« 帰ってみたら、緑がこんもりとしてました( ̄▽ ̄) | トップページ | 京都花も団子もツアー その1 »

NewRosesの季節

2058 今年もやってまいりました。「NewRoses」の季節・・・・・・師匠のT様の作っている新作薔薇を紹介する本でぇ~す。あけは師匠思いなので、宣伝しちゃいまぁ~す。NewRoses買ってね買ってねぇ♪師匠・・・・マージンください(笑)

そしてNewRosesを手にした時から、苦悩の日々が始まるの・・・・・だって欲しい薔薇がいっぱい出来ちゃうんだもん。今、あけの家に空いている鉢は4つ・・・・・これ以上鉢は増やせない。それなのに欲しい薔薇は4本じゃ終わらないのよねぇ~毎年、付箋を貼ったり剥いだりしていますヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

実際、あけにとって「NewRoses」は誘惑の魔の手・・・・・悪い本なのよぉ~(。>0<。)

そして、国際バラとガーデニングショウに買い出しに行くんだぁ~♪あけの分の薔薇用意して待っていてね( ̄ー+ ̄)

|

« 帰ってみたら、緑がこんもりとしてました( ̄▽ ̄) | トップページ | 京都花も団子もツアー その1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

はぁ…やっぱりすごいlovelyshine誘惑光線が目映すぎて何をしてても直ぐに手に取って眺めてしまいますぅheart04
これじゃあ4鉢じゃ足りないので、きっと魅惑の大鉢も増えちゃうのでしょうねぇ…わたしは今日で完全に「しずく」「ゆうぜん」に心奪われてしまいました~smile脚力鍛えようw

投稿: かなちょん | 2011年4月24日 (日) 00時03分

あけさんおはようございます。
New Roses を手にしたら苦悩の日々が始まるの?
こういう苦悩ならよいですね^^ 悩んでね!
New Roses の表紙、これからもずっとピンクならいいのに・・・
(なぁ~んて、私の勝手な好みです)
綺麗な表紙が今春は特に嬉しかったです。

あけさんはどの薔薇を買うの?
考えるの楽しいわね。

投稿: May | 2011年4月24日 (日) 10時55分

かなちょん
かなちょんは「ゆうぜん」と「しずく」かぁ~
あけも「しずく」は欲しいなぁ♪

鉢はもう増やすまいと心に決めているんだけど、
欲しい薔薇は4本じゃ収まりそうもなくて・・・・
庭も植える場所ないしねぇ~(ノ_≦。)

NewRosesはため息つきながら見ています。


Mayさん
うん・・・・・・・今年の表紙可愛いね♪
確実に買うのは3つ決まっていて、
「セシル ドゥ ヴォーランジェ」と「マルキーズ ドゥ メルトイユ」と「ブル ドゥ パルファム」(ドゥの付く薔薇ばっかりね♪)なの。
他にも「しずく」や「コラーユジュレ」や「ののか」も気になるし・・・・・・家でコンディションの悪い「アニエス シリジェル」や「ガブリエル」ももう一度買うか悩んじゃう。

西武ドームまで日があるからもうちょっとNewRosesを見ながら悩んでみるわ。

投稿: あけ | 2011年4月24日 (日) 13時18分

あけさん、こんにちは♪
NewRoses、家に届いて、
ページをめくりだしたら、
ほんと、心が晴れました。
薔薇好きの元気(煩悩?)の源ですね。

セシル ドゥ ヴォーランジェはぽちったし、
ブル ドゥ パルファムは京阪さんから
届いたところです~。
B。さんの薔薇は国バラで会えるのが楽しみ、
みんなおソロになっちゃいそうですね。
コラーユジュレも、ぱっと目をひかれました。
そして、薔薇の葉っぱがひろがり、
日々足の踏み場が無くなってる庭で
どこに置くんだ~と途方にくれてます。

セシル ドゥ ヴォーランジェは、早いとこ
お迎えに行かないといけなくなりましたね^m^

投稿: 葉月 | 2011年4月24日 (日) 13時49分

葉月さん
ホント、暗い気分の時には
NewRoses見てると忘れるね。
確かに煩悩は増えますが・・・・・・・(笑)

あと、庭に出ると目の前には山の新緑
ガーデンではトネリコの新緑と
こんもりとした薔薇の葉で覆われて
庭の土の部分が見えなくなってきました。

うふふ♪葉月さんのお庭と同じものが揃うんだね♪
ホントに植える場所も
鉢にして置く場所もないのに、
欲しいものは欲しい!!

そうそう、早くバラの家に行かなくっちゃ!!
あけの大事なマドモアゼルを
悪い奴にさらわれちゃいそうなんだもん。

投稿: あけ | 2011年4月24日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51458080

この記事へのトラックバック一覧です: NewRosesの季節:

« 帰ってみたら、緑がこんもりとしてました( ̄▽ ̄) | トップページ | 京都花も団子もツアー その1 »