« 春の苗の買い出し♪ | トップページ | ミモザを見ながら・・・・・ »

今日のガーデン

15321534  今日は暖かかったねぇ~♪今日もついつい花屋に行っちゃいました。

で・・・・・今日のガーデンです。もちろん、新しい植物も買っちゃってるけど、あけのガーデンで厳しい冬を越して、芽を出してる子もいるの。愛おしいんですよぉ~♪

オダマキ、ルリタマアザミ、リナリア、コンフリー、モナルダ、イワブキ、フロックス・・・・etc・・・・顔を出して来ました♪嬉しかったのはアストランティアが芽を出してくれた事・・・・何度も失敗していたから、冬が越せたのが嬉しい!!

クレマチスのアーマンディーもおもいっきり蕾がついていて、あと10日くらいで開花するかなぁ~(◎´∀`)ノ

そろそろ北の花壇のクリスマスローズが見頃になりました。チラチラとプルモナリアも咲いて来ました。春だねぇ~♪

後は薔薇の蕾待ち・・・・まだ見つからないの。

|

« 春の苗の買い出し♪ | トップページ | ミモザを見ながら・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こちらも8℃と暖かな昨日でした。
あけさんのガーデンはいよいよ春本番ですね!

元気なクリスマスローズの株!大好きなプルモナリアも可愛らしい花が・・・
柔らかな日差しを感じられました♪sun

アストランティア・・・・・おめでとう!
夏越しが上手くいった?暑さに耐えられたと言う事でしょうか?

寒さには強くて北海道では何も心配ないけれど・・・雪が無い分寒さが厳しいのでしょうか?

ようやく・・・スノードロップの開花が始まりましたが、寒そうです!!typhoon
あけさんのお庭で一足早く春を満喫させてもらおっと~up

投稿: ターシャ | 2011年4月 1日 (金) 10時52分

ターシャさん
はい・・・・・・東京のチベットと言われる高尾ですが、
ちょっと春らしくなってきましたよぉ~♪
今日も1番の薔薇の蕾を探してみたけど、
まだ発見できませんでした。
多分、去年よりも10日くらい遅れています。
でもねぇ~宿根草とかが芽を出してくると
ワクワクしてきちゃいます。

アストランティアは東京ではなかなか夏を越すのが難しいんです。
でも、東京のチベットだからね(笑)
今年も出て来てくれないのは
エリンジュームです(ノ_≦。)

投稿: あけ | 2011年4月 1日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/51265081

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のガーデン:

« 春の苗の買い出し♪ | トップページ | ミモザを見ながら・・・・・ »