« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

神頼み熱海ツアー その3

13821385  あけは旅行に行ったら、必ず朝の散歩に出かけるのね、熱海の街中だけど、まだ布団の中でゴロゴロしているちょびとひーちゃんをおいて朝の散歩に・・・・・桜祭りやってるんだって・・・・1月に桜って・・・・・街中の糸川のドラゴン橋辺りに桜とブーゲンビリアが咲いていました。(ホントにドラゴン付きの橋だよぉ~♪)まだ2分咲きくらいかなぁ~来週なら見頃だったかもね♪

13831389   さて、宿を出たら、また神頼みに向かいます。今日は最近流行りのパワースポットって言われている「来宮神社」に・・・・・・・あけ、昔、行った時はこんなに人いなかったのに、ちょっとパワースポットとか言われちゃうと人多くなっちゃうんだから・・・・・・って、あたしもそれに踊らされて神社の駐車場待ちの列にならんでいるんだけどね・・・・・・

昨日は縁結びで伊豆山神社に行ったから、今日は長生きのお願いに来ちゃった♪な・ん・と!!来宮神社の大楠の周りを一周すると、それだけで寿命が延びちゃうんだよぉ~あけなんか50周くらいしちゃおうかと思っていたんだけど、根性のないちょびは「あたしは大涌谷の黒タマゴを1個食べて7年寿命が延びる方がいいなぁ~」だって・・・・・・・そこでとりあえず3周してみましたぁ~!!3年後にまた来るわ♪

13231322  さて・・・・・縁結びもお願いしたし、寿命も延びたから、そろそろ帰路に・・・・・・ランチは厚木にある人気のイタリアンに行こうって話になって、一路厚木へ・・・・・ランチタイムギリギリに到着したのに、店の前は人だかりが出来ている・・・・・これじゃ入れないかなぁ~って思いながらも駐車場に車を止めて、お店の前まで行ってみたら・・・・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノお店に車が突っ込んでいて、お店が壊れてた・・・・・・・残念ながら今日の営業はここまで!!になってました(ノ_≦。)お店のお兄ちゃんに「じゃ、この辺りで他に美味しいお店教えて♪」って聞いたら、「うちの方が美味しいんだけど!!」と言いながら、近くの地中海料理屋を紹介してくれたんだけど、そこも満席で入れず、通りがかったカフェすら入れずにランチ難民になっちゃいました。結局、アフタヌーンティーでパスタランチにしちゃったけど、店の修理が終わった頃、またチャレンジしてみよぉ~なんか美味しそうなんだもん♪

1319 1324 楽しくて美味しい2日間でしたぁ~!!

今回参加できなかったサクラには伊豆山神社の金運のお守りを、パワースポット好きのトミちゃんには来宮神社の縁結びのお守りを買ったよぉ~効力がなくなる前に取りにおいでぇ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神頼み熱海ツアー その2

1380  1381    今日は熱海で泊まったお宿を紹介しまぁ~す。今回はね、交通費やガソリン代をかけずに近場にした分、お宿を厳選する事に・・・・・・宿探しに時間がかかったんだよね。関東近県の有名な温泉場の旅館の値段設定は納得がいかないんだよね。だってさぁ~平日と週末とでの宿泊費の値段が違いすぎるんだよね。週末が若干高いのはしょうがないと思うんだけど、平日15000円くらいの宿が、週末は30000円になるってのはどうにも納得がいかないんだよね。料理の内容やサービスの内容が違う訳でもないのに、そこまで金額が違うと呆れちゃって週末に行く気にならないと思わない?

今回の宿は平日と週末の料金差が少なかったんだよねぇ~熱海の駅から車で5分くらいのところにある「三平荘」ってお宿です。行ってびっくりしたのは、熱海の街の中なんですよぉ~右隣は郵便局で左隣は分譲マンション、目の前はショッピングモール・・・・・・・なのに、宿はねぇ~深い森の中にあるみたいな感じ・・・・・昔は別荘だったという由緒正しき旅館・・・・・車は玄関先に付けたら、あとは車の移動も荷物を運ぶのもやってくれまぁ~す。そうそう、旅館ってそういう所だったねぇ~♪

14021353_2     お部屋は露天風呂付き・・・・・・ゴージャス♪部屋に入ると次の間にトイレがあり、部屋食をいただく居間があり、掘りごたつのあるリビングがあり、荷物や洋服を片づける納戸があり、ベッドが2つ置かれた寝室があり、その奥には脱衣場とシャワーブース・・・・・そして、露天風呂♪露天風呂はテラスに出られるようになっていて、すごく気持ちが良いの♪なんか3人で泊まるのもったいない感じ!!

