« スカルプチャ | トップページ | 神頼み熱海ツアー その2 »

神頼み熱海ツアー その1

13271335  寒い日が続いているけど、元気にしてる?あたしはねぇ~凹みぎみ・・・・・だって、仕事が出来ないんだもぉ~ん!!何年も同じような仕事して来たんだけどねぇ~、あたし・・・・・ホント、機械が嫌いで、パソコンのオペレーションが苦手なのねぇ~今さらながら、実感しちゃう今日この頃・・・・・

仕事の愚痴はまぁ~置いといて、行けず後家のちょびとひーちゃんと3人で熱海に行ってまいりましたぁ~!!熱海なんて近くて、日帰りコースなんだけど、今回は、ちょっと奮発したお宿にして、のんびりお宿を楽しもうって企画なの。だから、土曜日の出発もゆっくり・・・・・・お天気は抜群・・・・富士山は綺麗、海はキラキラ、道は空いていてワクワクするドライブ!!厚木を10時半に出て、予約していた湯河原のレストランには11時半に到着しちゃいました。

13361338   レストランの名前は「エルルカン・ビズ」・・・・・食べログの評判も良いし・・・・・と思ったら、すごい山の中なんですよぉ~車1台通れるかどうかくらいの道をクネクネと山に入って行くの。で・・・・・当然のように迷子に・・・・・お店に電話を入れてなんとか店に到着したものの、今度は駐車場が見つからない。お店のお兄さんに電話で案内してもらっているのに、判らない!!このレストランはねぇ~道案内専属のスタッフが絶対必要だと思うわぁ~!!ゴハン食べていても、問い合わせの電話、いっぱい来てたもん(笑)

13411346  で・・・・・・なんとかお店に到着♪お店の前は竹藪・・・・・なかなか情緒のある一軒家のレストランです。湯河原らしく、足湯付き・・・・・でも、ここで足湯に浸かる勇気のある人がいるのかなぁ~大きなガラス窓から食事してるお客さんに見られたら、あけ、温泉に浸かっているトドにでもなった気分になりそうだよなぁ~あけの餌づけショーとかしちゃうかも(笑)(1番上の右の写真に足湯が載ってるけど、判るかな?)

お味はねぇ~絶品でしたよ。あけねぇ~あんまり伊豆・・・特に東伊豆で「ここはぁぁぁぁぁ・・・・・!!」ってお店に当たった事がなかったんだんだけど、エルルカン・ビズは一押しね。(車の運転に自信のない人は行っちゃ駄目!!)最初に出てきたキノコのムース美味しかったなぁ~鹿の煮込みもトロトロ・・・・・最初から最後のプリンまで全部美味しいの・・・・・レベル高いなぁ~あけ達が食べ終わる頃には満席になっていたんだけど、お客さんもお金持ちが多そうだったなぁ~湯河原の別荘族かな?

13481350  食べ終わって、駐車場に戻ったら、お高い車がいっぱい並んでいて、みんな車デカイから、駐車場から出るのにも苦労しちゃいましたぁ~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ランチが終わったら、さぁ~熱海に向かいましょう♪でも、今回の旅は食べる事だけじゃないのよ。行けず後家最後の頼みの綱・・・・・・・縁結びでご利益があるはずの伊豆山神社へ・・・・・行けず後家とのツアーだからね、ここまできたら、神頼みよぉ~!!昔、あけがお勤めしていた会社の先輩はね、ここにお参りをして3人が結婚したって実績があるんだから( ̄▽ ̄)ちょびもひーちゃんも気合い入れてお願いするのよ。「どぉ~か・・・・・どっかでお兄ちゃんを拾えますように・・・・・」今回、一緒に来れなかったサクラとトミちゃんの分もお願いして来たからね♪でもねぇ~あ、ちなみに、あけが20年前くらいに、お願いした彼氏とのお願いは上手くいかなかったんだけどねぇ~(笑)

今日はここまでねぇ~熱海のお宿がすごく良かったから、明日紹介するねぇ~♪

|

« スカルプチャ | トップページ | 神頼み熱海ツアー その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらあら、あけは相変わらずあわてん坊さんね♪
書き間違いがあってよ。
「行けず」じゃなくて「行かず」。
行けるけど行かない。
一字の違いで大違い。
以後気をつけてね。おーほほほ!

おかげさまでリフレッシュできたわ。
また行こうね。
話題に出たマリ選手の移籍先チームサポの動画よ。
仕事で疲れたら眺めなはれ。
http://www.youtube.com/embed/mDU1iNPmqno

投稿: ちょび | 2011年1月24日 (月) 16時49分

う~~~
あけさんのブログを夜に覗くのは大変危険;;;
せっかく低カロリーで晩御飯抑えたのに
お腹が鳴って
おやつを食べたくなります(-"-)

続きの日記も楽しみにしています^^

投稿: miniko | 2011年1月24日 (月) 22時47分

ちょび
楽しかったねぇ~美味しかったし♪
見事に体重が増えてたよ(笑)
今日の夜はお宿編だから見てね!!

それにしてもまだ「行かず」にこだわるか・・・・・
あけとダーリンとの間では
もう何年も前から「行けず」が標準語になっているんだけどなぁ~(笑)

画像ありがとう♪
仕事に行き詰ったら、拝見いたしまぁ~す♪


minikoちゃん
うふふ♪美味しそうでしょぉ~!!
ホント、美味しかったよ。

あけ、今仕事から帰って来たところで、
お腹空いてるから、
自分の書いたブログでも
やっぱり危険だわ。

この時間に夕飯もおやつもやばいよねぇ~
今日は都こんぶでもかじって
寝る事にします。

投稿: あけ | 2011年1月24日 (月) 23時26分

珍しく弱音のあけさんですね~
仕事頑張ってね~

2月初めに実家の母を引き取ることになったので
一緒に出掛け易くなるよ~
疲れたココロとカラダを花で癒しましょう。

投稿: kusaki | 2011年1月27日 (木) 06時30分

kusakiさん
そうなのぉ~
あんまりにも自分が仕事出来ないものだから、
落ち込んじゃってるのよ。
一緒にどこか温かいところに逃げたいわ。
この時期だと
花が咲いているのは千葉くらい?

春になったら、
一緒にお花を見に出かけましょう♪

投稿: あけ | 2011年1月28日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50669144

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼み熱海ツアー その1:

« スカルプチャ | トップページ | 神頼み熱海ツアー その2 »