« 切羽詰まらないと動けない女なの | トップページ | 春に向けて »

慰労会?

1427 あけが仕事を辞めたら、Uさん夫妻が「オイスターバーで慰労会をやろう」と言ってくれた・・・・・嬉しい♪会社を辞めるまでの間、食欲もなくなって調子悪かったくせに、会社辞めた途端に食欲が戻って来ちゃった・・・・・ほほほほほほ♪Uさん夫妻を車で迎えに行って、五反田にある「東京オイスターバー」に出発です。

久しぶりのオイスターバーです。他のオイスターバーにも行ってるけど、このお店はあけの1番のお気に入りです。牡蠣が美味しいのは勿論だけど、それ以外のお料理・・・・・何を食べても美味しいの。火の入った牡蠣でもぷっくりとしていて、1番良い状態で出てくるんだよ。

1431 1432現地で待ち合わせのMさんと合流して、まずは生牡蠣の盛り合わせぇぇぇぇぇぇぇ~Mさん「生牡蠣はそんなに沢山食べれないわ」って言っていたから、あけ、余分に食べる気満々だったのに、Mさんしっかり食べてるじゃん(笑)今回は5種類の牡蠣が出たんだけど、あっさりとしたものから濃厚なものまで・・・・・牡蠣も産地によって味が全然違うの。あけはどうも濃厚な外国産の牡蠣が好きみたいです。

焼いたのも美味しかったんだよねぇ~牡蠣にウニのクリームをかけて焼いてあるの・・・・これ絶品でした。

あけ、バーニャガウダーが好きなのね。ここのバーニャガウダーは季節の野菜が色々出てきて美味しいのね、その中に「イタリアンブロッコリー」って見たことのない野菜があったのね。Uさんは「去年、これを作ってねぇ~沢山、収穫したんだよぉ~」って言いながら、食べてしまった・・・・・・・1個しかなかったのに、あけ、食べた事なかったのに、あけ、食べてみたかったのに・・・・・・とウジウジ言っていたら、「来年は作ってプレゼントします」との事・・・・・ほほほほほほほほほ♪あけ、忘れないわよ。バーニャガウ ダーのソース作って待ってるわ。キッチンガーデンにまで収穫に行くかも・・・・・食べ物の恨みは怖いのよぉ~!!

ムール貝、カルパッチョ、パエリア・・・・・どれも美味しかったでぇ~す♪

体調悪いときに牡蠣は・・・・・って思っていたけど、バリバリ食べて、全然平気って事は完全復活なのかも♪美味しくゴハンが食べれるのって幸せ(* ̄ー ̄*)

|

« 切羽詰まらないと動けない女なの | トップページ | 春に向けて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べまくって幸せそうですね!
生牡蠣も良いけど、川魚も食べたいです
ヽ(;▽;)ノ

雪であぶないかな

投稿: ゆーろ | 2011年2月27日 (日) 18時27分

ゆーろ
うん・・・・・美味しく食べれるって幸せな事ね。
川魚いいねぇ~
雪は大丈夫なんじゃないかな。
久しぶりに行こうよ。
あたし、前に一緒に行った、
鳥山でもいいなぁ~
週末ならいつでも良いよ!!

あ、マイバーで材料の交換のリクエストを出しておいたから、お願いしまぁ~す♪

投稿: あけ | 2011年2月27日 (日) 20時28分

あけさん、お仕事がんばりましたね!
素敵なご褒美、良かったですね♪
牡蠣は女性には とてもいい鉄分やミネラル、
ビタミンが豊富で身体も喜んでいたでしょう!
先日、マロンさんのレシピで
パエリア作りました。
なかなか美味しく出来ましたよ。
イタリアンブロッコリーは、紀伊国屋や丸井の
食品館に売ってますよ。
怪獣みたいで面白い形ですよね。

投稿: おめめ | 2011年2月27日 (日) 21時22分

あけさん こんばんは

楽しい時間をありがとう
”東京オイスターバー”は一味違いますね happy01
あけさんも元気回復していつも通り明るかったし
Mさんとも楽しくお話しできて ワインも進みました wine
送り迎えさせてしまい恐縮です cardash

プレートがはまってオーナメントも一段と映えます
近々”花と英国”の姉妹サイト”陽だまり”にアップします pc
ご覧ください

投稿: TFU-T | 2011年2月27日 (日) 21時35分

おめめさん
一緒に行けなくて、残念でした!!
ホントに美味しいんですよぉ~
今度、一緒に行きましょうね。

イタリアンブロッコリーは買わない!!
Uさんからもらうのを楽しみに待つ事にするの。
ホント、怪獣みたいよね。

久しぶりにゆっくりおめめちゃんと話がしたいなぁ~
是非、お茶会してね!!


