« アメリカンなクリスマスパーティー | トップページ | 来年のカレンダー »

行けず後家救済クリスマス会 その2

1099_21249_2  クリスマス終わっちゃったねぇ~今日は朝からクリスマスデコレーションのお片づけ・・・・・ただでさえ裏の物置はクリスマスグッズとハロウィングッズでいっぱいなのに、今年も買い足しちゃったからさぁ~積み上げて押し込んで無理やり物置のドアを閉めた。来年、開けたら雪崩が起こるなぁ~ダーリンに開けさせようかなぁ~計画殺人か?(笑)1枚目の画像は今年のあけの家のイルミネーションね♪

24日のイブはダーリンと一緒に行きつけの居酒屋へ・・・・・焼き鳥屋なのに、ケーキ持ち込みよぉ~♪・・・・・・・あ、常連のベロベロ酔っ払いF夫妻もケーキ持ち込みでやって来ていた(笑)居酒屋のカウンターで勝手にクリスマス会ね!!F夫人は酔っ払うとお風呂で寝るくせがあるんだって・・・・・ある日、余りの寒さに目を覚ましたら、お湯が抜けたお風呂で膝を抱えて寝ていたらしい・・・・・あけはF夫がお湯を抜いた計画殺人未遂だと思うんだけど(笑)(お風呂で寝ちゃだめよ♪)2枚目の画像は居酒屋で勝手にケーキ並べているところでぇ~す。

1221_21224そして25日のクリスマス本番は「行けず後家救済クリスマス会 その2」でしたぁ~メンバーは変わっているんだけど、サクラは出席率良いねぇ~(笑)この時期にサクラを誘うと、今までは「たまたまその日は空いていた」って言っていたんだけど、それも飽きたみたいで、最近は「その日は空けておいてあげた」と言うようになりました・・・・・泣ける(ノ_≦。)今年も誰1人結婚することなく、行けず後家の会は安泰だぁぁぁぁぁ!!前の記事で5年くらいって書いたけど、あたしはどうも10年以上、この会をやっていたらしい・・・・・・

1109いつもの年は誰かにお土1101にケンタッキーのチキンを持って来てもらうんだけど、さすがに25日・・・・予約すら入れてもらえなくて、それじゃしょうがないから、あたしが鳥料理するかぁ~と思ったら、いつもは安い鶏肉が高い!!むかつくぅぅぅぅぅぅぅぅ~鳥やめて、リブステーキにしちゃいました。この日のその他のメニューはサーモンサラダ、フルーツサラダ、焼きチーズ、餅めんたいチーズの春巻き、ちりめん山椒のおにぎり、松前付け・・・・・お昼の後はデザートにケーキを食べて、ゴロゴロしたら、夜はしゃぶしゃぶ・・・・・・そしてまたケーキ♪夜までうだうだしてました。画像3はその日のメニュー、画像4はティータイムに活躍しているおめめちゃんの作ってくれたポットカバー、画像5、画像6は室内のディスプレーです。

1253 こうして、今年のクリスマスが終わりました。また来年も楽しくクリスマスを一緒に過ごそうね・・・・あ~それにしても体が重い!!仕事始めまでにダイエットするぞぉぉぉぉ!!

最後のおまけの画像はあけがおめめちゃんのポットカバーをテーブルの上に飾っておくと、コタに襲われるんですよぉ~ウサギとコタ・・・・怪しい関係?(笑)

|

« アメリカンなクリスマスパーティー | トップページ | 来年のカレンダー »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。
コタちゃん、気持ち良さそうだね~♪
現太郎さんが、この写真を見て
可愛いね~♪とウットリしてましたよ。
はんちゃんが焼きもち焼くかな?

投稿: おめめ | 2010年12月27日 (月) 23時38分

おめめちゃん
おめめちゃんのポットカバー大活躍でしょ?
ティータイムにも使うし、
猫のベッドにもなる?(笑)
大事に使いますねぇ~!!

今度は是非、ダーリンと一緒に遊びに来てください。
ホントはクリスマスに呼びたかったんだけどね。
新年会は2人で是非!!

投稿: あけ | 2010年12月27日 (月) 23時51分

しかし……。

あけさん、良く喰うねぇ(笑)
あけさんの胃袋ってきっと異次元か銀河系の外にあるに違いない(笑)
あけさんがダイエットに成功して(先ずあり得ないけど)
僕が牛一頭しゃぶしゃぶでご馳走する前に、
この分じゃあけさんが牛になっちゃうね(笑)
ダイエットのご褒美に、牛一頭でも巨大ダイヤモンドでも、
牡蠣1トンでも何でも約束出来ちゃう。
だって、あけさんがダイエットを成功させるのは絶対に不可能だもんね(笑)
これから正月じゃない?さらに食べまくり?(笑)

しかし、最後の写真、可愛いですね!
猫はやっぱりいいなぁ。

投稿: ブノワ。 | 2010年12月28日 (火) 19時38分

ブノ。ちゃん
牛にダイヤモンドに牡蠣だな!!覚えとくぞぉ~凸(`Д´メ)
あたくし、食べ物がかかってくると気合いが入るんだから!!

「来年の痩せたあたしを見て驚くなよぉ~」

確かこのセリフも10年くらい言ってるかも・・・・・泣ける(ノ_≦。)

ちゃんと昨日からダイエット始めたもん。
だって、お勤めに出るのに、
太って着れる服がないの・・・・・・・
これは死活問題よぉ~♪
今年の正月は豆腐でも食べて過ごす事にしまぁ~す♪

新年会やろうねぇ~みんなで湯豆腐でも・・・・・・(笑)

投稿: あけ | 2010年12月29日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50417056

この記事へのトラックバック一覧です: 行けず後家救済クリスマス会 その2:

« アメリカンなクリスマスパーティー | トップページ | 来年のカレンダー »