« ミモザを見ながら・・・・・ | トップページ | 貢いで来ました(ρ_;) »

連日、朝から皆勤賞で、買占めじゃ!!

1548 ん?トイレットペーパーでも納豆でもないよ・・・・・(笑)

S魔女様の庭にあったスターチスの鉢・・・・・いつ行っても花が咲いていいるのね。冬でも夏でも咲いている。ドライフラワーになるくらいだから、花持ちも良いし、欲しいなぁ~って思っていたら、先週の金曜日、近所のお花屋さんで発見・・・・1株300円♪

スターチスを買った話をしたら、S魔女様がMさんが欲しがっていたから「買いたい」って事で月曜日に一緒に買いに行った・・・・ゲッ∑(゚∇゚|||)定休日だった。

そこで火曜日の朝にお花屋さんに行って1株買ってS魔女様のお宅にお届け・・・・・

水曜日・・・・・S魔女様から電話「6株追加で・・・・・」「了解いたしましたぁ~!!」とお花屋さんに行ってみたら・・・臨時休業・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

木曜日に再度、6株購入・・・・お花屋さんのオヤジに「何で昨日、休みだったの?」って聞いたら、「自分の庭の手入れしていたら、お店出来なかった」って・・・・いいのか、それで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~大体、花の値段もあんまり考えないオヤジで、「黄色いクリスマスローズを他のと一緒で850円で売っていたら、ケースで買われちゃってねぇ~」って・・・・少し世の中の花屋を見て勉強して来い!!って思ったけど、なにせ安いので、定番の植物を買うのには必要なお店なのよね(笑)

1552 午後からS魔女様のところに届けに行ったら、夕方に「3株追加!!」・・・・・ははははははは♪

金曜日・・・・今日もお花屋さんに・・・・・あれぇぇぇぇぇ~昨日まであったスターチスがない!!と思ったら、オヤジが大きな鉢に植替えしてた・・・・・「残った株が悪くなっちゃいけないから植替えして、値段を高くしたんだよ。」

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)値段が高くなっているっていったいいくらに・・・・・オヤジは申し訳なさそうに「350円!!」・・・・っていいのか、そんな商売で、儲からないじゃん(笑)「毎日買ってくれてるからねぇ~300円でいいよぉ~♪」結局、300円で3株買った。店の将来が心配だ(笑)

結局、11本買ってる・・・・・ほぼ買占めだね(笑)

お店の名前が「お花屋さん」で八王子市川町にあります。興味があれば、お連れしますよぉ~♪

アーマンディーがそろそろ咲きそうです。

|

« ミモザを見ながら・・・・・ | トップページ | 貢いで来ました(ρ_;) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

何度も買いに行ってくれて
ご苦労様でした。
なんでこんなに安く売れるのか不思議ね。
私が買おうとした店は
まったく同じ鉢で同じ物 つまり生産者は同じで
680円でした。
S魔女様に電話で名前を確認したおかげで
あけさんに安く買ってもらえて
大ラッキーでした。
でも、この値段で売れるってことは
種から育てるのかしら?

投稿: みどり | 2011年4月 2日 (土) 20時14分

みどりさん
そうなんですよぉ~♪
なんか人の良いオジサンでねぇ(笑)
ちゃんと仕入れして販売してるの。
時々、マニアックな植物があったりするし、
値段はホームセンターやガーデンセンターなんかよりは確実に安いです。
確実に毎年買うような1年草なんかは
ここで買ってます。
それに年に2回バーゲンがあります。
バーゲンの日はただでさえ安い苗が
半額になるんですよぉ~♪

投稿: あけ | 2011年4月 2日 (土) 20時55分

いやいや~あけさんお疲れ様でした!
連日の買占め・・・なんて言うから???と覗いてみたら面白すぎる店主とのやりとりlibra

さすがだわ~
このように楽しいお店が近くにあって良いですね。
黄色のクリロー・・・買い占めた人超ラッキーですね!

S魔女さまのお庭の薔薇は今年も立派に咲くのでしょうね!
アーマンディーの蕾膨らんできていますね~開花したらUPしてくださいね!!

投稿: ターシャ | 2011年4月 3日 (日) 14時04分

ターシャさん
うふふ♪といれっとペーパーでも買い占めてると思った?(笑)
面白いオジサンなんですよぉ~♪
おしゃべり好きだから、
捕まるとなかなか帰れません。

是非、また薔薇の季節に遊びに来てください。
あけのお庭の薔薇はたいして咲かなかったりするけど、
S魔女様のお庭は間違いなく今年も咲きますよ!!

アーマンディー楽しみです。
咲いたらUPしますね!!

投稿: あけ | 2011年4月 3日 (日) 20時05分

あけ師匠
 ほんとに素敵な「お花屋さん」ですよね
ただ運転できない私は、いつもあけ師匠にお世話になって、本当に感謝感謝です
苗も植え終わって、お庭が春らしくなりました
張り切りすぎて、身体のあちこちが痛みますが
のんびりお庭をみていると、心が和みますね

投稿: ロミ | 2011年4月 4日 (月) 20時23分

ロミちゃん
ワクワクするよね・・・・・今度、カラミンサを見つけたら連絡するね。
それで、今年の庭は完成かな?
そうそう、薔薇を買いに行こうね。
その前にどの薔薇を買うか相談しようね。
あけの庭で紫色で咲いていたのは
ラプソディインブルーって薔薇だよ。
他にも紫系で魅力的な薔薇がいっぱいあるから、
検討会しようね。

投稿: あけ | 2011年4月 4日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51280459

この記事へのトラックバック一覧です: 連日、朝から皆勤賞で、買占めじゃ!!:

« ミモザを見ながら・・・・・ | トップページ | 貢いで来ました(ρ_;) »