« 大人の横浜 | トップページ | 行けず後家救済クリスマス会 その2 »

アメリカンなクリスマスパーティー

12291240  クリスマス終わっちゃいましたねぇ~楽しいクリスマスを過ごされました?あけは今年のクリスマスもハイテンションだったなぁ~昨日で全部のイベントが終わったから、今日からは大掃除に年賀状のはずだったんだけど、今日はぽけぇ~っとして過ごしちゃいました。

さて、記事はもうちょっとクリスマスが続きます。

H家のクリスマスパーティーにご招待いただきました・・・・・H家は家族でアメリカでの生活が長かったから、家も生活もアメリカン♪な感じ・・・・・

12331234  お宅に到着すると、H家のパパが出迎えてくれました。夕暮れどき・・・・ほら、家のイルミネーションが点灯して、パーティーが始まります。

外のデコレーションも素敵だけど、室内も素敵ぃぃぃぃぃぃぃ~どの部屋も階段もトイレまでクリスマス。ハロウィンも復活祭もデコレーションするって言ってたけど、これだけのデコレーションアイテムはどこに隠しておくの?(笑)

お部屋の中でも英語が飛び交っています・・・・・困った・・・・・あけ、小学生並みの英語力なのよぉ~(笑)と思っていたら、みんな日本語も喋れるのねぇ~良かった♪あけ、外国人に英語で話しかけられたら、死んだふりしようと思っていたのよ(笑)

12451247  お部屋にはH家のママが早起きして作った料理や、パーティー出席者が持ち寄ったお料理が並んでいます。こんな立派な七面鳥は初めてかも・・・・・七面鳥はパーティーの家のご主人がさばいてゲストにふるまうんですって♪カッコ良いね!!もちろん、おいひぃぃぃぃぃぃ~でぇ~す。パリパリに焼けた皮の部分を1人でかじっていました。デザートのケーキはH家のお嬢さんが作ってくれました。すごいねぇ~一家でパーティーを盛り上げてる。

  1248そして楽しみにしていたプレゼント交換♪あけにはおめめちゃんが作ったウサギのポットカバーが当りました。めっちゃ嬉しい♪(このポットカバーは明日のブログに出てくるよ)そして、あけの作った薔薇の柄の和食器はアメリカ人のお兄ちゃんに・・・・独身みたいだけど、使ってくれるかな?

華やかなクリスマスパーティー・・・・・おりゃべりも楽しいし、お料理も美味しくって、楽しい時間でした。

|

« 大人の横浜 | トップページ | 行けず後家救済クリスマス会 その2 »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
パーティー、楽しかったね♪
あけさんのプレゼントを受け取った男の子は
お母様がスペイン人でスペイン料理と
ポルトガル料理が得意で、お料理が大好きなんだってよ!
何を盛りつけるのかしら?
食べてみたいね~。
うちに作りに来てね♪とお願いしました!
実現するといいね~。
私のプレゼント、あけさんに当たるとは!
毎年恒例のポットカバー動物シリーズは、
とても人気で去年、一昨年はNさんが連続当てて
みんなからブーイングでした。
来年の干支にちなんで、ウサギにしたの。
ティータイムで大活躍してくれると嬉しいな。

投稿: おめめ | 2010年12月27日 (月) 17時43分

おめめちゃん
おめめちゃんの作ってくれたウサギのポットカバーは、もうすでにあけのテーブルで大活躍ですよ♪
今日のブログで紹介しますねぇ~!!

あけ、くじ運強いからね、
1番欲しいものが当るんだよ。

でもね、テーブルの上にかざっておくと、
うちの猫に襲われるんですよ。
困ったなぁ~!!

投稿: あけ | 2010年12月27日 (月) 20時20分

あけさん こんばんは

楽しいパーティーでしたね happy01
イルミネーションshineも飾り付けもxmasお料理もrestaurantもお持て成しもwine
ぜひ真似たいと思いました 
ご参加の皆さんも社交上手でとても楽しく会話も弾みました

いつも送り迎えありがとう 感謝
お忙しい年の瀬を乗り切って 明るい新年をお迎えください

投稿: TFU-T | 2010年12月27日 (月) 22時46分

TFU-Tさん
ご一緒出来て楽しかったです。
TFU-Tさんの調理してくれた
ホタテのお刺身美味しかったでぇ~す♪
なんかホタテの刺身が食べたくなって
スーパーで買ってみたけど、
あの歯ごたえはないんですよ。
やっぱり新鮮じゃないと駄目ですね。

H宅のディスプレー素敵でしたねぇ~
あけも真似したいところがいっぱい♪
送られてきたクリスマスカードが部屋に飾られていたのがとっても素敵だったから、
来年は真似しちゃう!!

投稿: あけ | 2010年12月27日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50409326

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンなクリスマスパーティー:

« 大人の横浜 | トップページ | 行けず後家救済クリスマス会 その2 »