« 明けましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | スカルプチャ »

大晦日はお高いワインで・・・・・・

12601261  お正月ですねぇ~箱根駅伝見ながら、またお酒・・・・・・今日もダーリンは潰れてましたぁ~多分、明日も潰れるんだろうなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

去年の大晦日は嫁においてきぼりをくったガチャピンと夫においてきぼりを食ったIさんを呼んで、「あ~今年は美川憲一出ないねぇ~」と言いながら4人で紅白を見ながらお酒飲んでました。

じゃぁぁぁぁぁぁ~ん!!ガチャピン持参の20年もののワインだよん。多分、あけの生涯で1番高いワインでぇ~す。味はよく判らないの・・・・・美1263味しいんだろうけど、後味が強すぎて・・・・あけには辛かったなぁ~あけに飲ませてももったいないよね(笑)Iさんはタジン鍋でスペアリブの蒸しものを持参してくれました・・・・・・美味しかったです。

猫好きの集まりだったから、紅白を見ているよりも、自分の家の猫自慢している時間の方が長かったかも・・・・・・・(笑)多分、猫飼ってない人が見ていたら、飼い主バカに見えるんだろうなぁ~(笑)

大掃除に追われて、あけはおせちサボっちゃったから、ちゃんこ鍋で年越しです。不思議よねぇ~普段、歌番組も見ないのに、紅白となると見ちゃうのは何故?わざとらしい演出も大晦日なら許せちゃうんだよねぇ~(笑)

どっちが勝ってもどうでも良い結果を見たら、除夜の鐘を聞きながら、お蕎麦を茹でます。12時にはお蕎麦を口に入れて、新年の挨拶をします。う~ん・・・・・・こうして、今年が始まりました。

|

« 明けましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | スカルプチャ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
しっかり稼いで長期海外旅行ですか、いいなぁ~
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: まきちゃん | 2011年1月 3日 (月) 14時53分

まきちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねぇ~!!
そうなの、もう一度、イギリスに行きたいって思っているの。
そのためにも今年はがんばって働きたいと思います。
バドはお休みになっちゃうけど、
職場が多摩センターになるから、
パソコンで困ったら、
会社帰りに立ち寄るよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2011年1月 4日 (火) 00時01分

あけましておめでとぅございます~note
昔は頑張って年越しダイビングやら除夜の鐘をつきに行ってましたが、寒いの苦手だと気づいてからはめっきり紅白派になりましたcoldsweats01耳馴染みのある歌を口ずさみながら大掃除の追込みしたりして年明けまで気忙しくドタバタ…小林幸子の鶴がリアルで感動しちゃったなぁeyeshine
今年も可愛いもの、美味しいもの…ちょこっとずつでも更新楽しみにしていま~すheart04お仕事に展示会に頑張ってくださいねshine

投稿: かなちょん | 2011年1月 4日 (火) 00時50分

かなちょん
おめでとぉ~!!
今年もよろしくね♪
あけも昔はスキーに行ったり、
除夜の鐘をつきに行ったりしてたわねぇ~
もう、ここ数年は家に家で過ごして、
紅白見てるよ。

仕事が始まると、今までみたいに、
遊びに行ったり、ゴハン食べに行けなくなっちゃうから、
更新がなかなかできなかったりするけど、
がんばりまぁ~す♪

投稿: あけ | 2011年1月 4日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50473876

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日はお高いワインで・・・・・・:

« 明けましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | スカルプチャ »