« 神頼み熱海ツアー その2 | トップページ | クリスマスローズと言うより・・・・・ »

神頼み熱海ツアー その3

13821385  あけは旅行に行ったら、必ず朝の散歩に出かけるのね、熱海の街中だけど、まだ布団の中でゴロゴロしているちょびとひーちゃんをおいて朝の散歩に・・・・・桜祭りやってるんだって・・・・1月に桜って・・・・・街中の糸川のドラゴン橋辺りに桜とブーゲンビリアが咲いていました。(ホントにドラゴン付きの橋だよぉ~♪)まだ2分咲きくらいかなぁ~来週なら見頃だったかもね♪

13831389   さて、宿を出たら、また神頼みに向かいます。今日は最近流行りのパワースポットって言われている「来宮神社」に・・・・・・・あけ、昔、行った時はこんなに人いなかったのに、ちょっとパワースポットとか言われちゃうと人多くなっちゃうんだから・・・・・・って、あたしもそれに踊らされて神社の駐車場待ちの列にならんでいるんだけどね・・・・・・

昨日は縁結びで伊豆山神社に行ったから、今日は長生きのお願いに来ちゃった♪な・ん・と!!来宮神社の大楠の周りを一周すると、それだけで寿命が延びちゃうんだよぉ~あけなんか50周くらいしちゃおうかと思っていたんだけど、根性のないちょびは「あたしは大涌谷の黒タマゴを1個食べて7年寿命が延びる方がいいなぁ~」だって・・・・・・・そこでとりあえず3周してみましたぁ~!!3年後にまた来るわ♪

13231322  さて・・・・・縁結びもお願いしたし、寿命も延びたから、そろそろ帰路に・・・・・・ランチは厚木にある人気のイタリアンに行こうって話になって、一路厚木へ・・・・・ランチタイムギリギリに到着したのに、店の前は人だかりが出来ている・・・・・これじゃ入れないかなぁ~って思いながらも駐車場に車を止めて、お店の前まで行ってみたら・・・・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノお店に車が突っ込んでいて、お店が壊れてた・・・・・・・残念ながら今日の営業はここまで!!になってました(ノ_≦。)お店のお兄ちゃんに「じゃ、この辺りで他に美味しいお店教えて♪」って聞いたら、「うちの方が美味しいんだけど!!」と言いながら、近くの地中海料理屋を紹介してくれたんだけど、そこも満席で入れず、通りがかったカフェすら入れずにランチ難民になっちゃいました。結局、アフタヌーンティーでパスタランチにしちゃったけど、店の修理が終わった頃、またチャレンジしてみよぉ~なんか美味しそうなんだもん♪

1319 1324 楽しくて美味しい2日間でしたぁ~!!

今回参加できなかったサクラには伊豆山神社の金運のお守りを、パワースポット好きのトミちゃんには来宮神社の縁結びのお守りを買ったよぉ~効力がなくなる前に取りにおいでぇ~!!

|

« 神頼み熱海ツアー その2 | トップページ | クリスマスローズと言うより・・・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ〜〜〜〜、いいないいないいな。

あけさんの日記は必ずチェック〜〜〜!

穴場やとっておきのレストランやホテルがわかるんですもの。

頭の中にデータチェック!!!

投稿: るんちゃん | 2011年1月26日 (水) 07時52分

るんちゃん
うふふ♪今回はレストランもお宿も当たりで
良い感じでしたよぉ~!!
熱海なんて・・・・・・って思っていたけど、
なかなか遊びに行くのには
良い所でしたよぉ~!!
今度は入れなかった厚木のレストランに行ってみるね。
美味しかったら、また紹介しまぁ~す!!

投稿: あけ | 2011年1月26日 (水) 22時28分

あけさん、こんにちは。
お元気そうですね。平日、お仕事頑張った分、
良い気分転換が出来、リフレッシュ出来たかな?
私は、家でのんびり過ごしています。
ケーキを焼いたり、バラの誘引をしたり。
寒くて乾燥しているから、健康には気をつけてください。
それでは、また。

投稿: おめめ | 2011年1月28日 (金) 14時59分

おめめちゃん
おめめちゃんも元気?
会いたいわねぇ~!
あけはまだ誘引も終わってないよぉ~!!
明後日、ばらの家から苗が届くから、
ダンスに行く時に
おめめちゃんの分の薔薇を届けるねぇ~
乾燥してるし、
花粉も飛び始めるみたいだから
あんまり無理しないで
のんびり過ごしてね♪

投稿: あけ | 2011年1月28日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50688480

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼み熱海ツアー その3:

« 神頼み熱海ツアー その2 | トップページ | クリスマスローズと言うより・・・・・ »