« 今日は闇鍋♪ | トップページ | 今日のガーデン »

春の苗の買い出し♪

1538 1536 今日は暖かいね♪

そろそろ、八王子も霜が降りなくなったから、春苗が欲しくなるよねぇ~お友達を誘って、花屋巡りに出発!!

それじゃ、1軒目ぇぇぇぇぇ~と気合いを入れて行ってみたら、お休みでした・・・・・・出鼻をくじかれました(ノ_≦。)

それじゃ2軒目と思ったけど、花屋の前に腹ごしらえです・・・・ずっと、引きこもり生活してたから、久しぶりのランチ♪前から気になっていたカフェがあって、行ってみる事に・・・・・が・・・・・ホントにここですかぁ~ミラーをこすりそうな細い路地を抜けた畑の中に「小田野カフェ」はありました。ここも狸が経営か?・・・・と思ったら、若いご夫婦が丁寧にビーフシチューとサンドイッチを作っていました。

15271539  お庭も薔薇が10本くらい植えられていたから、今度は薔薇の季節に行ってみたいな♪

それじゃ、苗買いに行きましょう♪ジョイフルホンダでお買いもの・・・・・今、苗買いたい病にかかっているので、見るもの何でも欲しくなっちゃうんだよねぇ~危うく、薔薇買いそうになちゃいます・・・・・駄目駄目、もう、買う予定の薔薇がいっぱいあるんだから、ここは我慢です。

買った苗は・・・・・・えぇぇぇぇ~っと・・・・・・名前覚えられませんでしたぁ~♪(にゃんさん見たら花の名前コメントに入れておいてぇぇぇぇ~!!)帰って、早速植えこんでみました・・・・・ふふふふふふふ・・・・・・薄暗闇の家の前で不気味に笑っている女になってました。犬の散歩の奥様に奇異な目で見られていたりします。

早くバラの季節にならないかなぁ~♪

|

« 今日は闇鍋♪ | トップページ | 今日のガーデン »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

写真の白の花も、青の花も
凄く素敵です。
良い花が増えて楽しいですねheart04

リモニウム・ペレジーを
買ってきてくれてありがとう♪
ずっと探していたので
とても嬉しかったです。
しかも安かった!!
大切に育てますね。

投稿: みどり | 2011年3月30日 (水) 19時10分

ジョイフル … か。
もう随分行ってないな~(寂)

ていうか、ガーデンズに来てね~♪
マニアックな苗がた~んと入荷してますよ~♪

投稿: kusaki | 2011年3月30日 (水) 19時27分

ほほほほほほ!♪
大丈夫、既に奇異な存在だから(笑)

あけぽん!おこんばんは。
あのね、我慢って程々がいいんだよね。
昔、タイにハマっちゃってさ、休みの度に行っていたの。
現地の人々の慎ましい生活や貨幣価値の差を考えると、
お金、全く使えなくなっちゃったんだよねぇ……。
1万円持って行くと5万円くらいの感覚で使えるじゃない?
なんだか自分が物凄い浪費家に思えちゃってさ。
でも半年もするとタガがハズレちゃって物凄い浪費(笑)
無闇に我慢しない方がいいって言う教訓。

素敵なカフェですね。
タヌキが経営って……お客もタヌ……?(笑)
おっと!これ、皆さんが思っている事を書いただけですからね!
今度、連れて行って下さいまし。

投稿: ブノワ。 | 2011年3月30日 (水) 20時21分

白い星屑を散らしたかすみ草のような花は
私の大好きな「アンドロサセ・スターダスト」で
種も採れるんだけど、なかなかうまく育てらないの。
青い花は「ゲイソナリーザ・モナンサ」だってさ。(私も初めてで覚えられん!)
今度はガーデンズに行きましょう!

シンプルだけどなかなか良いカフェでしたね。
バラが咲いたら今度はサンドイッチ食べに行こうね!

投稿: にゃん | 2011年3月30日 (水) 22時13分

買ってきた苗をすぐに植えるなんて あけさんエライな~!
私も植えなくちゃいけない子が いっぱいあるのよ やっと霜の心配がなくなったし この暖かさだもの 見習って早めに植えます。
春の状態を想像するとワクワクするよね♪

投稿: kazu | 2011年3月30日 (水) 22時15分

みどりさん
あけも探していたので、
見つかって嬉しかったんですよぉ~♪
花のない時期にいつまでも咲いていてくれる
良い子ですよね。
確かに安いし・・・・・・
不思議な花屋さんなんですよ。
黄色いクリスマスローズを850円で売っていたそうです。
発見した方は箱で持って行ってしまったそうです。
そりゃ~そうよね。
あけでも箱で買ってみんなに配っていたかもね(笑)


kusakiさん
今度、誘うわ・・・・・・
また河合さんの講習会とかやってくれないかなぁ~
金曜日に絵付けのレッスンに行くから、
ガーデンズに寄るよぉ~
マニアックな苗と聞いては行かない訳には・・・・・
kusakiさんのブログの買ってはいけない魅力的な植物を見に行くわ。
あたしが買いそうになったら、
羽交い締めで止めてね(笑)


ブノ。ちゃん
いいよぉ~春に来たら、カフェに連れて行ってあげるよぉ~
そのまま捨ててくるから、狸と一緒に暮らしなさい!!(笑)

そう、我慢は駄目ねぇ~
一週間、家から殆ど出ずに、
家に籠っていたら、暗い人間になってましたわ(笑)
そして今は植物を見ると何でも欲しい餓鬼状態♪
金曜日にkusakiさんのところに遊びに行くと
危険な状態よ・・・・・・
多分、国バラの頃には生活苦になっていて、
薔薇が買えなくなっているかも・・・・・・(笑)

そろそろ、庭で仁王立ちする季節だから、
近所に人には不気味に見えるかもねぇ~♪


にゃん
植物の名前を紹介してくれてありがとう♪
あけ、すぐにタグを捨てちゃったからなぁ~(笑)
でも、名前は覚えられそうにないね。
こうやってブログに書いておいてくれると
来年見直して、苗を探せるんだよね(笑)
あたし、金曜日にガーデンズに行っちゃうけど、
何か欲しい苗がある?

うん♪薔薇が咲いたら、今度はサンドイッチね♪
なんか丁寧に作っているのを見たら、
食べたくなっちゃったもんね♪
ケーキも美味しそうだったよね。


kazuさん
なんか植えたくてしょうがないのよねぇ~
もう、植えるところもないのにね(笑)
そろそろ宿根草が色々と出て来たよ。
プルモナリア、コンフリー、リナリア、エリゲロン、リシマキア、モナルダなんかは
どんどん増えてるから
kazuさんのお庭に空いてる場所があれば
おすそ分けするよぉ~♪

やっと春らしくなって、
庭仕事に気合いが入ってきますねぇ~♪

投稿: あけ | 2011年3月31日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51255000

この記事へのトラックバック一覧です: 春の苗の買い出し♪:

« 今日は闇鍋♪ | トップページ | 今日のガーデン »