« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

慰労会?

1427 あけが仕事を辞めたら、Uさん夫妻が「オイスターバーで慰労会をやろう」と言ってくれた・・・・・嬉しい♪会社を辞めるまでの間、食欲もなくなって調子悪かったくせに、会社辞めた途端に食欲が戻って来ちゃった・・・・・ほほほほほほ♪Uさん夫妻を車で迎えに行って、五反田にある「東京オイスターバー」に出発です。

久しぶりのオイスターバーです。他のオイスターバーにも行ってるけど、このお店はあけの1番のお気に入りです。牡蠣が美味しいのは勿論だけど、それ以外のお料理・・・・・何を食べても美味しいの。火の入った牡蠣でもぷっくりとしていて、1番良い状態で出てくるんだよ。

1431 1432現地で待ち合わせのMさんと合流して、まずは生牡蠣の盛り合わせぇぇぇぇぇぇぇ~Mさん「生牡蠣はそんなに沢山食べれないわ」って言っていたから、あけ、余分に食べる気満々だったのに、Mさんしっかり食べてるじゃん(笑)今回は5種類の牡蠣が出たんだけど、あっさりとしたものから濃厚なものまで・・・・・牡蠣も産地によって味が全然違うの。あけはどうも濃厚な外国産の牡蠣が好きみたいです。

焼いたのも美味しかったんだよねぇ~牡蠣にウニのクリームをかけて焼いてあるの・・・・これ絶品でした。

あけ、バーニャガウダーが好きなのね。ここのバーニャガウダーは季節の野菜が色々出てきて美味しいのね、その中に「イタリアンブロッコリー」って見たことのない野菜があったのね。Uさんは「去年、これを作ってねぇ~沢山、収穫したんだよぉ~」って言いながら、食べてしまった・・・・・・・1個しかなかったのに、あけ、食べた事なかったのに、あけ、食べてみたかったのに・・・・・・とウジウジ言っていたら、「来年は作ってプレゼントします」との事・・・・・ほほほほほほほほほ♪あけ、忘れないわよ。バーニャガウ ダーのソース作って待ってるわ。キッチンガーデンにまで収穫に行くかも・・・・・食べ物の恨みは怖いのよぉ~!!

ムール貝、カルパッチョ、パエリア・・・・・どれも美味しかったでぇ~す♪

体調悪いときに牡蠣は・・・・・って思っていたけど、バリバリ食べて、全然平気って事は完全復活なのかも♪美味しくゴハンが食べれるのって幸せ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

切羽詰まらないと動けない女なの

1422   今日は暖かかったね・・・・・・今頃、まだツル薔薇の誘引をしていたりするあけです・・・・・ツルの誘引は終わったけど、植替えはまだ終わってませぇぇぇぇぇぇ~ん(泣)春は迎えられるんだろうか?

他にも切羽詰まっている事があるの・・・・・「確定申告」まったく手をつけていませぇ~ん・・・・税金払いたくないしぃ~しくしくしくしく(ノ_≦。)

で・・・・・・まだあるのよ。これが1番手ごわいの。4月6日(水)~9日(土)にあけがチャイナペインティングを習いに行っている教室の作品展1419があります。

なんだけど、∑(゚∇゚|||)まだ作品出来てなぁぁぁぁぁぁ~い!!案内のハガキ用の画像を撮る為の食器を前日に作っているような状態です。

会場は国立駅から徒歩8分の「わとわ」ってギャラリーです。桜の季節に合わせたから、桜並木を楽しみながら、遊びに来てください。

また、近くなったら詳しくブログで紹介しまぁ~す・・・・・さて、あけは作品を出せるのかしら?なんか心配だ( ̄Д ̄;;

あけが前日に必死に描いたのは左後ろのお皿ね・・・・遠目で見てねぇ~!!他のは先生と先輩の作品です。

下の画像は国立の「わとわ」ってギャラリーでぇ~す。なかなか素敵なところでしょ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クリスマスローズと言うより・・・・・

14201407  ブログご無沙汰しちゃいました。えっとねぇ~仕事が辛くてうじうじ暮らしていたあけです。で、結局、仕事辞めちゃいました・・・・・・と言う訳で薔薇の季節まで遊んじゃえと開き直ったところです。

で・・・・・話は遡っちゃうんだけど、13日に椿山荘のお隣にある「音ノ葉」さんのクリスマスローズ展に行ってまいりました。大好きな今井カメラマンの講習会がありました。(最近、福岡さんに浮気してるけど、今井さんは本気なの・・・・ほほほほほほ♪)

1409   目白の駅前で友達と待ち1414合わせして、駅からすぐのところにある「ブラッスリー ラ・ムジカ」でランチ・・・・・気軽な雰囲気のお店なんだけど、美味しかったですよ♪うにのムース・・・・・うふふ♪美味しそうでしょ!!焼いた白子もなかなか・・・・仕事で疲れていたから、久しぶりの薔薇の話をしながらのランチがとっても楽しかったです。

ランチが終わったら、「音ノ葉」へ・・・・・良いクリスマスローズが揃っていました。展示のクリスマスローズもヨダレの出そうな美人な株ばかり・・・・久しぶりに会う今井さん、今年も素敵♪野々口先生もいらして華やかでしたよ。新しいお庭友達も出来て、春、遊びに行く場所が増えました。今井さんの講習を聞きながら、今年こそは、自分の庭を可愛く撮るぞぉ~と思いつつ・・・・・多分、またボケボケの写真撮るんだろうなぁ~(笑)

帰りはまた駅の近くのカフェでケーキを食べながら、おしゃべり・・・・・薔薇の話をしていたら、薔薇の季節が待ち遠しくなりました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »