« 食べれば、恨みは忘れるの( ̄ー+ ̄) | トップページ | 花見・・・・・・色んな花見があるねぇ~ »

とりあえず定番

16421644  「バードバスを買ったら、とりあえずこれやんないと・・・・・やってみたかったんだよねぇ~♪」って、今日、買い物帰りの車の中でTさんに言ったら、「今更?もういいんじゃない?」と冷たく言われた・・・・・・いいのよぉ~定番なんだから、いかに自分の持っているクリスマスローズが可愛いかをお見せしたいという画像じゃぁぁぁぁぁ!!

ん?花の数が少なくてケチくさい?(笑)

今日はすごい天気・・・・・ものすごい土砂降り・・・・そして地震・・・・・その後の黒い雲の向こうに赤い夕陽・・・・なんか怖かった。それに今も地震が続いているでしょ?嫌だよねぇ~なんかいつも揺れているような気がするの・・・・早く平和な春になって欲しいです。

16471645  こんな時でも庭は着々と春に向かっています。ホスタが芽を出して来ました。プルモナリアは満開で、ツルニチソウやグレヴィレアは咲きだして、モンタナ、ブルーベリー、コンフリー、ジュンベリーは沢山の蕾をつけています。テラスの山野草コーナーは常連さん達てひしめき合っています。

あけのブログも食い倒れネタからガーデンのネタが増えてくるね♪

|

« 食べれば、恨みは忘れるの( ̄ー+ ̄) | トップページ | 花見・・・・・・色んな花見があるねぇ~ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。
バードバスに浮かべたクリスマスローズ、
素敵ですよ♪
私もバードバス、欲しくなりました。
今日は、春の嵐でしたね。
うちのほうは、雷も鳴っていましたよ!
明日は、母と銀座までお出かけ。
美和明宏さんのエディット・ピアフを観に行きます。
三越のデンマーク・ザ・ロイヤルカフェでランチしようと思います。
スムッシーを食べてみようかと。
Mayさんとあけさんと行こうと思っていたけど
またまた、抜け駆けして、すみません。
京都からお二人が帰ってきたら、美味しいものを食べに
三人でお出かけしましょう!

投稿: おめめ | 2011年4月12日 (火) 00時14分

こんばんわ。
あけちゃんちのバードバスかわいいねぇ~♪
浮かべてあるヘレボもみんなかわいいじゃん!!
ほんと、もうちっと数が欲しかったけどにゃ^m^
そんなにすごい降りだったにょ?
こっちは夕方パラパラって降って、その後ちょっとまとまった降りに・・・。
車洗って12時間も経ってないけど(`´)
庭のお花達には丁度いいお湿りかな?

お花たくさん咲きはじめてますねぇ^^
「ガーデンネタ」楽しみにしてまーす♪

投稿: ぱお吉 | 2011年4月12日 (火) 01時22分

昨日は本当に怖い一日だったね。
うちの方の雨が凄くて
バラに影響が出ないかと心配しちゃった。
今朝も地震があったし気が休まらないわ。
でも、植物は元気です♪
ギボウシが出てくるのって
毎日 見ていて飽きないわね。

投稿: みどり | 2011年4月12日 (火) 09時18分

おめめちゃん
バードバス良いですよぉ~
おめめちゃんも1ついかがでしょう?
バードバス買ったら、とりあえず
クリスマスローズを浮かべたくなるよね(笑)

結構、メジロとか遊びに来てくれるの。
水浴びしている小鳥の写真を撮りたくて
静かに2階の窓開けたら、
猫が「にゃにゃにゃにゃ(鳥だ鳥だ鳥だ)」とないたら、
鳥に逃げられました。
今度は猫のいない1階の窓から写真を狙います。


ぱおちゃん
うふふ♪あけのバードバスは本物の小鳥さんが来てくれなくても、
もともと、小鳥さんテンコ盛りでぇ~す♪
そっかぁ~お花ケチっちゃ駄目ね(笑)

雨はねぇ~すごかったよぉ~
横田基地の近くのジョイフルホンダに行っていた時に雨が降り出したんだけど、
バケツをひっくりかえしたような雨に雷でした。
地震・雷・・・・・・・オヤジは家にいるから、
後は火事に気をつけなくっちゃ(笑)

今はあけのお庭もお花ラッシュですから
ガーデンネタ書きますよぉ~
(でも、食べ物ネタも書くけどね・・・・・)


みどりさん
そうなんですよねぇ~昨日からずっと地震が続いていて、なんだか不安になりますよね。
庭に出ているとホッとします。

こっちは雨だったから良かったけど、
ヒョウの降ったところもあるみたいですよね。
何年か前の春に
薔薇やアジサイの葉がヒョウでボコボコに穴があいた時を思い出しちゃった。
これからは大事な時期だから、
ドキドキするよねぇ~♪
ギボウシやクレマチスが大きくなるのを見てるのはホントに楽しいです。
1日でぐーんと伸びてるね!!

投稿: あけ | 2011年4月12日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51364613

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず定番:

« 食べれば、恨みは忘れるの( ̄ー+ ̄) | トップページ | 花見・・・・・・色んな花見があるねぇ~ »