« 怖かったです・・・・・ | トップページ | お知らせ・・・・・作品展が中止になりました »

あけ・・・・・贅沢をする

1450 TVをつけると、悲しくなるようなニュースばかり・・・・せめてブログはいつもと同じように書きまぁ~す!!

フォーシーズンズホテルに1泊6000円で泊まれる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

椿山荘併設のフォーシーズンズホテルは以前から泊まってみたいと思っていた憧れのホテルだけど、なんと言っても値段が高い!!それがキャンペーンで1人6000円で泊まれるなんて・・・・・ありえなぁぁぁぁ~い!!早速、サクラを誘って泊まりに行く事に・・・・・

1455条件はいくつかあって、素泊まりだし、チェックインが20:00以降でチェックアウトが10:00シティービューのツインルーム・・・・十分よね。ホテルで食事をすると高くなってしまうので、ホテルの近くで夕飯を済ませて、車でエントランスに乗りつける♪ここで、車のキーを預けて、荷物をポーターに頼んで、チェックインしたらカッコ良いんだけど、車を運んでもらうとプラス1000円がかかる?( ̄○ ̄;)!「あ、いいですぅ~自分で駐車場に入れまぁ~す♪」ケチなあたし♪

それなのに・・・・・「今日はスイートルームが1部屋空いていて、プラス5000円で、80000円のお部屋に泊まる事が出来ます」って言われるとねぇ~憧れのスイートぉぉぉぉ・・・・・「スイートにしてください!!」1000円はケチるのにねぇ~これが贅沢ってものよね!!ほほほほほほほ♪

1454部屋はとってもゴージャス・・・・「サクラ・・・・これがスイートルームだよぉ~♪新婚旅行とかで泊まるところだよぉ~!!」手を取り合って涙を流がす(笑)

リビングにベッドルーム、バスルームにはシャワーブースもあって、TV付き♪もちろん、リビングにもベッドルームにも巨大TV・・・・アンティーク調の家具も素敵!!電動のカーテンうを開けると、都心の夜景が綺麗です。東京タワーもスカイツリーも一望♪都会の夜景は明るいねぇ~♪

バスルームのアメニティーはすべて、ロクシタンで統一されてるの・・・・もちろん、使ったりしません・・・・お持ち帰りです(笑)

あとはのんびりお風呂に入って、バスローブのまま、リビングでゴロゴロして、せっかくのゴージャスホテルだから、めいっぱい夜更かし・・・・って思ったら、ベッドも良いので、あっと言う間に寝ちゃいました。

1451 朝も気持ち良くお眼ざめ♪10時ぎりぎりまで、お茶したり、おしゃべりしたり・・・・モーニング?駄目駄目、1食3800円の朝ゴハンなんて食べられません♪そして、チェックアウト!!もちろん、駐車場までは自分で荷物を運んで歩いて行きます!!

10時まで朝ゴハン食べていないからお腹ペコペコ・・・・高田の馬場に出て、朝からラーメン・餃子・チャーハンセットを食べてました・・・・やっぱ、あたし達には定食が似合うねぇ~(笑)

願わくば、来世では車のキーを渡せるようなマダムになれますように・・・・・♪

|

« 怖かったです・・・・・ | トップページ | お知らせ・・・・・作品展が中止になりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。
先週、出かけていたのはこちらだったのですね。
何日も経っていないのに、日本は、とても変わってしまいました。
日々、余震が続き、被災者の方はどれだけ、不安で寂しく辛い思いをしているかと思うと、
いろいろ考え込んでしまいます。
友人は、心配ののあまり精神的に参ってきて
「私達が元気でいなくてどうするの?』と言ったのだけど。
今は、節電と祈ることしかできません。
小学生の甥っ子は、ニュースを見て不安で泣いてばかりいます。
子供たちがかわいそうです。
戦争の時も災害の時も、子供達が一番不安に思っているでしょう。
起きてしまったことはどうしようもありません。
生きている限り、明るく前向きに少しでも沢山の
幸せなひと時を見つけていきたいし、子供たちにも味あわせてあげたいと思います。

