« 蕾1番♪ | トップページ | せっかくなので・・・・・・へへへへ♪ »

ランチマダムの会(昼メシおばちゃんの会)

16021595      震災前に予約していたランチ・・・・・停電と食材の仕入れが出来ないって事でお店側からのキャンセルになっちゃいました。新興住宅街の個人宅で看板もあげずに趣味でランチを出してくれるお店です。(場所は内緒だよぉ~気になる人はあけに聞いてね♪)

今日はご近所の奥様方とリベンジで行ってまいりました。ピカピカの新興住宅地・・・・薔薇の植えられたガーデン(実はS魔女様とTさんとあけで植えたんだけどねぇ~まだ、咲いていないし・・・・・)白い玄関ドアを開けて、白いお部屋に白いテーブル・・・・お友達の家にゴご飯をご馳走になりに来たみたいな気分♪週2日程度の営業で、1日1組4人から8人まで・・・・お料理好きのマダムが利益なしの趣味でやってるようなお店なんですよぉ~!!

15961597前菜からボリュームたっぷり・・・・小皿に6品・・・・・どれも美味しいんですよ。あけは新筍の梅肉マリネがお気に入り♪このメンバーでお出かけの時はあけがお店を選んで色んなところに行ったけど、油を受け付けなくなった微妙なお年頃のマダム達には、今回のお店はあけのセレクションの中で最も好評でした。(まぁ~セレクト失敗してる時もあるからなぁ~♪)

野菜を使った家庭料理なんだけど、素材が良いんですよぉ~お出汁も良いものを使っているから、薄味なのにしっかり味がしみ込んでいるの・・・・手をかけたお料理が嬉しい♪

15991601サトイモの揚げだし・・・・・サトイモがトロトロで甘い・・・・・ホント美味しい!!ポテトサラダのサーモン巻き・・・・盛り付けが可愛い♪ポテトはマスタードが効いていて、大人の味です。天然鯛の柚子コショウマリネ・・・・自家製の柚子コショウの美味しい事♪鰤の照り焼きに添えられたダイコンステーキの甘い事甘い事・・・・作れそうなんだけど、多分、この微妙な歯ごたえを残した焼き加減は出来ないんだろうなぁ~そして、締めの桜と鯛の混ぜご飯とお吸い物・・・・お吸い物はフワフワの茶わん蒸しのよう・・・・蒸して作るんだって!!作り方覚えるよりも、こんな料理上手の奥さんが欲しい!!

デザートの夕張メロンゼリーとコーヒー・・・・おしゃべりしながら3時間のランチが終わりました。次回の予約は薔薇の咲いている6月に入れて、同じメンバーで行くことになりました。

画像でねぇ~美味しさが表現できないのが残念なの。なにせ食べるのに夢中で写真撮るの忘れるし、大皿で綺麗に盛り付けられた状態で撮れなかったりしちゃったのよねぇ~

|

« 蕾1番♪ | トップページ | せっかくなので・・・・・・へへへへ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は この内容のお料理でランチってムリだなぁ・・
だってお酒ヌキで 食べられないモノばっかりだよね?
こういうお店が自宅から歩いて行ける距離に欲しいな~♪

投稿: kazu | 2011年4月 6日 (水) 21時53分

あけさん こんばんは

いいね sign03 美味しそう happy01
お花見の季節ですね cherryblossom 楽しみましょう riceballbottle

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 22時54分

あけぽん!

昼メシおばちゃん あけが率いるランチマダムの会、
楽しく読ませて戴きました。
やっぱりあけぽんは食べ物の記事になると水を得た魚のよう(笑)
ガーデンのこと、薔薇のことは二の次三の次?(笑)
次回は6月かぁ……どう?麗しのランチマダムに
高貴な薔薇伯爵を加える気ない?(笑)
薔薇伯爵?勿論、僕に決まってんじゃん!
因に、ワタクシめはまだまだ油を受け付けますのでヨロシク。

投稿: ブノワ。 | 2011年4月 7日 (木) 06時20分

kazuさん
そうねぇ~お酒も美味しく飲めるようなメニューだと思うなぁ~♪
泊めてあげるよぉ~♪(笑)
なんでしたら一家でどうぞぉ~!!
値段も安いし、グループだけで落ち着けるから
何かに使いたいな!!
今、薔薇は10本くらいだけど、
もうちょっと増やせそうだし(笑)


名無しさん
ホント美味しかったですよ。
ランチの後、ちょっと車を走らせてみたいいだけど、
八王子の桜はまだまだ2分咲きくらいかな・・・・
こんな時期だけど、しっかり花見の会に参加予定です。
多分、ダーリンが日本活性化の為に、お酒の消費に励むんじゃないかな?
週末の天気が心配です。
雨になりませんように・・・・・・

ブノ。ちゃん
薔薇伯爵・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン
薔薇オヤジの間違いじゃなくて?

ブノ。ちゃんも連れて行ってあげたいけど、
ブノ。ちゃんが来た時はタイムスケージュールで動くから、
3時間のランチは無理だなぁ~
ブノ。ちゃんには朝の残りのお味噌汁を用意して
車の中でパンをかじってもらうわ(笑)

それにしても、食い物の時だけブログが長くなるのは何でだろう?あたし(笑)

投稿: あけ | 2011年4月 7日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51319358

この記事へのトラックバック一覧です: ランチマダムの会(昼メシおばちゃんの会):

« 蕾1番♪ | トップページ | せっかくなので・・・・・・へへへへ♪ »