« 神頼み熱海ツアー その3 | トップページ | 切羽詰まらないと動けない女なの »

クリスマスローズと言うより・・・・・

14201407  ブログご無沙汰しちゃいました。えっとねぇ~仕事が辛くてうじうじ暮らしていたあけです。で、結局、仕事辞めちゃいました・・・・・・と言う訳で薔薇の季節まで遊んじゃえと開き直ったところです。

で・・・・・話は遡っちゃうんだけど、13日に椿山荘のお隣にある「音ノ葉」さんのクリスマスローズ展に行ってまいりました。大好きな今井カメラマンの講習会がありました。(最近、福岡さんに浮気してるけど、今井さんは本気なの・・・・ほほほほほほ♪)

1409   目白の駅前で友達と待ち1414合わせして、駅からすぐのところにある「ブラッスリー ラ・ムジカ」でランチ・・・・・気軽な雰囲気のお店なんだけど、美味しかったですよ♪うにのムース・・・・・うふふ♪美味しそうでしょ!!焼いた白子もなかなか・・・・仕事で疲れていたから、久しぶりの薔薇の話をしながらのランチがとっても楽しかったです。

ランチが終わったら、「音ノ葉」へ・・・・・良いクリスマスローズが揃っていました。展示のクリスマスローズもヨダレの出そうな美人な株ばかり・・・・久しぶりに会う今井さん、今年も素敵♪野々口先生もいらして華やかでしたよ。新しいお庭友達も出来て、春、遊びに行く場所が増えました。今井さんの講習を聞きながら、今年こそは、自分の庭を可愛く撮るぞぉ~と思いつつ・・・・・多分、またボケボケの写真撮るんだろうなぁ~(笑)

帰りはまた駅の近くのカフェでケーキを食べながら、おしゃべり・・・・・薔薇の話をしていたら、薔薇の季節が待ち遠しくなりました。

|

« 神頼み熱海ツアー その3 | トップページ | 切羽詰まらないと動けない女なの »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~(^^)v

私も昨日、白子のムニエルっていうのを食べたんですrestaurant
こういうのも美味しいですね♪

お仕事辞めて時間ができたのなら
バラの季節じゃないけど、ぜひ遊びに来てくださいhappy01
今年は遅いんだけど、クリスマスローズもやっと咲き始めてきました。
鉢植えを減らして地植えにしてるので、余計開花が遅いのかもしれないけど
今年は本当に遅いです・・・
咲いたクリスマスローズを載せてるので、時間ある時に日記見てみてねhappy02

投稿: ねこたん | 2011年2月21日 (月) 21時40分

あけさん、こんばんは。
ウニのムース、とっても美味しそう♪
となりの写真は、焼いた白子なの?
表面がカリッとして美味しいのでしょうね~。
我が家のお庭のクリスマス・ローズも咲きだしました。
ブノワ。さんのブログでも紹介されていましたが
今井さんのクリスマス・ローズの寄せ植えが
とても素敵だったとか。
カメラマンでありながら、素晴らしいですね~♪

投稿: おめめ | 2011年2月21日 (月) 22時36分

ご無沙汰です~^^
白子かぁ・・・私はバター焼きがいいなぁ~♪
あぁ、おいしそ!
あのまったり感はいいですねぇ・・・

そして、素敵なヘレボちゃんたちではありませぬか!
うちでもぼちぼち・・・ほとんどお世話らしいお世話も
していないのに、忘れずにちゃ~んと咲いてくれる
ヘレボたちに感謝、感謝です!

私は現在仕事にうじうじしてますよぉ~!!!
もうホント辞めちゃいたい!って感じですが
おっそろしく忙しい今辞めると極悪非道な感じなので
今の忙しさが落ち着いたら、来年のこの時期までに
ゆる~いお仕事をさがそうかと・・・
短期でもいいしね。お仕事してると忙しくって・・・
なのですが、ず~っと家にいるのもなんだかもったいなくて。
これってゼイタクかな?

