないかと思うのよ、根っこ切られて)ダメになり・・・。なんかちょっと凹み気味の春ですよ、こちらは。
あ~~~羨ましいわぁ。

投稿: pripri | 2011年4月17日 (日) 21時02分

アーマンディが満開ですか~
甘~い香りを嗅いで見たいワ^^;

もう~すっかり春爛漫のお庭の様子ですね!
明けさんのお洒落なお庭は今年も美しく彩られて行くのですね~
う・・・見たいですぅ~

春先は色々な芽がニョキニョキだから迂闊に足を踏み入れられませんね!

投稿: ターシャ | 2011年4月17日 (日) 23時50分

あけさん、こんにちは。

今頃、京都で美味しいもの食べているのでしょうね~♪

アーマンディー、見事ですね!!
すごく、綺麗です♪

二子玉川にオープンしたショッピングモールの特集をテレビで見ていたら、
美味しそうなバウムクーヘンのお店がありました。
ビストロ・タマ
http://www.ccinc-love.com/bistrotama/

あと、オイスターバーも。
http://www.oysterbar.co.jp/gambo.html

Mayさんと行きたいですね!!

投稿: おめめ | 2011年4月18日 (月) 13時21分

pripriさん
返事遅くなりましたぁ~!!
京都に遊びに行ってました。

アーマンディーは今が満開だよ。
お見せしたぁ~い!!
そろそろ、庭も春らしくなってきたよ。
こっちに来る機会があったら、
遊びに来てね♪

6月に京都から友達が遊びに来るの。
今度は長野方面を周るから
また良いお庭を紹介してくださぁ~い!!


ターシャさん
お返事遅くなりました。
アーマンディーは今が満開です。
短い花期だけど、
この花が咲くと春が始まったって気がします。
3日ほど家を留守にしていたら、
いきなり緑が大きくなって
庭が華やかになっていました。

今年も是非、遊びに来てくださいねぇ~♪


おめめさん
昨日はご馳走様でした。
お抹茶美味しかったです。
いいねぇ~あけも抹茶のお道具が欲しくなっちゃいました。

美味しいものがあるのなら、
どこにでも行きますよぉ~!!
おめめちゃんは美味しいものを嗅ぎわける力があるので、お店のセレクトはお任せしまぁ~す。

投稿: あけ | 2011年4月21日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51396995

この記事へのトラックバック一覧です: アーマンディー見頃:

« 近所の桜を見に行こう♪ | トップページ | 帰ってみたら、緑がこんもりとしてました( ̄▽ ̄) »