« 京都花も団子もツアー その2 | トップページ | 京都花も団子もツアー その4 »

京都花も団子もツアー その3

1911   はい♪2日目の続きでぇ1908~す。

町屋の宿で朝ゴハンを食べてから、あっちこっち巡っていたらお昼も過ぎちゃいました。気がついたら3時・・・・・・今日の夕飯は京都の友達にお店探してもらって、5時くらいからの予定だから、ここで昼ゴハンを食べちゃったら、夕飯食べられない・・・・・・夕飯の時間までのんびりお茶でもして過ごす事に・・・・・・・

前回、京都に来た時に入ってみたかったのに、タイムオーバーで入れなかった韓国風カフェに・・・・・夕飯があるからと、軽いお菓子を頼む友人2人を見ながら、あけは・・・・・じゃぁぁぁぁぁぁ~ん、カボチャのお粥セット頼んじゃいましたぁ~( ̄▽ ̄)あと2時間もお菓子だけじゃ、あけの豊満なボディーは耐えられないのさぁ~!!

で・・・・・2人は怪しいお茶頼んでましたぁ~T様のお茶はねぇ~健康ランドの薬湯の匂いがしていました。3年くらいは寿命が延びた事でしょう・・・・・1枚目の画像・・・・見るからに危険そうなお茶でしょ?

19221912  お粥セットを食べ終わった後、京都在住の友人Tさんと合流!!「夕飯はボリューム満点のお店を選びましたよぉ~」との事・・・・・ヤバ!!今、お粥セット食べたばっかりなんだよねぇ~「夕飯量が少なかったら、暴れる」って脅して店探させたのは・・・・あ・た・し・・・・だったわ(;;;´Д`)ゝはははははは♪

19151916  はい・・・・・5時から入ったのは看板もない、のれんに名前も書いてないお店・・・「希味 ノゾミ 創作料理とすし」ってお店でした。町屋を改造した料理屋さんでした。ライトアップした小さなお庭の見える席・・・・・「コースはどれにしましょう?」って聞かれたから、「1番安い2500円のコースで良いよぉ~(だってさっき食べたばっかりだからね♪)」

1917_21920  まぁ~夜で2500円のコースならねぇ~楽勝でしょう♪・・・・・で、スタート。前菜6種・鍋・タルタル・グラタン・餡かけ・・・・・ヤバいすでにお腹が・・・・・「そろそろ締めですよ」と言うから、最後に炊き込みゴハンと汁物と漬物かなぁ~と思っていたら、(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.・・・・・1人前の寿司がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・ありえなぁぁぁぁぁ~い!!この店はボランティアでやってるんだろうか?と思っているところに茶わん蒸しまで出てくる。

1921 あけさぁ~目の前に料理が出るとがっついちゃって写真撮るのを忘れたりするんだけど、今日はボリュームに慄いて寿司の画像を撮るのを忘れました(笑)

「あたしはもう駄目ぇぇぇぇ~」と倒れるMさん・・・・あけは食べ物を残す事は出来ないのよぉ~・・・・・・断固として戦うわ。残さず食べました(@Д@;もう下も向けませんって状態でデザートが2品・・・・・・・もう勘弁してくださぁぁぁぁぁ~い。

次回は昼ゴハンを抜いて、お腹ペコペコでチャレンジしたいと思いました。

ここでT様とはお別れ・・・・・残った3人でカフェでお茶をする事になった。Tさんに「先に行っていて・・・・まっすぐだから判るね」って言われたのに・・・・京都で迷子になりました。だってだって昼と夜じゃ景色が変わっちゃうんだもん(ノ_≦。)

なんとか「伊右衛門サロン」にたどり着き、まったりと深蒸し煎茶を飲みながらおしゃべり♪Tさんお世話係お疲れ様でした。

Tさんと別れて、今日の宿に向かいましょう・・・・・ホテルの駐車場に車を入れた。駐車場も予約なんだけど、駐車場のおじさんに「予約入ってないねぇ~」って言われて、「予約したのに変ねぇ~」と思ったけど、おじさんが「美人だから良いよぉ~」と言って入れてくれた。美人は得よねぇ~と思いつつ、フロントに行った。

そ・し・て・・・・・・・「〇〇様のご予約は明日になっておりますが・・・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)やっちまったぁ~そこでMさんが言った「12時過ぎるまで部屋に入れないって事?」おぉぉぉぉぉーい!!そうじゃなくて・・・・・あたしが予約する日を間違えたのよぉ~そりゃ、駐車場の予約もないはずよね(笑)

平日だったから、部屋が空いていて無事にチェックインする事が出来ました。あ~なんかミスが多いかも・・・・・あたし疲れてる?(笑)

はい!!じゃ、続きは明日ね!!

|

« 京都花も団子もツアー その2 | トップページ | 京都花も団子もツアー その4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

エ、エ、エ、Mさん……天然!(笑)
「12時過ぎるまで……。」って!
グアムの夜這い便じゃないんだからさぁ(爆)

あけぽん、「美人は得よねぇ〜っ」て、それはMさんのこと!
しかし3時にカボチャのお粥セットで5時に夕飯……。
相変わらずパワー全開、フルスロットルですなぁ(笑)
そう言えば、最近はダイエット宣言が全く聞かれなくなりましたね?
とっくに諦めた?そうだよね、無理だもんね(笑)
良かった、あけぽんに牛一頭ご馳走する羽目にならなくって。

投稿: ブノワ。 | 2011年4月26日 (火) 21時57分

あけさんこんばんは!
今日は夕方以降のお話しだからお寺やお花の写真はないわねぇ~^^
この日のお夕食はすごかった!一生忘れないと思います~
このティラミス(だったかな?)巨大なガラスの器に入っているのよね。
しかも深さもたっぷりで・・^^

昨日ね、コケがいっぱい届いたわよ。
庭じゅうコケだらけよ。ウッフッフ。

投稿: M | 2011年4月27日 (水) 19時58分

ブノ。ちゃん
そうなの・・・・・Mさん時々、意味不明な事をおっしゃるのよぉ~(笑)

京都は美味しいからねぇ~
ここで食べずにどうするのよぉ(笑)
今回の旅も美味しかったです。
しっかりデブになって帰って来ました。
あたりまえかぁ~!!

京都から帰って来てからダイエットしてるもん。
薔薇の季節には薔薇に負けない女になる予定なんだけどねぇ~(間に合わないかも♪)
いつになったらブノ。ちゃんに牛ご馳走になれるのかしらねぇ~!!


Mさん
そうなの、食べ物の画像ばっかりねぇ~!!
それにしても、2日目の夕飯は強烈だったね。
次は昼抜きでチャレンジするわ(笑)

その後、雨の中、しゃべりながら歩いているうちに、迷子になったのよねぇ~(笑)

苔ですかぁ~
なんかMさんが庭の苔をなでながら
「気持ち良いわぁ~!!」って
嬉しそうにしている顔が想像出来ちゃいます。

投稿: あけ | 2011年4月27日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51501812

この記事へのトラックバック一覧です: 京都花も団子もツアー その3:

« 京都花も団子もツアー その2 | トップページ | 京都花も団子もツアー その4 »