« せっかくなので・・・・・・へへへへ♪ | トップページ | 勝ってくれなきゃ・・・・・チャリティーに協力しないわよ!! »

北側のボーダーガーデン

16051606  あけの家の裏側は3mくらいの石垣になっていて、その下に30センチくらいのボーダーガーデンがあるの。あけの家の敷地にはなっているんだけど、手入れするには2軒のお宅の先にある階段を下りて行かなきゃならないし、水やりも面倒臭い!!

だから掃除も年2回だけ・・・・・植えてあるのはクリスマスローズとホスタが交互に植えてあっ1609 て、その後ろにアイビー、イワガラミ、テイカカズラ、クレマチスのアーマンディーが適当に植えてあります。

肥料も入れないし、水もあげないし、手入れもしないけど、毎年、この時期にはクリスマスローズが咲いて、ホスタが顔を出します。クリスマスローズは今は見頃かな・・・・・もう1週間くらいでアーマンディーも良い香りで咲くね♪・・・・・手がかからない良い子達です。

モッコウバラの満開の時期に備えて今日は掃除をしました。

|

« せっかくなので・・・・・・へへへへ♪ | トップページ | 勝ってくれなきゃ・・・・・チャリティーに協力しないわよ!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51336438

この記事へのトラックバック一覧です: 北側のボーダーガーデン:

« せっかくなので・・・・・・へへへへ♪ | トップページ | 勝ってくれなきゃ・・・・・チャリティーに協力しないわよ!! »