投稿: おめめ | 2011年3月14日 (月) 21時21分

そうなんです・・・・・・1度泊まってみたかったんですよぉ~♪
多分、綺麗だった夜景も、今は節電で都会の夜も暗くなっているんでしょうね。
この日は地震が来るなんて思いもしないでいたんだよね。
津波の画像は子供達にはきつすぎるかもしれません・・・・・・
この機会にテレビじゃなくて
色んな本を読ませてみたら・・・・・・

あたしの方は心配していた方の無事が確認出来てほっとしました。
沢山の方が亡くなっているし、
家もなくしてしまっているし、
手放しには喜べないのですが・・・・・・・
ブログはなるべく明るい記事を書こうと思っています。
こんな時にって思うかもしれないけど、
こんな時だから普通にしていないとって思うの。

投稿: あけ | 2011年3月15日 (火) 07時42分

あけさま

このところ悲しい事ばかりなので、あけさんの
日記を読んで気持ちが軽くなりました~♪

東京にはこんなプランがあるのね~^^
私も去年は京都のハイアットにダンナのマイレージで
娘とタダでお泊まりしたなぁ・・・
タダだったので、朝ごはんだけ素敵なブレックファースト
しましたわ~^^
娘もアメニティを持ち帰り、たいせつ~に使って
ホテル気分を味わっておりました。
そんな娘も地震の報道を見て怖くなり、夜もあんまり
寝られない・・・と土曜日は言っていましたし
昨日は学校から帰ったら主人の自転車用のヘルメットを
家の中でかぶったままでした。
非常用の荷物も用意してますし・・・
被災地の事を考えたら大したことないのかも
知れないけど、不安な気持ちでいっぱいなのだと
思います。

私はあけさんの日記で楽しい気持ちにさせてもらいましたよ~^^

投稿: marie | 2011年3月15日 (火) 09時18分

あけさま。
貧乏人という言葉を軽々しく使わないで
下さい。

投稿: 桜子 | 2011年3月15日 (火) 16時49分

marieさん
「気持ちが軽くなりました~♪」って言ってもらえたら嬉しいです。
普段出来ないちょっとした贅沢
残念ながら、素敵なブレックファーストは
ラーメンセットになっちゃったけどね(笑)

おめめちゃんのコメントにも返事をしたけど、
今の報道の映像は子供の心に深く残ってしまうかもしれませんね。
あけも子供の頃見た映画の画像が怖くて、
しばらく寝られなかったり、
悪夢になったりした事があるの。
リアルな画像なら尚更、怖い思いをしちゃいますね。

今は原発の報道が続いています。
早く、平和な生活が戻ってきて欲しいし、
東北の少しでも早い復興を願っています。


桜子さん
今回はカメラの講習会が中止になって残念でした。
でも、こんな時期ですからしかたないですね。
また是非、企画してください。

ブログはこんな時期だけど、なるべく明るい記事を書こうって事に決めたけど、
あけの文章だと不適切な言葉を使ってしまう事が多いかもしれません。
気を付けないといけないですね。

タイトルと使用した部分は修正しました。
ブログって難しいわ。

投稿: あけ | 2011年3月15日 (火) 18時42分

一時期 勉強のためと
帝国 フォーシーズン リッツのスイートに泊まりまくった事が
もう あれは、7年ぐらい前のこと。。。笑
良い物をしっておかないと 勉強勉強と。。良い思いをしたのが懐かしい。。。今では、そんなの泊まれない。。でも6000円なら。。笑 いってみようかな。。 

投稿: TAKAYA | 2011年3月24日 (木) 00時57分

takayaさん
そうなのぉ~そんな贅沢三昧生活してたの?
あけもマダムのお勉強したいけど、
ケチ根性が出ちゃうから無理ねぇ~
マダムは来世までお預けだわ。

6000円のキャンペーンは3月18日で終わっちゃてるの。
今度、やってたらお知らせするから、
東京に仕事の時は使ってみたら良いかも・・・・・

投稿: あけ | 2011年3月24日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51118342

この記事へのトラックバック一覧です: あけ・・・・・贅沢をする:

« 怖かったです・・・・・ | トップページ | お知らせ・・・・・作品展が中止になりました »