TFU-Tさん
こちらこそ、お誘いありがとうございます。
楽しい時間になりました。
オイスターバーは何を食べても美味しかったです。
また、一緒に美味しいものを食べに行きましょう。

もうプレートを取り付けたんですねぇ~
ブログで紹介されるのを楽しみにしています。
今年は現地に見に行きたいな♪

投稿: あけ | 2011年2月27日 (日) 21時55分

ウソつけっ!(笑)

あけさんが食欲ないないんて……誰が信じる?(笑)
この世から全てのものがなくなってもあけさんの食欲だけはなくならない!
断言します(笑)ほら、ダーリンが頷いている(笑)
ダメだよ、カワイ子ぶっても。結局、1枚目の写真の生牡蠣のプレート、
あけさん一人で全部食べちゃったんでしょう?(笑)
でもさ、冗談めいた本当の話しはさておいて、
牡蠣って本当に美味しいよねぇ。大人の味だよね。
牡蠣とか茗荷とかフキノトウとか……。
大人になって初めて分かる美味しさってあるじゃない?
今度、僕も連れて行って下さいまし。
仕事は辞められないので慰労会じゃなく、
そうだ!3月は僕の誕生月!ヨロピク!

投稿: ブノワ。 | 2011年2月28日 (月) 14時33分

ブノ。ちゃん

小心で繊細なあけですもの、
食欲のなくなっちゃう事もあるのよぉ~ほほほほほほほ♪
でも、この牡蠣のプレートなら全部食べれたかもしれないなぁ~
残念ながら4人分なのよ。
Mさんの分、1つ余分に食べてたけどね(笑)

いいよぉ~今度、一緒に行こうよ。
でも、3月は中華でしょ・・・・・
楽しみにしてるのよ♪
ブノ。ちゃんのお誕生日には猫用カリカリをどぉ~んとプレゼントするわ(笑)

投稿: あけ | 2011年2月28日 (月) 19時36分

しっかり生牡蠣をいただいたMでございます~
美味しいお店に連れていって下さってありがとうございました^^
あけさんの元気が戻ってホントによかったです。
しばらく食欲がなかったあけさん・・
もう大丈夫よ~ 薔薇の5月ももうすぐだし、
楽しい未来が待ってるわ~

投稿: M | 2011年3月 2日 (水) 19時53分

Mさん
美味しかったですねぇ~!!
もうすっかり食欲も戻っちゃって、
もうちょっとの間、食欲ないくらいで良かったのにねぇ~(笑)
でも、オイスターバーは何を食べても美味しかったですね。
また、一緒に食べに行きましょう。
ホント、話も楽しくて
楽しかったです。
今、庭の手入れもがんばってますよ♪
あと3カ月で薔薇の季節だもんね。
今年も一緒に楽しい薔薇の季節を過ごしましょう。

投稿: あけ | 2011年3月 2日 (水) 22時53分

イタリアンブロッコリー
あの花壇でたくさん作っていますよ~
食べに来てくださ~いヽ(^o^)丿

投稿: miniko | 2011年3月 4日 (金) 19時16分

minikoちゃん
わぁ~い!!
食べに行かなくっちゃ♪
でもね、あけがブログでイタリアンブロッコリーを食べたことないって書いたら、
お友達がお土産にイタリアンブロッコリーをくれたんですよぉ♪
ブロッコリーって言うよりも
カリフラワーみたいな味がしました。
また、春に遊びに行きたいなぁ~
新しいお庭も楽しみにしていまぁ~す♪

投稿: あけ | 2011年3月 5日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50985683

この記事へのトラックバック一覧です: 慰労会?:

« 切羽詰まらないと動けない女なの | トップページ | 春に向けて »