« ラブラブ(昨日の続き) | トップページ | 春の苗の買い出し♪ »

今日は闇鍋♪

1524 今日は夜の停電でぇ~す。

どうも地域で確実に停電するところと、停電するって言いながら、まったく停電しないところがあるみたいだねぇ~あけの住んでる住宅地は見事な皆勤賞で停電してくれます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

18時50分から22時までだって・・・・・・だから、今夜は闇鍋です。適当な材料を入れて、キムチ味にしたら、何が入っていても気がつかないよねぇ~(笑)へへへへへ・・・・余った竹輪も入れちゃえ!!

準備万端・・・・さぁ~来い停電!!・・・・・逆に来ないと困る地味な鍋(笑)

ゴハンの後はDVDで「マリアントワネット」を見ます。停電が多いので、前から見たかった映画を着実にこなしています。

闇鍋の画像を出しても仕方がないので、画像は今日咲いたクロッカスです♪

|

« ラブラブ(昨日の続き) | トップページ | 春の苗の買い出し♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ、ノートパソコンだと充電しておいて映画観れるのかぁ。ノートパソコンも必需品ですねぇ。停電ってやらなかったら次の時間に繰越ってできないのかなぁ。やっぱり公平に痛み分けしようよって思っちゃうんですけど。
コンビニやスーパーのアイスがとっても心配なのよ、私。あけさん宅の冷凍庫は大丈夫?

投稿: pripri | 2011年3月25日 (金) 21時57分

あけさん、こんばんは。
うちのほうは、線路に面しているためか、
計画停電は、まだ、1回しか経験していません。
不公平が出ていて、いつも計画停電にあたってしまう地域は
気の毒だけど、駅や金融、病院が集まっている地域は
調整が難しいのでしょうね。
あけさん、頑張ってね。
キムチ鍋、いいね~。うちの晩ごはんは、
昨日のぎょうざの残りを和風ハンバーグにして
おろしポン酢で食べました。
焼き肉とかガッツリ食べに行きたいな~。
あけさんと行ったインド料理のお店、なくなっちゃって
讃岐うどんのお店になってたよ。
早速、食べたけど、なかなか美味しかったです。
ここのところ、食欲が旺盛で困っちゃう。
ストレスが溜まってるのかな?

投稿: おめめ | 2011年3月25日 (金) 22時58分

pripriさん
明日以降はもっと細かくグループを分けるみたいなの。
公平な停電になるかどうかは微妙だなぁ~
病院や駅の周辺が停電しないってのは判るけど、
金持ち住宅や首相の家のある地域は停電しないとか色んなウワサが出ちゃってるの(笑)

冷凍庫は停電の間は極力開けないようにしてるよ。
冷凍室にはペットボトルに水を入れて凍らせたまま入れておいて、
停電の時には保冷剤になるようにしていまぁ~す。
コンビニのアイスが溶けちゃったって話は聞かないわねぇ~
3時間くらいなら大丈夫なのかも・・・・・


おめめちゃん
あたし、昨日、サクラとトミちゃんと3人でホルモン焼き食べに行っちゃいました。

うちはねぇ~今日もちゃんと停電してるよぉ~!!
でも、1時間くらいで終わっちゃいました。
だから、マリーアントワネットは今日、全部は見れなかったよ。
ホントに闇鍋だったから、
入れたチクワは結局あたしが食べる羽目になって、
楽しみにしていたウィンナーはダーリンに全部食べられちゃいました(。>0<。)

カレー屋さん無くなっちゃったんだぁ~
でも、うどんが美味しいなら、
今度、一緒に行こうよ。
あたしはストレスで植物が買いたい病になってるみたいです。

投稿: あけ | 2011年3月25日 (金) 23時22分

あけさん昨夜停電だったのですね~一緒ですぅconfidentsign01あまりの寒さで我慢出来ずに布団にくるまろうとした途端flair点いたので、また消えるんじゃないかと少し疑ってましたw
どうせ細かいグループ分けにするのなら一日一時間ずつの輪番にすれば負担も少なく公平感わくのにぃ…coldsweats02


植物買いたい病…ドキheart02今日はその大病が発症した為、あちこちハシゴしてました~happy01sweat01春の香りいっぱい仕入れちゃったnote

投稿: かなちょん | 2011年3月26日 (土) 18時49分

かなちょん
ははははははは♪やっぱり?
あけもねぇ~昨日、花屋に行って、
苗買いまくっちゃいました。
まだ欲求が収まらなくて、困ってるのぉ~(笑)

病院とか電車や道路事情で停電出来ないのなら
しょうがないんだけど、
ある程度、事情説明をしてもらえるといいんだけどね。
1時間くらいなら、冷蔵庫や寒さも問題ないんだけどね。
今後どうなるのかしらねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年3月26日 (土) 22時47分

あけちゃん!
おひさしぶりです!!
1年健診、無事でよかった♪
あけちゃんパワーに地震も停電もお手上げですねっ(*^_^*)
よかったよかった。

ウチもね、まだ1回も停電していなの。
不思議でしょ。
もう、しっかり用意してるのにね。
友達に言ったら、
『きっとまとめて20時間くらい停電来るんだよ』
と言われました^_^;
それはヤバイ・・。

おちついたらごはん行こうね。

投稿: yumi | 2011年3月27日 (日) 21時04分

yumi
そうでもないのよぉ~
なんとなく地震も怖いし、気持ちもふさぐから
あんまりお出かけもしていないし・・・・・・
でも、来週くらいからは、
ダンスにも復帰するし、
お出かけもしようって思っているところなのよ。

今はお勤めしていないから、
一緒にランチしようねぇ~♪
暇な日があったら教えてね。

停電はきっちり来てますよぉ~
yumiのところは道路沿いだからかなぁ~

投稿: あけ | 2011年3月27日 (日) 22時04分

夜の停電は困るわよ(u_u。)
うちのノートパソコンは充電しなくなってしまたの(。>0<。)
ろうそくで前髪をちりちりしたし・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おかげでサクラからLEDライト付き充電器をもらいましたが(笑)

あけはすっかり元気なようで何よりだわ(o^-^o)
私はストレスで?夜な夜なお菓子を食べて増量中ですΣ( ̄ロ ̄lll)

カミヤもかなりの被害を受け休園していたのだけど、順次再開し始めたみたいなの。
桜を見に行こうかしら?


投稿: ricaryo | 2011年3月30日 (水) 21時11分

ricaryo姉さん
あれま・・・・・・充電出来れば、DVDも見れるし、
チューナーがあれば、テレビも見れるのにねぇ~
でも、やっぱり夜の停電は嫌だな・・・・・
昼なら庭仕事でもしてたら
なんてことないんだけど、
暗い寒いはなんだか切ないわ。

やっぱ、ストレス感じてる人多いよぉ~
あたしは電車でどこかに出かけるだけで、
ドキドキするし、
なんとなく落ち着かないような気分になるし・・・・
今週からやっとランチしようとか
習い事しようとか
思えるようになって来たところだよ。
ストレス発散に東京に遊びにおいでって言いたいところだけど、
東京よりも山梨の方が安全だからなぁ~ストレスがもっと溜まっちゃう?(笑)

投稿: あけ | 2011年3月31日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51214171

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は闇鍋♪:

« ラブラブ(昨日の続き) | トップページ | 春の苗の買い出し♪ »