« 神頼み熱海ツアー その1 | トップページ | 神頼み熱海ツアー その3 »

神頼み熱海ツアー その2

1380  1381    今日は熱海で泊まったお宿を紹介しまぁ~す。今回はね、交通費やガソリン代をかけずに近場にした分、お宿を厳選する事に・・・・・・宿探しに時間がかかったんだよね。関東近県の有名な温泉場の旅館の値段設定は納得がいかないんだよね。だってさぁ~平日と週末とでの宿泊費の値段が違いすぎるんだよね。週末が若干高いのはしょうがないと思うんだけど、平日15000円くらいの宿が、週末は30000円になるってのはどうにも納得がいかないんだよね。料理の内容やサービスの内容が違う訳でもないのに、そこまで金額が違うと呆れちゃって週末に行く気にならないと思わない?

今回の宿は平日と週末の料金差が少なかったんだよねぇ~熱海の駅から車で5分くらいのところにある「三平荘」ってお宿です。行ってびっくりしたのは、熱海の街の中なんですよぉ~右隣は郵便局で左隣は分譲マンション、目の前はショッピングモール・・・・・・・なのに、宿はねぇ~深い森の中にあるみたいな感じ・・・・・昔は別荘だったという由緒正しき旅館・・・・・車は玄関先に付けたら、あとは車の移動も荷物を運ぶのもやってくれまぁ~す。そうそう、旅館ってそういう所だったねぇ~♪

14021353_2     お部屋は露天風呂付き・・・・・・ゴージャス♪部屋に入ると次の間にトイレがあり、部屋食をいただく居間があり、掘りごたつのあるリビングがあり、荷物や洋服を片づける納戸があり、ベッドが2つ置かれた寝室があり、その奥には脱衣場とシャワーブース・・・・・そして、露天風呂♪露天風呂はテラスに出られるようになっていて、すごく気持ちが良いの♪なんか3人で泊まるのもったいない感じ!!

13741356   到着したら、最初は1階にある大浴場に行ってみました。内風呂と露天風呂・・・・・旅館の部屋数が13部屋しかないから、温泉は広くはないけど、誰もいなくて貸切状態・・・・・・かけ流しでお湯も良い感じだよぉ~♪

で・・・・・・・お待ちかねのお夕飯♪丁寧に1品1品暖かいうちに運んで来ます。すごくゴージャスな食材を使ってはいないけど、どれもしっかりと手が加えられていて、美味しいの。例えば、お刺身なら、もちろん、お刺身自身は美味しいんだけど、ツマも手が込んでいて美味しいの。ツマだけでも、ネギ、ダイコン、ミョウガ、シソ、春雨・・・・・・・etcこれがまたお刺身に合っていて、感動しちゃうの。食材の組み合わせも良かったなぁ~米ナスにエビ芋や鳥が乗ったダイコンおろしの餡のかかった煮物なんか、もうお腹いっぱいなのに、箸が止まらないんだもん。トドメはお米が美味しい!!高級食材じゃなくていいんだよねぇ~良い宿です。

13091401   食べておしゃべりしている以外の時間はとにかくお風呂に浸かってましたぁ~!!お部屋の露天風呂の湯加減がちょうど良いから、長湯しながら居眠りしたり、マッサージしたり・・・・・やっぱお風呂が好きだぁぁぁぁぁぁ!!お部屋のお風呂も24時間かけ流し・・・・入る度にお湯がざぱぁぁぁぁぁ~んって流れちゃうのがもったいなかったです(笑)

1359_21370   12時までテレビ見ながらおしゃべりして、ベッドに入って1分後には気持ちよく寝ちゃいました。その分、目覚めも良いからねぇ~朝6時からは2階にある大浴場に・・・・・こちらも、貸切状態!!薄暗い時間から日が昇るまでのんびり露天で過ごしちゃいました。ここで感動したのは、マッサージ機がねぇ~良かったんですよぉ~最近のマッサージ機は進化してるね!!マッサージ機評論家のひーちゃんの話ではそうとうお高いマッサージ機らしい・・・・(笑)

部屋に戻ったら、食事の前に散歩♪(この話は明日書くね)そして朝ゴハン・・・・・・オカズがいっぱいあると朝ゴハンが進んじゃうんだよね。お米も美味しいから尚更だね(笑)せっかく、今の仕事で忙しくって3キロ痩せたのになぁ~この2日間で元取りそうだわ(ノ_≦。)

13641362朝ゴハンの後ももう1回温泉に浸かって、チェックアウト!!チェックアウトの後にコーヒーのサービスがあるのも良かったなぁ~♪

若い時は荷物を運んでもらったり、お布団を敷くのに、お部屋に入ってもらったりするのがあんまり好きじゃなかったんだけど、今回は楽しんじゃいました。だって、仲居さんがすごくしっかり動いてくれるんだもん。お茶を出すにしても、こちらで遠い人には回してあげようって思っても、ちゃんと11317 1311_2 人1人の隣まで動いて、丁寧に出してくれるの。トータルで良い宿ってこういうところも大事にするんだね。良い勉強になりました。

おかみや仲居さんに送られて、「三平荘」を後にしました。今度は違うお部屋で遊びに来たいなぁ~って思える素敵な宿でした。

|

« 神頼み熱海ツアー その1 | トップページ | 神頼み熱海ツアー その3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょっとブログをサボってたと思ったら
またっ!美味しいもの食べて贅沢してる~!
いいなぁ~!暖かい熱海で温泉三昧・・・。
私なんか、秩父の河原で氷柱見て(寒)
日帰り温泉よ~(日曜で混んでたし)
美味しい&楽しい企画には
誘ってくださ~い。

そうそう、今年の芽接ぎ教室は
どうする?いつなら大丈夫?

投稿: にゃん | 2011年1月25日 (火) 16時44分

にゃん
うふふ・・・・・・たまには遊びに行かないと
ストレスが溜まっちゃうんだもん♪
美味しい旅だったよ。
今度、ドライブで湯河原のレストランはどう?
熱海なら日帰りで十分楽しめるよ。

芽接ぎは今週末の日曜日の午後にやる予定でぇ~す。
「ばらの家」に頼んでいた薔薇も
今週末に届くの。
そろそろ本気出して庭やらないと
春に間に合わなくなっちゃうわ。

投稿: あけ | 2011年1月25日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50670369

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼み熱海ツアー その2:

« 神頼み熱海ツアー その1 | トップページ | 神頼み熱海ツアー その3 »