« 不憫な子ね・・・・・・ | トップページ | 怖かったです・・・・・ »

細い路地を彷徨ってたどり着くスペイン・バル

14591469  今日ねぇ~確定申告に行ってまいりました。お国に貢献すべく税金を納めてまいりました。無駄使いするなよぉ~(って偉そうに言えるほど払っていないが・・・・)

先日の話なんだけど、目白にあるフォーシーズンズホテルに泊まりに行く事になっの。だけど、貧乏人なので、ホテルの中で食事をしないで、近くのスペイン料理店「目白スペインバル」に行く事にしましたぁ~( ̄▽ ̄)駅から歩くのなら、山手線沿いを池袋に向かって歩いていけば、間違えようがない所にあるんだけど、車だと線路沿いの道は一方通行なので入って行けないの。手前を左折して、カーナビ頼りで店に向かおうとしたんだけど、これが強烈に狭い道なのさぁぁぁぁ~おまけに線路渡ったり、戻ったり、曲がったり、また折れたり・・・・とにかく泣きそうに狭い道をぐるぐる回ってなんとかたどり着いた( ̄Д ̄;;

14601463_2    雪の降った寒い日だったけど、重い鉄の扉を開けたら、暗い店内に薪のストーブ・・・・なんか良い感じ・・・・・客はあたし達だけ・・・・・

前菜は生ハムやチーズの盛り合わせ・・・・お客はあたしたち2人だけなのに、驚くほどのんびりと料理が出てくるの。でも美味しいんだよねぇ~どのお料理も・・・・マッシュルームのオイル焼き、スペインオムレツ、ホワイトアスパラ・・・・気になった黒板に書いてあった「焼きジャガイモ」・・・「どんなお料理ですか?」って聞いたら、「ストーブの中にアルミホイルに包んだジャガイモを入れて焼きます」との事・・・・・「ふぅ~ん」と思いながらオーダーしたのね。その通りのものにホワイトアスパラで使われていたオランデーズソースが添えられていたの。これがねぇ~めちゃめちゃ美味しいの。パリッとした皮と甘みのあるホクホクとしたおイモ・・・何で何で?って思ったら、「インカのめざめ」って種類のジャガイモなんだって・・・・自分でも使ってみたいなぁ~♪

14651467  締めにパエリア・・・・・・パエリアも美味しかったよぉ~色んなところでパエリア食べてるけど、ここのが1番美味しかったかも♪

デザートは焼きリンゴ・・・・これもアルミホイルに入れてストーブに入れてました( ̄ー+ ̄)目白まで行く機会があったら、是非、行ってみてね!!

帰りは線路沿いの道を目白駅前まで戻れるから、簡単に戻れるんだよぉ~♪今度、車だったら、駅周辺に置いて歩いて行くことにするわ。

|

« 不憫な子ね・・・・・・ | トップページ | 怖かったです・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

インカのめざめの種イモだったら今がお買い時
ですよ~♪
あけさん宅のバラ10本ほどひっこ抜いて
よ~く耕し、堆肥をたっぷり。
6月には「食い倒れブログ」の名に恥じない
立派なじゃがいもができてよ~♪

投稿: kusaki | 2011年3月11日 (金) 11時25分

ホラっ!

あけさん、やっぱり「喰い倒れブログ」じゃん!(笑)
皆が認める喰い倒れブログ……ほほほほほほ♪
インカのめざめだけど、あけさんは強欲だから(笑)
薔薇の下に植えそうだよねぇ……。

最近、目白づいているじゃん?
今度、連れて行って下さいまし。
今月は僕の誕生日強化月間、
来月は、アプレ誕生日強化月間でございます(笑)
豪華手描き食器10客セットと御飯!
なんだかとても楽しみ!ほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2011年3月12日 (土) 09時26分

kusakiさん
あけの庭を農地にする気かぁ~!!
kusakiさんの庭のアジサイを5本抜いて、
インカのめざめを植えて、
あけにおすそ分けして頂戴♪

昨日は怖かったね。
あたしは今回はもう駄目かと思ったわ。
kusakiさんのところは被害あった?
あけの家では白磁が3個割れました。


ブノ。ちゃん
昨日、猫達は大丈夫だった?
うちはハンちゃんが椅子の下から出られなくなっていて、
あけが家に戻っても、
1時間くらいは椅子の下で固まった状態だったの。
一緒に居てあげられなくて可哀相だったわ。

ここのお店も美味しかったよ。
クリスマスローズの時に行ったお店の前を通りすぎて
あと5分くらい歩いたところにあるの。
インカのめざめとパエリアはホント美味しかったよ。
今度、一緒に行こうよ。

お誕生日・・・・・・( ̄Д ̄;;
10客は無理!!
奮発して1客ね・・・・・・それも作品展が終わらないと無理無理♪
豪華お誕生日会やる?
マックで食べ放題なんてどうかしら?
あたしって太っ腹だわ(笑)

投稿: あけ | 2011年3月12日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51084926

この記事へのトラックバック一覧です: 細い路地を彷徨ってたどり着くスペイン・バル:

« 不憫な子ね・・・・・・ | トップページ | 怖かったです・・・・・ »