« お知らせ・・・・・作品展が中止になりました | トップページ | それってあり? »

これから、クリスマスローズの季節なの

14911489  春の遅いあけの庭ではこれからクリスマスローズの季節です。1分咲きくらいかな・・・・・やっと花芽が上がって来ました。春の第一歩って感じだよね(*゚ー゚*)

昨日の夜、静岡・山梨方面で地震があったので、朝から母に電話をしてみる・・・・・出ない・・・・・( ̄Д ̄;;チャラい女なので、こんな時期でもプラプラと旅行にでも行って、地震に遭遇しているのかも・・・・・と不安になって、携帯に電話してみる・・・・・・

1490 「家に居るよ。計画停電中なのよ!!」だって・・・・・あ、そうかぁ~昔の黒電話なら通じるけど、今の電話機は停電になると使えないのね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ~無事でなにより・・・・しばらく昨日の地震の話をした後、「お米がないとか、トイレットペーパーがないとか言って、買い占めてしたりしてないよね?」って聞いたら、「あたしは、そんな事しないわよぉ~」・・・・・米不足の時に米買い占めして、不味い古古古古古米をしばらく食べなきゃならなかった経験を忘れていなかったらしい・・・・「そうそう、どうせすぐ普通の生活に戻るんだから、余計なもの買わないのよ」と言ったら、「友達にトイレットペーパーを買っておかなきゃ駄目よって言われたけど、あたしは2つしか買わなかったんだから・・・」( ̄○ ̄;)!あのね、2つって・・・・・普段1個しか買わないでしょ・・・・それを世間では買占めって言うのよ凸(`Д´メ)

|

« お知らせ・・・・・作品展が中止になりました | トップページ | それってあり? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズ綺麗ねぇ~
この子達はあけさんの家の子なの?

うちは昨日の計画停電の後
パソコンと電話が繋がらなくなったのsad
今朝 KDDIに電話してサポートの人の言うように
いろいろやってみたけど駄目で
修理の人が来ることになり
それがいつになるか分からないって言うのよ。
大ショックimpact
一日、ヘタっていましたら
今日の計画停電の後
息子が電源の辺りを叩いたら
治りましたscissors
どうなっているのやら。。。。
でも、停電になる前のパソコンの使用は
気を付けないと駄目だね。

投稿: みどり | 2011年3月16日 (水) 20時30分

みどりさん
あけの庭のクリスマスローズです。
まだまだ咲き始めたばかりです。

パソコン壊れると不便ですよねぇ~
今回の地震では、ネットフル活用です。
知り合いの安否情報や
被災地の様子を知るのに
ミクシィーやツイッターを使って情報を集めていました。

みどりさんのPCはデスクトップなのかな?
ノートだったら、急に停電になっても、
充電してあれば、問題なく使えるんだけどね。

でも、無事治って良かったです。
みどりさんの春のお庭を楽しみにしているので、
工事の様子からバンバンアップしてくださいね。

投稿: あけ | 2011年3月16日 (水) 22時39分

あけさん、こんばんは。
コミュに入られてるのを見て、あけさんのお知り合いも、
どなたか、と心配していました。

うちの親戚も宮城に沢山すんでます。
今日、mixiで見つけた、twitterで
情報発信して下さってるかたから
一家族の生存がわかったんです。
壊滅的被害ときいていましたが、
希望がまた、持てました。
お友達の妹さんも、どうかご無事がわかりますように。

投稿: 葉月 | 2011年3月16日 (水) 23時13分

葉月さん
そちらの地震は大丈夫でしたか?
本当にいつまでも余震が続いていて
不安な毎日ですね。

あけの知り合いの妹さんの消息をずっと探していましたが、一昨日の夜に連絡が取れて、
ほっとしたところです。
石巻の海岸沿いの街に住んでいるのですが、
TVでの放送では範囲が広すぎて、なかなか情報が入らなかったので、
ツイッターやミクシィーにもお世話になりました。

災害時に人の消息を一覧にしてくれるような
行政サービスがあったらいいのにって思いました。

投稿: あけ | 2011年3月16日 (水) 23時30分

あけ師匠 こんばんは

あけさん家のクリスマスローズ素敵ですね
我が家のクリスマスローズも頑張って咲いています
バラ達も、かわいらしい葉が次々に出てきました
計画停電などで、なんとなく気持ちが落ち着かない毎日ですが、花を見ながら庭仕事をしているとホッとします
でもつい頑張りすぎて、足腰に痛みが・・・
春が来るのは嬉しいのですが、雑草との戦いも始まりますね
今年はどんなお花を植えようかな?
ご指導宜しくお願いします


投稿: ロミ | 2011年3月19日 (土) 19時50分

ロミさん

やっと咲き始めてきました。
北側のバス通り沿いのクリスマスローズも
花芽が上がって来たから、
通りがかったら、覗いてみてね♪

相変わらず停電したりしてるけど、
昼間の停電の時は庭仕事してるの。
やる事なくても、家の中で固まってるよりも
庭に出て、落ち葉拾ってる方が楽しいの。
球根から芽が出てきたり
薔薇の葉が動いていたりね・・・・・・
早く暖かくなるといいね。

落ち着いたら、また一緒に花屋さんに行きましょう!!

投稿: あけ | 2011年3月19日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51135296

この記事へのトラックバック一覧です: これから、クリスマスローズの季節なの:

« お知らせ・・・・・作品展が中止になりました | トップページ | それってあり? »