13741356   到着したら、最初は1階にある大浴場に行ってみました。内風呂と露天風呂・・・・・旅館の部屋数が13部屋しかないから、温泉は広くはないけど、誰もいなくて貸切状態・・・・・・かけ流しでお湯も良い感じだよぉ~♪

で・・・・・・・お待ちかねのお夕飯♪丁寧に1品1品暖かいうちに運んで来ます。すごくゴージャスな食材を使ってはいないけど、どれもしっかりと手が加えられていて、美味しいの。例えば、お刺身なら、もちろん、お刺身自身は美味しいんだけど、ツマも手が込んでいて美味しいの。ツマだけでも、ネギ、ダイコン、ミョウガ、シソ、春雨・・・・・・・etcこれがまたお刺身に合っていて、感動しちゃうの。食材の組み合わせも良かったなぁ~米ナスにエビ芋や鳥が乗ったダイコンおろしの餡のかかった煮物なんか、もうお腹いっぱいなのに、箸が止まらないんだもん。トドメはお米が美味しい!!高級食材じゃなくていいんだよねぇ~良い宿です。

13091401   食べておしゃべりしている以外の時間はとにかくお風呂に浸かってましたぁ~!!お部屋の露天風呂の湯加減がちょうど良いから、長湯しながら居眠りしたり、マッサージしたり・・・・・やっぱお風呂が好きだぁぁぁぁぁぁ!!お部屋のお風呂も24時間かけ流し・・・・入る度にお湯がざぱぁぁぁぁぁ~んって流れちゃうのがもったいなかったです(笑)

1359_21370   12時までテレビ見ながらおしゃべりして、ベッドに入って1分後には気持ちよく寝ちゃいました。その分、目覚めも良いからねぇ~朝6時からは2階にある大浴場に・・・・・こちらも、貸切状態!!薄暗い時間から日が昇るまでのんびり露天で過ごしちゃいました。ここで感動したのは、マッサージ機がねぇ~良かったんですよぉ~最近のマッサージ機は進化してるね!!マッサージ機評論家のひーちゃんの話ではそうとうお高いマッサージ機らしい・・・・(笑)

部屋に戻ったら、食事の前に散歩♪(この話は明日書くね)そして朝ゴハン・・・・・・オカズがいっぱいあると朝ゴハンが進んじゃうんだよね。お米も美味しいから尚更だね(笑)せっかく、今の仕事で忙しくって3キロ痩せたのになぁ~この2日間で元取りそうだわ(ノ_≦。)

13641362朝ゴハンの後ももう1回温泉に浸かって、チェックアウト!!チェックアウトの後にコーヒーのサービスがあるのも良かったなぁ~♪

若い時は荷物を運んでもらったり、お布団を敷くのに、お部屋に入ってもらったりするのがあんまり好きじゃなかったんだけど、今回は楽しんじゃいました。だって、仲居さんがすごくしっかり動いてくれるんだもん。お茶を出すにしても、こちらで遠い人には回してあげようって思っても、ちゃんと11317 1311_2 人1人の隣まで動いて、丁寧に出してくれるの。トータルで良い宿ってこういうところも大事にするんだね。良い勉強になりました。

おかみや仲居さんに送られて、「三平荘」を後にしました。今度は違うお部屋で遊びに来たいなぁ~って思える素敵な宿でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神頼み熱海ツアー その1

13271335  寒い日が続いているけど、元気にしてる?あたしはねぇ~凹みぎみ・・・・・だって、仕事が出来ないんだもぉ~ん!!何年も同じような仕事して来たんだけどねぇ~、あたし・・・・・ホント、機械が嫌いで、パソコンのオペレーションが苦手なのねぇ~今さらながら、実感しちゃう今日この頃・・・・・

仕事の愚痴はまぁ~置いといて、行けず後家のちょびとひーちゃんと3人で熱海に行ってまいりましたぁ~!!熱海なんて近くて、日帰りコースなんだけど、今回は、ちょっと奮発したお宿にして、のんびりお宿を楽しもうって企画なの。だから、土曜日の出発もゆっくり・・・・・・お天気は抜群・・・・富士山は綺麗、海はキラキラ、道は空いていてワクワクするドライブ!!厚木を10時半に出て、予約していた湯河原のレストランには11時半に到着しちゃいました。

