« 今日のガーデン | トップページ | 連日、朝から皆勤賞で、買占めじゃ!! »

ミモザを見ながら・・・・・

14801485  年に数回は茅ヶ崎でポーセリンの臨時教室をやってるの。だから、茅ヶ崎に出かける機会が多いのね。面白い街です・・・・・住んでいる人からも海の匂いがします。

教室で生徒の作った食器を仕上げて配達に行くついでに、茅ヶ崎にランチに行きました。

前から一度、行ってみたいと思っていた「ラ・ローザンヌ」に・・・フレンチなんだけど、気軽に入れる雰囲気が素敵♪ちょうど、ミモザが満開で、窓際の席からは青い空と黄色いミモザがとっても綺麗でした。

14711474  1階はケーキ屋さん・・・・・中2階がレストランになっていて、キュリオケースの中にはアンティークなグラスが沢山並んでいます。

1800円のコースなんだけど、たっぷり野菜のサラダ・ニンジンのポタージュ・チキンのロースト・パン・紅茶・デザート・・・・ボリュームもあるし、とっても美味しいの。すごく嬉しかったのは、デザートのケーキは1階に並んでるケースの中のケーキから好きなものを選んで良いって事・・・・・あけとしては1番値段の高いケーキを選んでみました(こうゆう時に性格が出ちゃうんだよね♪)

14771475  実は11時半に予約していたんだけど、道が空いていて、11時に着いてしまったから、ランチの前に紅茶を注文して、ランチタイムまでおしゃべりしながらお茶してたんだよね。だから1800円のランチ+紅茶代なんだけど、食前の紅茶の料金は200円にしてくれたの。なんかすごく得した気分になっちゃいました。

↑の値段の高いケーキを選ぼうとするあけの根性とはえらい違いだねぇ~(笑)

|

« 今日のガーデン | トップページ | 連日、朝から皆勤賞で、買占めじゃ!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

茅ヶ崎にランチにいくついでに……でしょうっ!(笑)

あけぽん、おはよう!
一番お高いケーキかぁ……普通そうだよ、大丈夫(笑)
僕、以前、吟醸酒の試飲の会って良く行ったけど、
先ずはリストをチェックしてお高い順に回ったもの(笑)
だって、少しすればヘベレケになって味分からないし……。
いいお店みたいですね。しかし、あけぽん、色々なとこ知ってるね!
ランチ前の紅茶を頼む時に睨みをきかせなかった?(笑)
「これからランチも戴くんですけどぉ!」っって。
だから安いんだよ!ここも今度連れてって!

投稿: ブノワ。 | 2011年4月 2日 (土) 06時56分

またまた美味しい話題ですね。
体にお肉がたくさんつきますよ~だ。

薔薇(禅)は葉が茂り元気です。
肥料をやり過ぎたのか葉色は赤っぽいです。
今度遊びにいくね。

投稿: まきちゃん | 2011年4月 2日 (土) 07時10分

今日茅ヶ崎行くよ~
ランチは大磯の畑でホカ弁の予定。
肥溜めに落ちないようにしないとね。
海の匂いだけじゃなくて野の匂いも付けちゃったりして。

投稿: kusaki | 2011年4月 2日 (土) 07時36分

イタリアでは、3月8日は『ミモザ祭』で女性に感謝する日なんですって!
今朝、テレビでやっていた。
街中で男の人がお花を贈っていたよ。
イタリア素敵♪
日本の男性も見習ってほしいな~。
たまには、家事を放り出して外食もいいね!
毎日、献立を考えるのもなかなか大変よね。

投稿: おめめ | 2011年4月 2日 (土) 11時17分

ブノ。ちゃん
うぅぅぅぅ~ん・・・・・・そう、「食べる」がお出かけの中心にあるのは確かだねぇ~(笑)

ブノ。ちゃんは値段の高いお酒から?(笑)
あけは値段とボリュームでケーキを選んでる(笑)

お料理もケーキも美味しかったよ。
茅ヶ崎にブノ。ちゃんを連れて行く機会があるかしらねぇ~
カナガーデンにでも行ってみる?
そうそう、茅ヶ崎には「クリームティー」って薔薇苗屋さんがあるから、
そことセットかなぁ~♪


まきちゃん
春だねぇ~♪
薄着になるからダイエットもしないとならないのよね!!

禅はねぇ~新芽の頃は赤っぽいんだよ。
だから赤くても平気だよ♪
薔薇の季節が楽しみだね。

暇な時に遊びにおいでよ。
カタクリ咲いてるか見ておくねぇ~♪


kusakiさん
今頃、畑仕事してるのかしら?
今日は天気が良かったから
畑仕事も気持ち良かったんじゃないのぉ~!!

ダーリンのお出かけは明日まで?
平日のお出かけの日があったら
早めに連絡してねぇ~♪
春のお出かけしようよ!!


おめめちゃん
いいねぇ~イタリア♪
男の人から花をもらうなんて
しばらくないわねぇ~(笑)
またには、感謝してほしいわぁ~!!

そろそろ桜が咲くね・・・・・
外食じゃなくても、
お弁当を買って、
桜の下で食べるだけでもいいね♪

投稿: あけ | 2011年4月 2日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51273477

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザを見ながら・・・・・:

« 今日のガーデン | トップページ | 連日、朝から皆勤賞で、買占めじゃ!! »