« 春に向けて | トップページ | 細い路地を彷徨ってたどり着くスペイン・バル »

不憫な子ね・・・・・・

1457_2   1438今ね、椿山荘に併設されているフォーシーズンズに泊まりに来ていまぁ~す♪都心の夜景は明るいねぇ~そういや、高田馬場に住んでいる友達があけの家に泊まりに来た時に、八王子の夜は暗くて怖い・・・・・って言ってたけど、確かに都心の夜は明るいんだねぇ~(笑)この話は明日以降書くことにして、今日は昨日行った「貯水池鳥山」の話を書きまぁ~す。

昨日はね、Y君一家と一緒に西武ドームの近くにある「貯水池鳥山」に行ってまいりました。前にも行った事があるんだけど、鄙びた狸でも出そうな(ホントに出るらしい・・・・狸に餌をやらないでって貼ってありました)山の中に「貯水池鳥山」はあります。全室は雑木林の中に点在している個室で、田舎料理をいただけまぁ~す。

14351436  ちょっと遅れて到着するとY君の息子のたっくんは爆睡中・・・・・

さぁ~食べましょう♪あけ、ここの鳥の唐揚げが食べたかったんだよねぇ~半身の鳥を丸ごと香ばしく焼いてあるの。これ・・・・皮がパリパリしていて美味しいんです!!それから甘い味噌(八丁味噌じゃないかなぁ~)味の鍋もお勧めかな♪囲炉裏焼きがメインだから、川魚や肉を焼いて食べます。ダーリンは鍋奉行だから、焼き場を任せておくと黙々と焼いてlくれるから便利だったりします。

大好きな唐揚げが来ても、炭火でお肉を焼いて煙たくなってもたっくんは起きません┐( ̄ヘ ̄)┌

デザートにキリタンポを焼いて食べました・・・・・・美味しかったでぇぇぇぇぇ~す。多分、新緑とか紅葉の時期にランチで来てもいいんじゃないかなぁ~個室だけど、安いし・・・・・で・・・・・ラストオーダーの時間が過ぎた・・・・・でもたっくんは起きません。

お会計をすませて車に戻った時にたっくんはお目覚め・・・・・ん?ゴハンは終わったよぉ~これは虐待?不憫な子だわ。今度、遊びに行く時はケンタッキーのチキン持って行ってあげるからね!!

最初の画像は今、泊まっているお部屋の画像です。夜景見ながらブログ書いてるの。その後からが「貯水池鳥山」ね。「貯水池鳥山」の夜は八王子よりも暗いわよ!!

|

« 春に向けて | トップページ | 細い路地を彷徨ってたどり着くスペイン・バル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ああ~「貯水池鳥山」一度行ってみたいと思ってたところなの ランチの時は私も入れて~♪
あのあたりは新緑の頃がいい感じだと思うわ。

投稿: kazu | 2011年3月 8日 (火) 17時42分

kazuさん
今日は寒かったねぇ~
春になるのかなぁ~って暖かい日の後に
雪が降り、また冬に戻ってしまったね。

「貯水池鳥山」はなかなか美味しいよ。
新緑や紅葉の季節も良いだろうねぇ~
新緑だったら、国バラの時にでもどうかな?
一緒にランチしようよ!!

投稿: あけ | 2011年3月 8日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51062355

この記事へのトラックバック一覧です: 不憫な子ね・・・・・・:

« 春に向けて | トップページ | 細い路地を彷徨ってたどり着くスペイン・バル »