投稿: marie | 2011年2月21日 (月) 22時48分

あけさん、おはようございます♪
お久しぶりです~。
元気かな~ってメールしようと思っていたところでした。
お元気そうで良かったhappy01

今井さんの講習会もいいですね~。
いろんなカメラマンのお話しが聞けて羨ましいです。
あけさんの今年のバラの写真、素敵なんだろうな~lovely
ますます春が待ち遠しくなりますね!

投稿: HISAKO | 2011年2月22日 (火) 09時11分

ねこたん
お誘いありがとぉ~!!
また「バラの家」に行きたいと思っていいるから、
その時は寄らせてね。
って言うか、一緒に「バラの家」に行きましょう♪
今のねこたんのミクシィーの画像になっているクリスマスローズ素敵ね。
今度、実物を見せてね。

そうそう、白子美味しいですよねぇ~
あけの食べたのも、バターでこんがりソテーしてあってね、
魚にからめて食べたんだけど、
美味しかったでぇ~す♪


おめめさん
ホントは一緒に行きたかったんだけど・・・・・残念でした。
カジュアルな感じのお店だったけど、お客さんもいっぱいで、思いのほか美味しかったです。ランチだから安いし・・・・・なかなか目白まで行く機会は少ないんだけど、お勧めですよ。

今井さんの寄せ植えはいつも可愛いんです。
今井さんはカメラマンだけど、ホントに植物が好きで写真を撮っているから、写真に植物への愛情が出てくるような気がするの。素敵な方ですよ。


marieさん
はい・・・・・ご無沙汰しちゃいました。仕事で落ち込んだり、滅入っていたりすると、ブログを書く気になれなくなっちゃって・・・・・

白子はバター焼きですよ。それがソテーした魚に乗っていたの。絡めて食べてました。ちょっと焦がした白子・・・・・ホント美味しいですよね。

うちのクリスマスローズはもうちょっとかなぁ~まだぼちぼちしか咲いていないです。もうちょっとしたらブログで紹介出来るかな?

仕事は無理しない方がいいですよぉ~あけ、強引な辞め方しちゃいました。ストレス貯めこんじゃうと身体に悪いし、週末に薔薇の手入れをしていても、美味しいものを食べていても、どこかで「明日は仕事」って思うだけで、嫌な気分になっちゃうんだもん。仕事は他の人にも変えがきくけど、自分の身体壊しちゃったら、変えはないもの。無理しすぎないようにねぇ~!!


HISAKOさん
ご無沙汰いたしましたぁ~あけ単純な人間なので、仕事辞めたら、なんかすっきりしちゃって元気になってます(笑)

>あけさんの今年のバラの写真、素敵なんだろうな~

ってプレッシャーかけちゃ駄目ですよぉ~今井さんに習っても、福岡さんに習っても、ちっとも上手になりません。多分、写真ってセンスなんですよ。どうもそれがあけには決定的に欠けているような気がするの(笑)

投稿: あけ | 2011年2月22日 (火) 09時35分

良かった~!生きていたのね!
どうしたかなと思っていたところだったのよ。
これでバラの季節には思う存分遊べるね!

ちなみに私はどうやら、更年期に入ったようで
体調不良でうだうだしています。
5月までに落ち着くといいんだけど。

暖かくなるまでゆっくり休んでね!

投稿: にゃん | 2011年2月22日 (火) 09時54分

今井先生の講習会にいらっしゃったんですね^^
いいなぁ
あの優しいお人柄にも惹かれます

と、読み返しながら思ったんですが
あけさん、お料理取るのどんどん上手になっていませんか?
講習会を開けそうですよ♪

投稿: miniko | 2011年2月22日 (火) 11時09分

にゃん
ご心配おかけしましたぁ~!!
またしばらくは家でプラプラしてるから、
お茶でもしに来てね♪

更年期は油断しないで、
一応、病院に行ったほうがいいよぉ~

暖かくなるまでのんびりしたいところだけど、
確定申告、薔薇の手入れ、春の食器の展示会
どれもお尻に火が付いちゃってます。


minikoちゃん
そうなんですよぉ~今井さん素敵なんです。
ちなみに今井さんは先生って呼ばれるの
お嫌いなので、ブログでも今井さんなんですよぉ~♪

料理の写真が上手になってる?うふふ♪嬉しいなぁ~!!
でも、薔薇や植物や庭の写真が上手にならないのは何故かしら?
料理に対する愛情よりも、薔薇や庭に対する愛情が少ないのかしらねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2011年2月22日 (火) 15時09分

