« 来年のカレンダー | トップページ | 大晦日はお高いワインで・・・・・・ »

明けましておめでとうございますm(_ _)m

12691275  明けましておめでとうございます♪今年もプライベート、ブログ共によろしくお願いします。

昨年は初めての入院があったりして大変だったから、今年の目標は健康第一・・・・・その為にもダイエットかなぁ~年末の宴月間でどぉ~んと体重を増やしました。現在ダイエット中でぇ~す。カロリーの低いお誘いをお待ちしております。

12761257  それから、1月4日からはお勤めに出ます。ポーセリンの教室は夜か土日になっちゃうけど、時間とご都合が合うようでしたら遊びに来てください。今年は必死に稼いで、来年こそは長期海外旅行を目指します。

問題はあけのガーデンですよね。ただでさえ手抜きガーデンで薔薇の花も少ないのに、週末だけの手入れになるとねぇ~とりあえず鉢を減らして、すっきりとしたガーデンにしたいんだけど、欲しい薔薇は沢山あってねぇ~( ̄◆ ̄;)薔薇買いたい病を治さないと無理ね(笑)今年は大きく育った蔓薔薇の入れ替えをしていこうと思っていまぁ~す。ピエールやアンジェラを止めて、ランブラー系の薔薇にしたいなぁ~どうなるかな?もしかしたら、薔薇のシーズンもお勤めが続いていて、土日だけしか遊びに行けなくなっちゃうかなぁ~会社辞めてるかも(笑)

12581274  4月の初旬には国立のギャラリーでチャイナペイントの展示会があります。あけの習っている教室の展示会です。4月までに仕上げなきゃならない食器がぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・はい!!全然出来あがっていません(@Д@;大丈夫なんだろうか?また近くなりましたら、案内出しますから、お暇な方は見に来てください。

お嬢達は今年で8歳になります。ますます底意地悪く、女っぽくなっています。得意技は嫌がらせの後の可愛い顔で反省したふりをする事です。誰に似たんだろう?ダーリンはますます酔っ払オヤジにバージョンアップしています。

さて、今年はどんな1年になるんでしょうねぇ~良い1年になりますように・・・・・・・(ダイエットに成功していますように・・・・・・)

今日の画像1は正月飾りとお嬢様、画像2、3は正月用に作った寄せ植え、画像4、5はkusakiさんに作ってもらったリースとハンギング、画像6はクリスマス用をちょっと改造してお正月用にしちゃったディスプレーでぇ~す♪

|

« 来年のカレンダー | トップページ | 大晦日はお高いワインで・・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけぽん!

新年、あけましておめでとうございます!
どう?まだ寝てる?餅食い過ぎで動けないんじゃない?(笑)
あけぽんの「ダイエット」は耳にタコが出来て大きくなってポロリと落ち、またまた新しいタコが出来るくらい聞いているから今年も無理だね(笑)無理せず今のままで美味しい物沢山食べて大らかなあけぽんの方がいいんじゃない?猫ちゃんだけど、伝統的な小判形のお顔が可愛いねぇ……ますます底意地悪くなって来ているんだ(笑)寝ている間に扇風機のスイッチを入れるワザの他に、寝ているあけぽんの顔の上にドカッと寝るワザを教えてみようかな?(笑)お互いに実り多き一年になるといいですね!3月の僕の誕生日には豪華総手描きのティーセット6客、お忘れなく!それから4月の展示会の用意だよ。ダーリンに「今度さしで呑みましょうゼィ」と伝言願います(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年1月 1日 (土) 09時18分

明けましておめでとうございますfuji

ハンちゃん、コタちゃん、カメラ目線で可愛らしいheart04
今年8歳になるんですね・・・うちのは今年16歳になりますcat
自分たちが健康でいられることも大切なんだけど、
来年もまたトラとお正月が迎えられるといいなって
思うような年齢になってきちゃったかなcoldsweats01

4日から初出勤なんですか。
頑張ってくださいね!

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
お仕事してると時間とれないかもしれないですが、
春のバラの頃には、ぜひ遊びに来てねhappy02

投稿: ねこたん | 2011年1月 1日 (土) 13時10分

喪中の為、新年のご挨拶ができないけど
今年もよろしくね~!

あれだけ食べまくったら
そりゃあ体重も増えるでしょう!
何回クリスマスパーティーやったんだか?
(そういう私もクリスマス、長男の誕生日と
2回続けてケーキを食べちゃったけど・・・)
また夏までにダイエットして
今年もビール小屋に行きましょう!
(目標体重はあけさん10キロ減、私5キロね!)
私たちのダイエットと薔薇買いたい病は
煩悩との戦い、永遠のテーマだね。
今年も忙しくなりそうだけど
健康に気をつけて頑張ってね!

投稿: にゃん | 2011年1月 1日 (土) 17時23分

あけましておめでとうございます♪
ダイエットか~~
でも私、今のあけさんが好きかなぁ~~

ランブラーは、手間いらずが多いから~海外旅行でもあまり心配ないかもね~~

私もお庭の整理したい~~今年こそ~~
去年はあまり増やさなかったのに・・
まだまだ多すぎる~~

がんばりましょうね~~
本年もよろしくお願いします♪

投稿: ROSEROS | 2011年1月 1日 (土) 18時38分

ブノ。ちゃん
明けましておめでとぉ~!!
今年もよろしくね♪
ふん!!食べてますよ・・・・・・・せっかく2キロ落としたんだけど、昨日と今日で戻ってる・・・・・多分・・・・・怖くて体重計に乗れないよ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でもね、ダイエットは意地でもするんだから!!

お嬢達可愛いでしょ?
そりゃぁ~もう、性格悪いですよ。
もうすでに顔の上で寝る技は持ってるのよ。
あけが2泊の旅行から帰ったら、
やられました。

食器はねぇ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
やらなきゃやらなきゃやらなきゃ・・・・・・・・


ねこたん
大丈夫、あけのお友達の家の猫は
26歳まで生きたんですよぉ~
ギネスも26歳だから、
すごいよねぇ~
あけの家の子は50年くらい生きて、
猫又になってくれたらいいんだけどね(笑)

今年は仕事がんばるけど、
薔薇の季節は遊びに行きたいなぁ~
5月と6月だけお休みって仕事があったらいいのにね(笑)
週末になっちゃうけど、
あけのお嬢と薔薇にも会いに来てください。


にゃん
うん・・・・・・今年もよろしくね。
今年は良い年になりますように・・・・・・
今年はお勤めに出ちゃうから、
週末のお出かけになっちゃうね。
行けないイベントなんかもいっぱいあるんだろうなぁ~!!
休みの取りやすい職場だといいなぁ~
(働く前から休む事しか考えてないね)

そうだねぇ~夏くらいまでには10キロくらい落として
また、ビール小屋に行きたいねぇ~
五日市のイタリアンも良いし、
川越のスペイン料理でもいいな!!
(ダイエットの前から食べる事しか考えてないね)


ROSEROSEさん
今のあけが好きって言ってもらえるの・・・・・嬉しいかも♪でも言ってくれるのROSEROSEさんだけですよぉ~
ダーリンにも痩せろって言われるし、
友達にも言われるし、
お医者さんに言われちゃねぇ~(笑)

なんかねぇ~すっきりした庭にしたいのに、
年々、ゴチャゴチャになっていくんだよねぇ~
ベランダの薔薇を増やして、
庭をすっきりさせようかなぁ~

また、今年もどこかでお目にかかれますように!!

投稿: あけ | 2011年1月 1日 (土) 20時55分

あけさん 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あけさんの寄せ植えもkusakiさんのリース、
ハンギングとも素敵です heart04 センスがいいですね

大晦日と元旦は家族揃ってにぎやかの過ごしました wine
我が家でも娘と息子、娘婿が今年のダイエットを誓い合っていました
どちらさまも成功すると良いですね
私のの観測では成功率5割と踏んでいます libra
あけさんはどちらに入るのでしょう

4日からのお仕事がんばってください
やるときゃやる そして 来年はイギリスを楽しむ
イギリスの素晴らしさを共有しましょう

投稿: TFU-T | 2011年1月 1日 (土) 22時06分

TFU-Tさん
こちらこそ、昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

良いでしょうkusakiさんのリースとハンギング♪
寄せ植えもkusakiさんにセレクトしてもらっています。
近くにkusakiさんがいるってのが嬉しいです。

ダイエットもなんとかしないとねぇ~
さすがに病院の先生にダイエットと言われるとねぇ~
がんばります。

来年はあけもヨーロッパに1か月くらい滞在して、
ガーデン巡りしたいなぁ~
イギリスで待ち合わせして一緒にゴハン食べに行きましょうよ(笑)
今から来年の話したら、鬼に笑われるかしら?