13361338   レストランの名前は「エルルカン・ビズ」・・・・・食べログの評判も良いし・・・・・と思ったら、すごい山の中なんですよぉ~車1台通れるかどうかくらいの道をクネクネと山に入って行くの。で・・・・・当然のように迷子に・・・・・お店に電話を入れてなんとか店に到着したものの、今度は駐車場が見つからない。お店のお兄さんに電話で案内してもらっているのに、判らない!!このレストランはねぇ~道案内専属のスタッフが絶対必要だと思うわぁ~!!ゴハン食べていても、問い合わせの電話、いっぱい来てたもん(笑)

13411346  で・・・・・・なんとかお店に到着♪お店の前は竹藪・・・・・なかなか情緒のある一軒家のレストランです。湯河原らしく、足湯付き・・・・・でも、ここで足湯に浸かる勇気のある人がいるのかなぁ~大きなガラス窓から食事してるお客さんに見られたら、あけ、温泉に浸かっているトドにでもなった気分になりそうだよなぁ~あけの餌づけショーとかしちゃうかも(笑)(1番上の右の写真に足湯が載ってるけど、判るかな?)

お味はねぇ~絶品でしたよ。あけねぇ~あんまり伊豆・・・特に東伊豆で「ここはぁぁぁぁぁ・・・・・!!」ってお店に当たった事がなかったんだんだけど、エルルカン・ビズは一押しね。(車の運転に自信のない人は行っちゃ駄目!!)最初に出てきたキノコのムース美味しかったなぁ~鹿の煮込みもトロトロ・・・・・最初から最後のプリンまで全部美味しいの・・・・・レベル高いなぁ~あけ達が食べ終わる頃には満席になっていたんだけど、お客さんもお金持ちが多そうだったなぁ~湯河原の別荘族かな?

13481350  食べ終わって、駐車場に戻ったら、お高い車がいっぱい並んでいて、みんな車デカイから、駐車場から出るのにも苦労しちゃいましたぁ~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ランチが終わったら、さぁ~熱海に向かいましょう♪でも、今回の旅は食べる事だけじゃないのよ。行けず後家最後の頼みの綱・・・・・・・縁結びでご利益があるはずの伊豆山神社へ・・・・・行けず後家とのツアーだからね、ここまできたら、神頼みよぉ~!!昔、あけがお勤めしていた会社の先輩はね、ここにお参りをして3人が結婚したって実績があるんだから( ̄▽ ̄)ちょびもひーちゃんも気合い入れてお願いするのよ。「どぉ~か・・・・・どっかでお兄ちゃんを拾えますように・・・・・」今回、一緒に来れなかったサクラとトミちゃんの分もお願いして来たからね♪でもねぇ~あ、ちなみに、あけが20年前くらいに、お願いした彼氏とのお願いは上手くいかなかったんだけどねぇ~(笑)

今日はここまでねぇ~熱海のお宿がすごく良かったから、明日紹介するねぇ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スカルプチャ

1292 寒いですねぇ~元気にしてます?ブログは休みがちだけど、あけは元気に働いているよ。でも、さすがに年のせいかしらねぇ~新しい事を覚えるのが苦痛になってきているかも・・・・・・(困ったねぇ~)それに、今回は初めての職場、新しい仕事、誰も知ってる人のいない環境・・・・・ここで、どう自分の居場所を作っていくかが大変なの。若い時は良かったんだよねぇ~「あたし、わかんなぁぁぁぁ~い!!」でも何とかなったんだけど、さすがにこの年になると、その手も使えないし・・・・・上司の方が年下だし・・・・・(笑)チームは独身男性3人にあけの4人でぇ~す。居心地の良い職場環境になるようにがんばりまぁ~す。

1280 で、今日の話題はね・・・・・・ねぇ~見て見て、初めてのカテゴリーなんだよぉ~あけのブログに出てきた事のない「ファッション・アクセサリー」だもん(笑)

今日、サクラが出張サービスでネイルケアをしてくれたの。あけ、仕事が忙しくて、ストレス溜まると爪を噛むくせがあるから、スカルプチャ(付け爪)を付けてくれたの。自前の爪の先端にジェルみたいなものを付けて、それを固めて爪先を伸ばした感じかなぁ~生まれて以来、こんなに長い爪になった事なかったなぁ~(笑)

