« これから、クリスマスローズの季節なの | トップページ | 入居者募集♪ »

それってあり?

1482 あけのボディーの1年点検・・・・・と言う訳で、一泊の検査入院してきました。地震後3日目・・・・・まさか、地震が来るなんて思ってもいないから、予約してあったけど、やれんの?

不安を抱えつつ、病院の入院窓口へ・・・・受付の姉ちゃんが言う事にゃ、「停電になったら、途中で帰ってもらう事になります・・・・・」って( ̄◆ ̄;)じゃ、他の日にしてもらおうと思ったら、もうベッドの用意も薬の用意もしてあるから駄目だし、途中で帰る事になっても、入院費を支払ってもらいます・・・・・との事・・・・・・ひどくない?

11時から泣きそうに不味い薬を2時間かけて飲むんだけど、計画停電の予定は2時から・・・・不味い薬を飲んだ挙句に、検査もせずに家に帰る訳にはいかないので、チョボチョボと飲んでいるおじちゃん、おばちゃんを尻目に、気合いで1時間半で一気飲みのあ・た・し・・・・・吐きそう・・・・・ここで検査中止されたら、あたし暴れると思う。

結局、停電は中止・・・・・・そんな事なら無理するんじゃなかった・・・・・・検査は無事に終わりました。

あけのお部屋は差額ベッド代のかからない4人部屋・・・・パソコンも使えるし、冷蔵庫付き、テレビも液晶なのね。同室に15分おきにナースコールをする元気なばあちゃんがいたの。ナースを呼んで「キャラメル食べたい!!」って・・・・・優しく「点滴してるから今は駄目ですよぉ~」って答えるナース・・・・忍耐力あるねぇ~「一睡も寝られない!!」ってナースに訴えていたのに、早朝の震度3の余震で、あたし飛び起きたのに、ばあちゃんは爆睡中・・・・・気がつかなかったとの事!!大丈夫、長生きするよ♪

そして、とっても食べた気になれないくらい少なくて淡泊な朝ゴハン・・・・(多分、担当医のK先生をいつも苛めているから、いぢわるでダイエット食にしているに違いない)・・・・を食べたら、退院でぇ~す♪K先生に「あけさんはダイエットねぇ~!!」って朝の巡回で言われたけど、病院を出た瞬間にマックで2度目の朝ゴハンを食べて帰ってまいりました。

そして、今日は検査結果を聞きに病院へ・・・・問題なし・・・・・「ダイエットはしてねぇ~」との事でした。

|

« これから、クリスマスローズの季節なの | トップページ | 入居者募集♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何事もなく、おめでとうございました。

爆睡の、おばあさん、すごく多いパターンです。
大概のお年よりは、
たいてい、一睡も眠れないと訴えますが、
巡回のなーすがみると、いびきかきまくって、爆睡してるそうで、
途中2~3度睡眠が浅くなるのは、皆さん、当たり前で、そのときの記憶だけをつないで、一晩中おきていたと訴えられます。はい。

投稿: takasi | 2011年3月20日 (日) 07時32分

takasiさん
なるほど・・・・・・takasiさん、お医者さんでしたね(笑)
なかなか楽しいおばあさんでしたよ。
とにかく誰か捕まえて、おしゃべりしたいんですよ。
あけも捕まっちゃいました。
いかに眠れないか、いかに自分の病気が大変か、いかに先生が自分に気をかけていてくれるのか・・・・40分の立ち話・・・・・・それで腰が痛いって言われてもねぇ~♪
あたしが捕まっているのを見て、
看護婦さんが「〇〇さんベッドに戻って!!」と助け舟を出してくれましたよぉ~

投稿: あけ | 2011年3月20日 (日) 11時44分

あけさん大変な時期の検査入院お疲れ様でした。
そして無罪放免・・・一安心ですね♪
元気が一番~
ご一諸だったおばあちゃまの逞しさはほほえましいです~
あけさんも笑顔で応対してサービスしたのでしょうね。

投稿: ターシャ | 2011年3月20日 (日) 14時35分

ターシャさん
はい♪無事に終わってほっとしました。
検査結果を心配するよりも、
検査そのものが出来るかを心配してるなんてねぇ~(笑)

勿論、あけも天使の笑顔で「大変ねぇ~」って言いながら、
ちゃんと、ばあちゃんの話を聞いてあげたよぉ~!!
でも、その後はカーテンを閉めて、
自分のベッドで静かにしてました(笑)

投稿: あけ | 2011年3月20日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51163339

この記事へのトラックバック一覧です: それってあり?:

« これから、クリスマスローズの季節なの | トップページ | 入居者募集♪ »