こんばんわ♪
元気そうでよかった^^
ぱお吉ともバラのお話ししてねー(^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2011年2月22日 (火) 20時44分

ぱおちゃん
ご心配おかけしましたぁ~♪
一緒に楽しいバラのシーズンを迎えようね。
是非、今年は八王子まで遊びに来てね。

遊びにきてもらえるように
庭もがんばらなくっちゃ!!

投稿: あけ | 2011年2月22日 (火) 21時38分

ご無沙汰しました!
いまだに書き込み出来るかドキドキするわ(笑)

仕事は相性がありますからね~(゚ー゚;
自分の体と精神の安定の方が大事よね!
なにはともあれお疲れさまでした。

二年間放置した私の緑色廃園を、珍しく本気で修復しています。
やりだすと楽しくなってきていつになく頑張ってるけどちょっと腰痛だったり。。^^;
薔薇の季節を楽しみにしててね!
そのころには又、写真も撮ろう!っていう気になってるはず。。です(o^-^o)

投稿: ジャスママ | 2011年2月22日 (火) 22時24分

あけさん、こんばんわ
先日「音ノ葉」でお会いした景子です。

3年くらい前でしたか
今井さんのフォト講座の会場でお会いしてから
ずっとブログは読ませていただいておりますので
今回お会いできてとてもうれしかったのですが、
午前中の講習を受け、ランチを終えて
帰ろうとしていたところで
ゆっくりとお話ができずとっても残念でした。

また近いうちにお会いできればと
楽しみにしております・・

投稿: Nora 景子 | 2011年2月22日 (火) 22時26分

あけさん、お仕事お疲れ様でした~。
そうそう、薔薇の季節まで、一杯楽しんじゃって下さいhappy01
楽しいブログ、また更新楽しみにしています。

音の葉さんに行かれたのですね、いいなあ。
緑のお花はデュメちゃんかしら。
娘が風邪引きっぱなしだったので、
ヘレボ関係のお出かけは行けませんでした~。
屋上だけでも、なんとか見たいです。

投稿: 葉月 | 2011年2月23日 (水) 07時13分

ジャスママさん
書き込み出来るようになって良かったでぇ
~す♪

今まで、色んな職場で働いてきたけど、ホントに今回の仕事は駄目でした。仕事も苦手な分野だったし、人間関係にも躓いちゃって(泣)
友達にも言われたんだけど、働く人間の変えはきくけど、自分自身が壊れちゃ、誰も変わってもらえない・・・・・ホント、その通りだなぁ~って思っちゃった。

春に遊びに行きたいなぁ~是非、こちらにも遊びに来てください。


Nora景子さん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・「音ノ葉」でお目にかかれて嬉しかったです。あけもブログを拝見いたしました!!今度は是非、DIYのご指導をお願いします(笑)うちの庭のアーチはダーリンに作ってもらったのですが、1年で見事に壊れました。自分でやったほうがマシ?(笑)
春になったら、是非、お庭に遊びに行きますねぇ~♪こちらにも遊びに来てください。今度はゆっくりお茶でもしながらおしゃべりしましょう。

こらからの薔薇のシーズン、またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしております。


葉月さん
はい♪この際、のんびりして、薔薇のシーズンを楽しんじゃうつもりです。また、色んなところでお目にかかれるかな?

クリスマスローズも危険です。見ているとあれも可愛い、これも欲しいって気になっちゃいますよね。
屋上にも行きたいなぁ~
最近、薔薇や植物や庭の話から離れていたから、
もっとも危険な状態。
何を見ても欲しくなっちゃう(笑)
その前に自分の持ってる薔薇の手入れしなきゃいけないんだけどね♪

投稿: あけ | 2011年2月23日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50934612

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズと言うより・・・・・:

« 神頼み熱海ツアー その3 | トップページ | 切羽詰まらないと動けない女なの »