« 慰労会? | トップページ | 不憫な子ね・・・・・・ »

春に向けて

1441 1434 今日でやっと薔薇の手入れが終わりましたぁ~ヽ(´▽`)/今さら?って言われちゃいそうだけど、いいの・・・・・八王子の春は遅いんだから(笑)

さぁ~春はもうそこまで・・・・・今年はどんな薔薇の季節になるのかなぁ~♪

|

« 慰労会? | トップページ | 不憫な子ね・・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。
メールしても返事がないから、寝込んでいるのでは?と
心配になっちゃいましたが、電話で元気そうな
声が聞けて安心しました。
忙しくても、「メール見たよ。」とか「了解!」
とか1行でいいから返信してくださいね!!
アカシエの興野さん、いつの間にかブログ始めてた!
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
久しぶりに、アカシエのケーキ、食べたくなっちゃった!

投稿: おめめ | 2011年3月 6日 (日) 23時59分

おはようございます。
早いですね
ぼくは、まだのこっています。
あせりますね
いそがしくてね。
はははは

投稿: takasi | 2011年3月 7日 (月) 08時15分

おめめちゃん
ご心配おかけしました。
ずっとバタバタしてるから、メールや連絡しなきゃいけない事を忘れちゃうんだよね。
なんとか庭が終わって、
今日は確定申告の書類を作っています。
その後は作品展用の食器を作らないと・・・・・
今、ウサギのポットを作っています。
おめめちゃんの好きなスミレを描くつもりです。
4月の作品展が終わったら、のんびりできるんじゃないかって思っているんだけど、
その後はすぐに薔薇の季節になっちゃうのかな?

いいなぁ~アカシエのケーキ♪
ブログみたら、ホント食べたくなっちゃうね!!
東京にあったら、買いに行って、
おめめちゃんの家に持って行けるのにね。
さすがに埼玉は遠いね。

近いうちにお茶しようね♪


takasiさん
仕事しながらの薔薇の手入れは大変ですよねぇ~
仕事していなくたって、なかなか進まないんだもん(笑)
終わったって書いてあるけど、
ホントはまだカイガラムシを歯ブラシで落とすって作業が残っているのね。
でも、今日は雪に邪魔されて
作業が出来なくなっちゃいました♪

takasiさん、今年は東京に奥様と一緒に遊びに来ませんか?
色んなお庭があって楽しいですよ。

投稿: あけ | 2011年3月 7日 (月) 11時04分

あけ師匠 先日はありがとうございました
5日の土曜日に配合肥料を済ませました
高尾の寒さの中でクリスマスローズがけなげに咲いています
今日は朝からの雪でびっくりですね
あっという間にあたり一面真っ白で、どうなってしまうのかと思いましたが、路面が見えてきて、ホッとしました
この年での雪かきは、身体にこたえます

投稿: ロミ | 2011年3月 7日 (月) 13時18分

あけ大先生(笑)

ねぇねぇ、いつも思うんだけど、
ガーデニングの時って文章短いねぇ(笑)
さすが、ゴージャスなガーデニングのブログ!
今日なんか実質3行程度じゃない?(笑)
喰いもの系の時の20分の1以下くらいじゃん(笑)
だから早くタイトル変えれば?って言ったのに。
「あけの喰い倒れ365日」とか「あけの酒池肉団子とチョッと庭」とか……。
何ならてんちょの薔薇の次に名前を考えてあげてもよくってよ!
ほほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2011年3月 7日 (月) 14時36分

ロミさん
ホント、今日は朝起きてびっくりしちゃったねぇ~すごい雪なんだもん。
そろそろ暖かくなって欲しいよね。
こちらこそ、先日はご馳走様でした。
また、一緒に花屋さんに遊びに行きましょう♪

クリスマスローズは可愛いよねぇ~
あけの庭のクリスマスローズもやっと蕾が上がってきました。
今度はあけの家の方に遊びに来てね!!


ブノ。ちゃん
ほほほほほほほほ♪エレガントなガーデンブログだから、楚々とした文章なのよ(笑)
ブノ。ちゃんにブログのタイトルを考えてもらうなんてヤダヤダ!!
「あけの喰い倒れ365日」とか「あけの酒池肉団子とチョッと庭」って何よ!!
これじゃ、玉ちゃんの駄洒落レベルよ・・・・3発は殴ってる。
上品なあけのイメージに合わないわ(笑)

でもね、昨日も今日も食い倒れているの。
さて、今から食い倒れブログも書かなくっちゃ!!

投稿: あけ | 2011年3月 7日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51052589

この記事へのトラックバック一覧です: 春に向けて:

« 慰労会? | トップページ | 不憫な子ね・・・・・・ »