« Dance With Me!! | トップページ | 大人の横浜 »

広尾でクリスマスディナーショー♪

1196_4     1206    この時期は毎年恒例になっているイベントがいくつかあるのね。その中ですごく楽しみにしているのが、弁護士のK先生が招待してくれる雨谷麻世(あまがいまよ)さんのディナーショーです。今年は去年に引き続き広尾の「キャーヴ・ド・ひらまつ」が会場でした。

今回は薔薇セットの着物でお出かけです。おめめちゃんの作ってくれた薔薇の帯を初めて下ろしました・・・・良い感じでしょ?実は髪飾りも帯留めもバッグもおめめちゃんが作ってくれたもので、半襟はおめめちゃんが付けてくれたもので、足袋はおめめちゃんがプレゼントしてくれたものなの。(どれだけおめめちゃんに頼っているんだ・・・・あたし♪)

12091214さすが「ひらまつ」系・・・・・お店も素敵だし、ディナーはめっちゃ美味しいんですよぉ~テーブルは6人席でK先生とちょびとMさんとあたし・・・・・それから知らないご夫婦で囲んでいて、おしゃべりを楽しんでいたんだけど、このご夫婦のご主人の話が面白い♪新橋と鎌倉に家がある?(ん?お金持ちなのねぇ~)なんでも日本酒が好きで酒蔵を買ったとか(好きだからって買うか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~あたしが肉好きだから牧場を買うようなものかしら?)・・・・・・日本酒好きのちょびの目が光る・・・・・「オーナーの友達だ!!」と言って升持って押し掛けるかも♪

12161220ディナーとおしゃべりの後は雨谷麻世さんのショータイム・・・・・いつまでも美しいなぁ~クリスマスソングからクラッシックの名曲まで・・・・・・あけ、雨谷さんの歌うカッチーニの「アベマリア」がすごく好き♪あけ音楽音痴だし、良く判っていないんだけど、雨谷さんの声って泣きたくなるくらい透き通っていて、あけの1年間で貯め込んだ煩悩(食い意地とか、物欲とかねぇ~)を払ってくれるんですよ。煩悩にまみれてる皆様にも聞いて欲しいなぁ~(笑)そしてまた1年かけて貯め込むんだけどね♪

今日から「相棒」の劇場版が公開になりまぁ~す。あけの愛するみっちーの為に見てね見てね♪

|

« Dance With Me!! | トップページ | 大人の横浜 »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

まぁ~お着物で素適!!
華やかなクリスマスでしたね。羨ましい~~~
昨日我が家も娘が来て夫と3人で質素なクリスマスを楽しみました。

先日の薔薇の品種がわかりました。
「センセーショナルファンタジー」です。赤い実が沢山できるようです。持っています?

明けさんのHPからこのブログに入れません。ミクシイから来ました。
リンクが付いてないようです?

投稿: まきちゃん | 2010年12月24日 (金) 10時00分

まきちゃん
おはよ♪それからメリークリスマス!!
あけも今日はダーリンと行きつけの居酒屋で地味なクリスマスよ(笑)
明日も自宅で友達とクリスマス会♪
宴会続きで太っています(泣)

「センセーショナルファンタジー」は持っていないし、聞いた事ないけど、
どこで売ってるか探してみようか?

HPのリンクが?
確認してみるわ!!

投稿: あけ | 2010年12月24日 (金) 10時47分

今日はお電話ありがとうございました。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

リンク付いていました。
ごめんなさい。

投稿: まきちゃん | 2010年12月24日 (金) 17時23分

まきちゃん
一応、薔薇の事、買えるかどうか聞いているよぉ~♪
手に入るといいねぇ!!
ヒップが可愛いから
クリスマスにリースを作ったりしてもいいかもね。

あけのHPのリンクは判りにくいかな?
今度、改良を考えてみるわ。

投稿: あけ | 2010年12月25日 (土) 23時19分

あけさん、メリークリスマ~スnote
素敵な歌声と美味しいディナーheart04素晴らしい薔薇のお着物セットで優雅な時間ですね…confidentshine夏の浴衣だけで精一杯なわたし、いつかあけさんの着こなしも勉強させてもらいたいなぁ~おめめさん作の帯、近くで見てみたいですlovelyheart02

今朝取りつけようと思っていましたがtyphoonあまりの風に看板が割れでもしたら大変と見送りました~早く掲げたいupup

投稿: かなちょん | 2010年12月25日 (土) 23時22分

かなちょん
メリークリスマス♪
無事に届いたみたいで良かったでぇ~す!!
庭に取り付けたら、
また是非、ブログで紹介してくださいね。

着物も楽しいですよぉ~
おめめちゃんが作ってくれたのは
作り帯だから、着るのも簡単(笑)
たまに着物を来て出かけたくなるんだけど、
もうちょっと痩せないとなぁ~
太ったせいで着れない着物もあるのよ。
今度、一緒に着物でお出かけしましょうよ。

投稿: あけ | 2010年12月26日 (日) 00時18分

早速、使ってくれて、ありがとう!
よくお似合いです♪
昔作った帯止めも合うね。良かった♪
私もお正月にお母様のお茶会があるから
着物でお出かけしようと思います♪

投稿: おめめ | 2010年12月27日 (月) 17時46分

おめめちゃん
あけの着物生活はおめめちゃんに支えられているよねぇ~(笑)
作り帯はめっちゃ楽ちん♪
あけも新年会は着物で行くんだけど、
また、着物は違うのにするけど、おめめちゃんの帯使おうと思っていまぁ~す♪

新年会着物でやりたいねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年12月27日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50376242

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾でクリスマスディナーショー♪:

« Dance With Me!! | トップページ | 大人の横浜 »