投稿: あけ | 2011年1月 1日 (土) 23時54分

あけましておめでとうございます
あけ師匠のお蔭で 昨年はガーデニングデビューすることができました
今年も宜しくご指導下さい
新年の寄せ植え、とても素敵ですね
どんな風になるのか、ブログを楽しみにしていました
今年は お忙しい年になりそうですが、身体に気をつけて、そして時々遊んでくださいね

投稿: ロミ | 2011年1月 2日 (日) 07時53分

新年明けましておめでとうございます。
ワタシもダイエットしないと~
そう思いつつも食べてしまう、ダメなワタシよ~♪

寄せ植え
合格です。 きれいにできています。
ハンギング
しっかりきれいに手入れできています。
リース
もう少し丁寧に花ガラつみしましょう←新年早々ダメだしか~(笑)

投稿: kusaki | 2011年1月 2日 (日) 11時50分

ロミさん
おめでとうございまぁ~す。
今年もよろしくお願いします。
今年のロミさんのガーデンが楽しみです。
まずは2月になったら、
クリスマスローズを買いに行きましょう。
薔薇の剪定も忘れずにね!!

今年のお正月はロミさんの家の近くの神社に行ったの。
案外、人が多くて並んでるから
びっくりしちゃった。
おみくじは大吉だったから
今年は良い事があるかなぁ~!!


kusaki師匠さま
おめでとぉ~!!
今年もよろしくね。
お正月は駄目だよねぇ~
どうしたってカロリーの高いものが多いからさぁ~

新年早々から、ご指導ありがとうございまぁ~す。
心して花ガラ摘みしますねぇ~♪

今年は仕事で週末しか遊べなくなっちゃうけど、
kusakiさんのダーリンにお願いして
土曜日お出かけしようねぇ~♪
今年は1番良い時にガーデンソイルに行きたいな!!

投稿: あけ | 2011年1月 2日 (日) 20時24分

遅くなりました。(*^ω^*)ノ彡 そして、ご無沙汰しております。長~い眠り姫をしておりました。おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。(o^-^o)
ダイエットねぇ~ 私もドクターストップがかかったわ(≧m≦)お互い健康のために頑張ろうね
リバウンドの無いようにしなくちゃね!! 
お互い食べることが大好きだから。。。

お仕事頑張って~ 
春に逢えるの楽しみにしてるわぁkissmark

投稿: こにタン | 2011年1月 8日 (土) 01時57分

こにタン
おめでとぉ~!!今年もよろしくね!!
今年は会いたいなぁ~♪
あたしも関西に行くと思うけど、
こにタンも東京に遊びに来てね!!
何泊でも泊まっていってね♪

ことしはネットもがんばってね。
ねむり姫?熊の冬眠の間違いじゃなくて?(笑)
あたしの方は仕事が始まって、
忙しいから、ネットサボり気味になるかもしれないけど、
あけのブログにも遊びに来てね!!

ダイエットは気合いを入れてやりまぁ~す。
今月末までに痩せないと、
先生に怒られちゃうよぉ~!

投稿: あけ | 2011年1月 9日 (日) 13時39分

遅くなりましたが・・・
新年shineあけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

素敵なリースとハンキングですねぇ~~
グレードアップしますね。
お庭もスッキリしておしゃれ!!!
ちょっとお勉強させて頂きたいです。

4月の展示会、楽しみにしております。wink

投稿: anna | 2011年1月10日 (月) 14時22分

annaさん
おめでとうございます。
新しい家族が増えて、annaさんの家も忙しくなっているんでしょうねぇ~!!
良い1年になりますように。

是非、薔薇の季節には遊びに来てください。
4月の展示会は国立なんですよぉ~
桜の花を見ながら、犬の散歩の途中で
立ち寄ってください。

投稿: あけ | 2011年1月10日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50457627

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございますm(_ _)m:

« 来年のカレンダー | トップページ | 大晦日はお高いワインで・・・・・・ »