« グルメで書くか、庭で書くか・・・・・・ | トップページ | それってどういう意味? »

エコなんて・・・・・・

960 ご無沙汰いたしましたぁ~!!元気にしてますよん♪

最近、都会のテナントビルなんかのイルミネーションは華やかなんだけど、個人宅のイルミネーションが年々減ってるような気がするの。色とりどりのイルミネーションが争うように点滅していた新興住宅地も見学者のマナーが悪かったりで辞めてしまっているところもあるし、不景気なのかなぁ~あけの住む住宅地でも30件くらいのお宅がイルミネーションやってたのに、今年は少ない・・・・・出すのも遅い・・・・・

もしかして、エコのせい?そうよねぇ~不要な電飾だもんねぇ~エコなんか嫌いだぁぁぁぁぁぁ!!

962965  エコ大好きのダーリンを無視してあけの家はお部屋も教室もお庭もクリスマスよぉ~♪

と言う訳で、今年もクリスマス気分満載のあけは、薔薇が終わったら、とりあえずクリスマスツアーに出かけます。

第一弾は今年もマダムのお宅のクリスマスに行ってまいりました。部屋の中も昼間からデコレーション満載、電飾チカチカ・・・・・・これよぉ~これ!!エコなんで詰まんないよね。この家にはクリスマスが似合う!!

幸せな気分でクリスマス満載のティータイム・・・・・それにしても猫を飼ってるのに、この家はなんで綺麗なんだろう?それに、あけの家のおバカ猫はツリーを飾ると、ツリーを壊すんだよねぇ~この家では猫も上品なのか?(笑)

あけの家のデコレーションはまた今度・・・・・・

|

« グルメで書くか、庭で書くか・・・・・・ | トップページ | それってどういう意味? »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはようございます(^^)v

素敵すぎ~heart04
デコレーションなくても素敵なお部屋ですねhappy01
ツリーの株元が、こんな小さくても倒れないんですね!

うちは部屋の真ん中に置いたら、狭い家では歩けないので
端っこに置いてますが、それでも場所をとってしまってますsweat01
イルミネーション、3年くらいやってません・・・
屋根の上に登ったりしてたので、もう1度やったら終わりにしようと思ってて
本当は今年やる予定でしたが、
主人のお義父さんが入院したりで飾る時間がなかったの。
ほぼ全てをLEDにしたら、1ヵ月千円も増えなかったよ♪
見に来てた人に『電気代が高くなりませんか?』ってよく聞かれましたが、
電気代よりライト代の方が高いんだよね・・・coldsweats01

投稿: ねこたん | 2010年12月 8日 (水) 06時03分

あけさん おはようございます

エコなんかあっちイケですよね coldsweats01
我が家は今年もピカピカ光っています flairshine
高い所が年々怖く感じるのですが
生活の中の潤い、楽しみとしてやめられません
表を通る子供の歓声などが聞かれるのも嬉しいものです happy01

マダムのお宅は素晴らしいですね eye
人生を楽しんでおられる様子が伝わります heart04
私もかくありたいと願っています xmas

投稿: | 2010年12月 8日 (水) 09時07分

2人の息子たちに
「電気つけっぱなし!」
「コンセント抜け!」と毎日のように
注意しまくる貧しい我が家は
クリスマスの電飾とは無縁です。
クリスマス気分はよそで楽しもうっと。
今年は相模湖のイルミネーション見に行く予定です。
あけさんちの「カラス」(オウムだった?)
光ってるとこ見たいで~す。

投稿: にゃん | 2010年12月 8日 (水) 09時37分

ねこたん
そうなの、素敵でしょ?
マダムのお宅は室内も外もキラキラです。

ねこたんのお宅もやったら似合う家だもんね。
そうそう、最近はLEDでソーラータイプも多いから、
電気代は少なくて済むみたい。
でも、あけの家のように、この時期日当たりの悪い家はソーラータイプでも
あんまりエコにならないような気がするなぁ~!!

多分、TFU-Tさんかなぁ~?
あけのブログに遊びに来る人で
キラキラやりそうなのは
TFU-Tさんくらいなんだもぉ~ん!!
そうなの、マダムはクリスマスだけじゃなくて、
ハロウィンも薔薇の季節も素敵なんですよぉ~
人生楽しんでますよね。
あけの家もキラキラですよぉ~
毎晩、隣の2歳のお嬢ちゃんがあけの家のイルミネーションを楽しみにしてくれてるみたいなの。
期待されるとがんばっちゃうんだよねぇ~!!


にゃん
はいはい♪今年もオウム(カラスじゃないわよ♪)は元気に出動してますよぉ~
最近、不景気なせいか、あけの住む住宅街もイルミネーション減ってるし、
出すのも遅いみたいなの。
それでも、そろそろ出揃って来たから、
ダーリンとドライブがでらでも覗いて行ってね。
あけ、相模湖のイルミネーションに行って来たよ。
めっちゃ綺麗よぉ~!!
ブログに書くから見てね!!

投稿: あけ | 2010年12月 9日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50241346

この記事へのトラックバック一覧です: エコなんて・・・・・・:

« グルメで書くか、庭で書くか・・・・・・ | トップページ | それってどういう意味? »