« アーマンディー勝手に開花 | トップページ | アーマンディー見頃 »

近所の桜を見に行こう♪

16991722  都心は終わりの近い桜も、八王子なら今が満開です。歩いてプラプラと桜を見に行きました・・・・・・・・桜はいいねぇ~手入れしなくても、毎年、ちゃんと同じように咲いて・・・・・・あけの庭には死にそうな薔薇が5本くらいあります。こんなに愛情を注いで世話しているのに・・・・むなしい・・・・・

17171713  桜については他に書くことがないので、先日の花見での失敗を書きます。先日の花見は飲み屋仲間で行ったんだけど、行きつけの居酒屋の兄ちゃんから「店が臨時休業になる時に連絡するからメールアドレス教えて」と言われ、赤外線で兄ちゃんのアドレスを受信し、こちらからはメールを返した。

「業務連絡だけと言わず、プライベートでのお誘いを待っていまぁ~す♪」と書いて送った・・・・・・が・・・・・・・兄ちゃんの携帯にあけのメールが届かない。「この名前のないアドレスに送ったけど・・・・」と兄ちゃんに見せたら「オレのじゃない!!」って・・・・・・( ̄Д ̄;;あたしはいったい誰にこの怪しげなメールを送ってしまったのか?・・・・・

慌てて、誰のか判らないメールアドレスに「誤ってメールを送ってしまいました」と訂正メールを打った。

しばらくして、10年前に一緒に仕事をしていて、パシリにしていた兄ちゃんから返事が・・・・「ワケのわからない業務連絡でした。とりあえず、お元気そうでなによりです」と返事が来た。ひとまわりも上の姉さんからプライベートで誘えって怪しげなメールが来て、さそや怖かった事でしょう(笑)

で・・・・・結局、不幸のメールを受け取ってしまった兄ちゃん企画で久しぶりに飲み会を開いてくれる事になりました。なんか可哀相だなぁ~(笑)

|

« アーマンディー勝手に開花 | トップページ | アーマンディー見頃 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。
きれいな桜ですね~♪ こんなにきれいだと、
お散歩が楽しくなりますね。
桜が終わったら、いよいよ待ちに待ったバラの季節ですね♪
新潟丘陵公園で流郷さんが、個展を開かれるそうです。
遊びに来てねと仰ってました。
私は、無理だけど、あけさんは行けるかもしれませんと
伝えておきましたよ。
ご主人のお母様に会いに行くことがあったら
寄ってみてください。

投稿: おめめ | 2011年4月14日 (木) 23時26分

たかをくんが可哀想ーなんて、、
あけらしくないわーぁ(笑)
心にも思っていないことを書いてはだめじゃなーい?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あの、、不幸メールを受け取ったたかをくんは、、、

*****
業務連絡でプライベートなお誘いしろってことは宴会をやれって業務命令かと思いました。
*****

と、思ったそう、、
さすが、私たちか見込んだだけあるパシリ気質!(笑)
あれから10年経っていようとも、例えまだまだ若造と思っていたパシリのたかをくんがかるーく30歳を超えていたとしても、、、
なんかこういう変わらない人間関係は嬉しいよねo(^▽^)o

ということて、今回のあけの仕込んだ(違うか?(笑))、飲み会催促は大成功という事で!(笑)

投稿: サクラ | 2011年4月15日 (金) 08時51分

おめめちゃん
まだ八王子の桜は綺麗に咲いています。
今夜、雨が降ったら、
終わっちゃうかなぁ~
でも、桜が終わったら薔薇の季節ね。
春の遅いあけの庭でも
そろそろ、あちらこちらに蕾を発見できるようになりました。
今年、嬉しかったのは去年、7輪しか咲かなかったリージャンロードクライマーに
沢山の蕾を発見できた事♪
今年こそ、華やかに咲いて欲しいです。

新潟かぁ~秋に法事で帰る予定があるけど、
薔薇の季節はどうかな・・・・・
これから段々と薔薇の季節にどこに遊びに行くか、
計画を立てていくつもりです。


サクラ
ははははははは♪そっかぁ~
パシリはパシリのままって事よねぇ~(笑)

それにしても、
いったい誰に怪しげなメールを送っちゃったのかと心配したけど、
相手がたかをくんだもんね。
あたし、やるなぁ~

久しぶりにあの時のメンバーで飲むのも楽しそうだよね。
〇山のおじちゃんにも会いたいなぁ~
トミちゃんとおじちゃんとたかをくんが
パシリ3人組だったよね(笑)

投稿: あけ | 2011年4月15日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51389835

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の桜を見に行こう♪:

« アーマンディー勝手に開花 | トップページ | アーマンディー見頃 »