綺麗でしょ・・・・・・指がもっと細ければなおいいんだけどね(笑)

だけど、長い爪になれていないじゃん、誤って自分自身を引っかいたりしちゃうの(シザーハンズみたいなの)・・・・・・ほほほほほ♪郵便物のあけに凶器を持たせたようなものよね。

そして、今、キーボードを打つのに爪が滑っていまぁ~す。明日からの仕事は大丈夫なんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大晦日はお高いワインで・・・・・・

12601261  お正月ですねぇ~箱根駅伝見ながら、またお酒・・・・・・今日もダーリンは潰れてましたぁ~多分、明日も潰れるんだろうなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

去年の大晦日は嫁においてきぼりをくったガチャピンと夫においてきぼりを食ったIさんを呼んで、「あ~今年は美川憲一出ないねぇ~」と言いながら4人で紅白を見ながらお酒飲んでました。

じゃぁぁぁぁぁぁ~ん!!ガチャピン持参の20年もののワインだよん。多分、あけの生涯で1番高いワインでぇ~す。味はよく判らないの・・・・・美1263味しいんだろうけど、後味が強すぎて・・・・あけには辛かったなぁ~あけに飲ませてももったいないよね(笑)Iさんはタジン鍋でスペアリブの蒸しものを持参してくれました・・・・・・美味しかったです。

猫好きの集まりだったから、紅白を見ているよりも、自分の家の猫自慢している時間の方が長かったかも・・・・・・・(笑)多分、猫飼ってない人が見ていたら、飼い主バカに見えるんだろうなぁ~(笑)

大掃除に追われて、あけはおせちサボっちゃったから、ちゃんこ鍋で年越しです。不思議よねぇ~普段、歌番組も見ないのに、紅白となると見ちゃうのは何故?わざとらしい演出も大晦日なら許せちゃうんだよねぇ~(笑)

どっちが勝ってもどうでも良い結果を見たら、除夜の鐘を聞きながら、お蕎麦を茹でます。12時にはお蕎麦を口に入れて、新年の挨拶をします。う~ん・・・・・・こうして、今年が始まりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

12691275  明けましておめでとうございます♪今年もプライベート、ブログ共によろしくお願いします。

昨年は初めての入院があったりして大変だったから、今年の目標は健康第一・・・・・その為にもダイエットかなぁ~年末の宴月間でどぉ~んと体重を増やしました。現在ダイエット中でぇ~す。カロリーの低いお誘いをお待ちしております。

12761257  それから、1月4日からはお勤めに出ます。ポーセリンの教室は夜か土日になっちゃうけど、時間とご都合が合うようでしたら遊びに来てください。今年は必死に稼いで、来年こそは長期海外旅行を目指します。

問題はあけのガーデンですよね。ただでさえ手抜きガーデンで薔薇の花も少ないのに、週末だけの手入れになるとねぇ~とりあえず鉢を減らして、すっきりとしたガーデンにしたいんだけど、欲しい薔薇は沢山あってねぇ~( ̄◆ ̄;)薔薇買いたい病を治さないと無理ね(笑)今年は大きく育った蔓薔薇の入れ替えをしていこうと思っていまぁ~す。ピエールやアンジェラを止めて、ランブラー系の薔薇にしたいなぁ~どうなるかな?もしかしたら、薔薇のシーズンもお勤めが続いていて、土日だけしか遊びに行けなくなっちゃうかなぁ~会社辞めてるかも(笑)

12581274  4月の初旬には国立のギャラリーでチャイナペイントの展示会があります。あけの習っている教室の展示会です。4月までに仕上げなきゃならない食器がぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・はい!!全然出来あがっていません(@Д@;大丈夫なんだろうか?また近くなりましたら、案内出しますから、お暇な方は見に来てください。

お嬢達は今年で8歳になります。ますます底意地悪く、女っぽくなっています。得意技は嫌がらせの後の可愛い顔で反省したふりをする事です。誰に似たんだろう?ダーリンはますます酔っ払オヤジにバージョンアップしています。

さて、今年はどんな1年になるんでしょうねぇ~良い1年になりますように・・・・・・・(ダイエットに成功していますように・・・・・・)

今日の画像1は正月飾りとお嬢様、画像2、3は正月用に作った寄せ植え、画像4、5はkusakiさんに作ってもらったリースとハンギング、画像6はクリスマス用をちょっと改造してお正月用にしちゃったディスプレーでぇ~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »