« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

来年のカレンダー

1256 ∑(゚∇゚|||)年末だねぇ~今日は庭の掃除・・・・・・70ℓのゴミ袋がすでに3つ・・・・・まだ、半分しか終わってないのに・・・・・部屋の掃除はこれから、年賀状もまだ書いてない・・・・・・あたし追いつめられるてる?(笑)

あけは時計もカレンダーも部屋に飾るのが好きじゃない・・・・・・唯一、あけのポーセリン教室の生徒用にアトリエにだけに飾ってるの。

来年の教室用のカレンダーを飾った。「園芸ガイド」から出ている「オールドローズカレンダー」でぇ~す。あけの大好きな今井秀治カメラマンの薔薇の写真満載・・・・・表紙はベルイシス・・・・・今井さんの1番好きな薔薇ね(笑)

あけは今井さんの薔薇の写真が好きだぁぁぁぁぁぁぁ~あけが薔薇を育てるようになって、園芸系の雑誌を買いあさっていた頃、「この薔薇の写真好き♪」とか「このガーデンの写真が好き」って思うと、ページの端に撮影今井秀治って書いてあるんだよねぇ~

今井さんの写真って本人が薔薇が好きぃぃぃぃぃぃ~ってのが、写真に出てるの。薔薇の1番1番1番可愛いところを見つけてくれるんだよね♪ガーデンの写真も多分、そのガーデンの持ち主が見せたい1番良い顔を見つけてくれるような気がするんだよね。

で・・・・・・・今井さんの写真講習会に押し掛けて、拝み倒してあけのガーデンに来てもらう機会が・・・・・・嬉しかったなぁ~・・・・・が!!∑(゚∇゚|||)撮ったのはモッコウだけかい!!今井さん誘致の為にベルイシス植えるかなぁ~(笑)

「オールドローズカレンダー」素敵ですよ。あなたのお部屋にもいかが?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行けず後家救済クリスマス会 その2

1099_21249_2  クリスマス終わっちゃったねぇ~今日は朝からクリスマスデコレーションのお片づけ・・・・・ただでさえ裏の物置はクリスマスグッズとハロウィングッズでいっぱいなのに、今年も買い足しちゃったからさぁ~積み上げて押し込んで無理やり物置のドアを閉めた。来年、開けたら雪崩が起こるなぁ~ダーリンに開けさせようかなぁ~計画殺人か?(笑)1枚目の画像は今年のあけの家のイルミネーションね♪

24日のイブはダーリンと一緒に行きつけの居酒屋へ・・・・・焼き鳥屋なのに、ケーキ持ち込みよぉ~♪・・・・・・・あ、常連のベロベロ酔っ払いF夫妻もケーキ持ち込みでやって来ていた(笑)居酒屋のカウンターで勝手にクリスマス会ね!!F夫人は酔っ払うとお風呂で寝るくせがあるんだって・・・・・ある日、余りの寒さに目を覚ましたら、お湯が抜けたお風呂で膝を抱えて寝ていたらしい・・・・・あけはF夫がお湯を抜いた計画殺人未遂だと思うんだけど(笑)(お風呂で寝ちゃだめよ♪)2枚目の画像は居酒屋で勝手にケーキ並べているところでぇ~す。

1221_21224そして25日のクリスマス本番は「行けず後家救済クリスマス会 その2」でしたぁ~メンバーは変わっているんだけど、サクラは出席率良いねぇ~(笑)この時期にサクラを誘うと、今までは「たまたまその日は空いていた」って言っていたんだけど、それも飽きたみたいで、最近は「その日は空けておいてあげた」と言うようになりました・・・・・泣ける(ノ_≦。)今年も誰1人結婚することなく、行けず後家の会は安泰だぁぁぁぁぁ!!前の記事で5年くらいって書いたけど、あたしはどうも10年以上、この会をやっていたらしい・・・・・・

1109いつもの年は誰かにお土1101にケンタッキーのチキンを持って来てもらうんだけど、さすがに25日・・・・予約すら入れてもらえなくて、それじゃしょうがないから、あたしが鳥料理するかぁ~と思ったら、いつもは安い鶏肉が高い!!むかつくぅぅぅぅぅぅぅぅ~鳥やめて、リブステーキにしちゃいました。この日のその他のメニューはサーモンサラダ、フルーツサラダ、焼きチーズ、餅めんたいチーズの春巻き、ちりめん山椒のおにぎり、松前付け・・・・・お昼の後はデザートにケーキを食べて、ゴロゴロしたら、夜はしゃぶしゃぶ・・・・・・そしてまたケーキ♪夜までうだうだしてました。画像3はその日のメニュー、画像4はティータイムに活躍しているおめめちゃんの作ってくれたポットカバー、画像5、画像6は室内のディスプレーです。

1253 こうして、今年のクリスマスが終わりました。また来年も楽しくクリスマスを一緒に過ごそうね・・・・あ~それにしても体が重い!!仕事始めまでにダイエットするぞぉぉぉぉ!!

最後のおまけの画像はあけがおめめちゃんのポットカバーをテーブルの上に飾っておくと、コタに襲われるんですよぉ~ウサギとコタ・・・・怪しい関係?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメリカンなクリスマスパーティー

12291240  クリスマス終わっちゃいましたねぇ~楽しいクリスマスを過ごされました?あけは今年のクリスマスもハイテンションだったなぁ~昨日で全部のイベントが終わったから、今日からは大掃除に年賀状のはずだったんだけど、今日はぽけぇ~っとして過ごしちゃいました。

さて、記事はもうちょっとクリスマスが続きます。

H家のクリスマスパーティーにご招待いただきました・・・・・H家は家族でアメリカでの生活が長かったから、家も生活もアメリカン♪な感じ・・・・・

12331234  お宅に到着すると、H家のパパが出迎えてくれました。夕暮れどき・・・・ほら、家のイルミネーションが点灯して、パーティーが始まります。

外のデコレーションも素敵だけど、室内も素敵ぃぃぃぃぃぃぃ~どの部屋も階段もトイレまでクリスマス。ハロウィンも復活祭もデコレーションするって言ってたけど、これだけのデコレーションアイテムはどこに隠しておくの?(笑)

お部屋の中でも英語が飛び交っています・・・・・困った・・・・・あけ、小学生並みの英語力なのよぉ~(笑)と思っていたら、みんな日本語も喋れるのねぇ~良かった♪あけ、外国人に英語で話しかけられたら、死んだふりしようと思っていたのよ(笑)

12451247  お部屋にはH家のママが早起きして作った料理や、パーティー出席者が持ち寄ったお料理が並んでいます。こんな立派な七面鳥は初めてかも・・・・・七面鳥はパーティーの家のご主人がさばいてゲストにふるまうんですって♪カッコ良いね!!もちろん、おいひぃぃぃぃぃぃ~でぇ~す。パリパリに焼けた皮の部分を1人でかじっていました。デザートのケーキはH家のお嬢さんが作ってくれました。すごいねぇ~一家でパーティーを盛り上げてる。

  1248そして楽しみにしていたプレゼント交換♪あけにはおめめちゃんが作ったウサギのポットカバーが当りました。めっちゃ嬉しい♪(このポットカバーは明日のブログに出てくるよ)そして、あけの作った薔薇の柄の和食器はアメリカ人のお兄ちゃんに・・・・独身みたいだけど、使ってくれるかな?

華やかなクリスマスパーティー・・・・・おりゃべりも楽しいし、お料理も美味しくって、楽しい時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人の横浜

1200_2 あ・・・・・・あけね、そろそろ遊ぶお金が少なくなって来たので、1月から働く事に・・・・・今度はねぇ~多摩センターなの♪木場に通っていた事を考えると、楽よねぇ~

だけど・・・・・・新しい仕事・・・・・・・お勉強が足りないので、横浜勤務の時に一緒に働いていたHさんに頼み込んで、ランチしながらお勉強会・・・・・・年と共に衰える理解力・・・・・・・物覚えの悪い生徒でごめんねぇ~(またよろしくねぇ~♪多分、また躓くと思うのよ)

久しぶりに横浜だから、MさんとHさんと3人で忘年会を兼ねたクリスマスディナー・・・・・薔薇の話で盛り上がっていたのに、制限時間2時間じゃ、話が終わらないから、そのままおしゃべりしながら、横浜夜景ドライブ・・・・・・

12041205  横浜の夜景・・・・・・なんか久しぶり・・・・・横浜駅前をスタートしてみなとみらいを通る・・・・コスモワールドの観覧車が綺麗♪赤レンガ倉庫の横を通り、大桟橋へ・・・・・・この日は12月とは思えないくらい暖かくって、車から降りてみなとみらいの夜景を楽しんじゃいました。大桟橋からの夜景は良いね・・・・・大人の匂いのするような夜景。都心のクリスマスイルミネーションとはちょっと違う、ちゃんと街になじんだ夜景って感じ♪

山下公園・・・・ニューグランド・・・・マリンタワーを通って、みなとの見える丘公園へ・・・・・懐かしいなぁ~あけ、デートで良く歩いた場所なの。車を降りて、公園から海を望むと、あけの知ってる景色じゃなくなってました。海が小さくなってる。時間が経ってるんだよねぇ~( ̄◆ ̄;)あ~ヤダヤダ!!

公園の薔薇がまだ綺麗に咲いていました。吸い寄せられるように近づいて、顔を寄せたら、濃厚な薔薇の香りがしていました。夜の横浜が好きになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

広尾でクリスマスディナーショー♪

1196_4     1206    この時期は毎年恒例になっているイベントがいくつかあるのね。その中ですごく楽しみにしているのが、弁護士のK先生が招待してくれる雨谷麻世(あまがいまよ)さんのディナーショーです。今年は去年に引き続き広尾の「キャーヴ・ド・ひらまつ」が会場でした。

今回は薔薇セットの着物でお出かけです。おめめちゃんの作ってくれた薔薇の帯を初めて下ろしました・・・・良い感じでしょ?実は髪飾りも帯留めもバッグもおめめちゃんが作ってくれたもので、半襟はおめめちゃんが付けてくれたもので、足袋はおめめちゃんがプレゼントしてくれたものなの。(どれだけおめめちゃんに頼っているんだ・・・・あたし♪)

12091214さすが「ひらまつ」系・・・・・お店も素敵だし、ディナーはめっちゃ美味しいんですよぉ~テーブルは6人席でK先生とちょびとMさんとあたし・・・・・それから知らないご夫婦で囲んでいて、おしゃべりを楽しんでいたんだけど、このご夫婦のご主人の話が面白い♪新橋と鎌倉に家がある?(ん?お金持ちなのねぇ~)なんでも日本酒が好きで酒蔵を買ったとか(好きだからって買うか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~あたしが肉好きだから牧場を買うようなものかしら?)・・・・・・日本酒好きのちょびの目が光る・・・・・「オーナーの友達だ!!」と言って升持って押し掛けるかも♪

12161220ディナーとおしゃべりの後は雨谷麻世さんのショータイム・・・・・いつまでも美しいなぁ~クリスマスソングからクラッシックの名曲まで・・・・・・あけ、雨谷さんの歌うカッチーニの「アベマリア」がすごく好き♪あけ音楽音痴だし、良く判っていないんだけど、雨谷さんの声って泣きたくなるくらい透き通っていて、あけの1年間で貯め込んだ煩悩(食い意地とか、物欲とかねぇ~)を払ってくれるんですよ。煩悩にまみれてる皆様にも聞いて欲しいなぁ~(笑)そしてまた1年かけて貯め込むんだけどね♪

今日から「相棒」の劇場版が公開になりまぁ~す。あけの愛するみっちーの為に見てね見てね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Dance With Me!!

11601163  社交ダンスを始めて、もう何年になるのかしら・・・・・・仕事が忙しくなるとサボるし、体調不良になるとサボる・・・・・こんな怠け者の生徒だから、ちっとも上手にならないんだけど、見捨てないT先生のおかげでなんとか続いてるのね♪

あけの通うダンススクールは国分寺にあって、古いビルの3階・・・もちろんエレベーターなんてないんだけど、「階段登れる間は踊るわ♪」っておっしゃるあけよりも30歳は年上のKさんのご招待で、ダンススクール主催のクリスマスダンスパーティーに行ってまいりました。

場所は椿山荘・・・・・目的は踊る事より、豪華ディナー・・・・・椿山荘のお隣のフォーシーズンズホテルでKさんのブーケを作ってもらっている間、ホテルのティータイム・・・・今年、最後の紅葉を楽しんじゃいました。いいね♪フォーシーズンズ・・・・・今度、アフタヌーンティーに来たいなぁ~!!

11831184    ブーケを抱えて、さぁ~パーティーを楽しもう♪キラキラ光るダンスフロアーで1曲踊るだけで何十万ものお金が飛ぶデモンストレーション・・・・・本気の女達のメイクとキラキラの衣装・・・・それを見ているだけで楽しい♪ハンサムな先生を取り巻く女達の戦い・・・・・すごいなぁ~♪先生によってはホストみたいなの。ちなみに、あけの習ってる生徒同士はみんな仲良しなの・・・・・T先生は色っぽいタイプじゃないからねぇ~体育会系なのよ・・・・・色気ないから緊張しないで踊れるの。それがいいのか悪いのか?

ディナーは美味しかったでぇ~す♪

11891084   デモンストレーションの休憩時間はフロアを開放してダンスタイムなんだけど、もっぱら食べる事に集中しているあ・た・し・・・・・・・・・1曲だけワルツを同じスクールのおじさまのリードで踊ってみました・・・・悲しい事に先生意外と踊ったことがないから、おじさまのリードが判らないのよぉぉぉぉぉぉ~3回くらいおじさまを蹴っていたかも\(;゚∇゚)/ごめんねぇ~♪

下手でも踊るのは楽しいね♪もっと踊れるようになりたいなぁ~それにしても、年齢層が高い!!ここだけよねぇ~あけの事を若いって言ってくれるところは(笑)若い人が増えてくれたらいいのになぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行けず後家救済クリスマス会 その1

11051112今年もやって来ましたクリスマスシーズン・・・・・そして、今年も恒例の「行けず後家救済クリスマス会」でぇ~す♪これはもう5年くらいやってる慈善事業です。

今年も結婚式に呼ばれる事もなかったので、メンバーは減ってません。「来年こそは、クリスマス会に参加しない!!」と毎年のように唱えているメンバーの皆様も、話が「老後はみんなで仲良く暮らそうねぇ~」のような話に変わっているような・・・・・(笑)諦めの悪いトミちゃんだけは「あたしは来年は男連れてくる!!」って言ってるけど、そのセリフは7年くらい聞いてるような気がするんだけどねぇ~トミちゃんの来年はいつ来るの?(笑)

11141116  今年は昼から集まって、ランチ・・・・・夜は外でする予定だから、軽めにローストビーフサラダ・生春巻・オニオンスープ・ガーリックピザ・フルーツの盛り合わせ♪

ランチを食べながら、老後の話とマッサージ器の試乗会・・・・・(あけの持ってるクッション型のマッサージ機をサクラが2台お買い上げ♪)そうそう、これからは体が大事なんだからね!!

夕方からは相模湖のイルミネーションを見に行きました。(あけ、相模原のイルミネーション4回見に行ってまぁ~す)イルミネーションの点灯を待って、観覧車に乗る♪みんな点灯を待ってるから、観覧車乗る為の行列が出来ていて、点灯と同時に列が動き出す。そして、あけ達のグループが乗る順番が来た・・・・・・( ̄○ ̄;)!混んでいて、1台も空けずに乗客を詰め込んでいたのに、「一台お待ちください」って・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)もしや、またか?重量級のデカイ女4人で乗るから?前の観覧車を軽くしようという作戦か?・・・・・・思い切って「何で、これだけ空けておくの?」・・・・・従業員のお姉さん曰く「事情がありまして・・・・・」凸(`Д´メ)なんだそれはぁぁぁぁぁぁ~嘘でも壊れているからとか言えんのか?

11391129  観覧車の中ではイルミネーションよりも、あたし達が降りる時に前の観覧車に人を乗せるかが気になって気になって・・・・・・(笑)4人でじぃぃぃぃぃ~っと見ていたら、今回も誰も乗せてませんでした。壊れているんならそう言ってよぉ~そういう事が気になるお年頃なんだから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

イルミネーションの後は、暖かいシチューで温まって、今年の行けず後家救済クリスマス会 その1が終わりました。実はその2もこれからあるの♪メンバーがちょっと違うの・・・・救済しなきゃいけないお友達が多いのよん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K君の失恋

1044 「Kが彼女に振られて、メソメソしていてゴハンも食べられないから慰めてやって・・・・・」と友人でもあるK君の母からメールが来た。

おっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ 別れましたかぁ~・・・・・彼女が出来ちゃったら、あけとの映画にも付き合ってくれなくなっちゃうじゃん・・・・・・しめしめ・・・・・・とは思ったが、大体、高校生にもなって、彼女に振られたと母親に悟られるようじゃ、まだまだ子供ねぇ~(笑)よぉ~し!!お姉さんが慰めてあげよう♪

町田の駅前でK君と待ち合わせ・・・・∑(゚∇゚|||)手を振りながらやってくるのは立川辺りの安いホストクラブの兄ちゃんのような髪型のK君・・・・・・クリスマスプレゼント買ってやろうと思ったが、床屋のプレゼントに変更したろうか?頭の上にスズメの巣でも作っているの?そんな変な頭してるから振られるんだよぉ~!!

K君とショッピングをして、ちょびとイマちゃん(K君の母)と合流して、アメリカンスタイルのレストランへ・・・・・食えないって言うから、心配して奢ってやろうって思ったら、K君食う食う!!( ̄◆ ̄;)騙された?

彼女との顛末を切々と話す・・・・ようはK君が優柔不断で他校に行った彼女がいるのに、同校のお姉ちゃんにもちょっかいを出していたのが、彼女にバレて振られた・・・・イマイチ同情出来ないんだけどぉ~怪しい髪型が原因ではなかったらしい。

そしてマジな顔をしてK君が言った・・・・・「別れは色んな事を教えてくれる」・・・・・だって・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ爆笑♪そうそう、今のうちに色んな経験しておきなよぉ~

慰めたんだか、笑わされただけなんだか、慰める会は終わった・・・・K君は失恋で3キロ痩せたんだって・・・・・・いいねぇ~あ~あけも失恋したいわぁ~(笑)

画像はリビングのクリスマスツリーと最後の薔薇です。秋はカップになった「みさき」、「ラプソディインブルー」、「ブラミスキャッスル」、「ラマリエ」、「ジェームスビッチ」でっす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

広尾にて・・・・・・

10531056  あけの写真のお師匠様の福岡将之さんの出展している「“広尾・アート・フォト・マーケット第ゼロ回”」に行ってまいりました。

なんかねぇ~緊張しちゃいました。美術館は色んなところに行っているから、平気なんだけど、写真展ってもしかしたら初めてかも・・・・・今回は1人だったし、どう写真を見たらいいのか判らないの。好きか嫌いかで見ればいいのかなぁ~今度はプロのカメラマンの写真のどこを見たらいいのか、教えてくれないかなぁ~(笑)

師匠の写真は好き♪・・・・・特に(多分)空港の写真が好き・・・・・・・3枚目は長崎なのかなぁ~面白かったです。

このビルの画像は師匠の写真を見ていたら、なんとなく撮りたくなったビルの写真だよ(笑)19日までやっているので、是非、見に行ってみてください。

で・・・・・・おっさっれぇ~な広尾に来る事なんてなかなかないから、お茶でもして帰ろうとフラフラしていたら・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノおっされぇ~なお兄さんが・・・・・・あけ、思わず声かけちゃいました。(初めてのナンパって言うのか?)

1057 以前、おめめちゃんからLYUTAさんって人のブログが素敵なのって紹介してもらったの。着物の仕立て屋さんでご本人の着物生活をブログを書いていらっしゃるんだけど、その着こなしが可愛くって、奥様と一緒に着物を気軽に楽しんでる感じが良いのね・・・・・あけのお気に入りブログになっていたんだけど・・・・・その人が立っていた。

あけが薔薇園なんかに行った時に、まったく知らない人から「あけさんですか?」って声をかけられたりすることがあるのね、あけの知らない人があけの生活を知っている・・・・すごく不思議な感じがしたけど、その逆バージョン・・・・・声をかけたものの、上がってしまって何を言っていいのか判らないぃぃぃぃぃぃぃ( ̄◆ ̄;)「マイミクになってください!!」ってミーハーなオバちゃんをやっちゃいました。

じゃぁぁぁぁぁぁ~ん・・・・・・写真撮らせて頂きました♪(本人ご了承済)今日の着こなしも可愛い!!襟元の色使いどっかで真似できないかなぁ~♪

それにしても広尾はいいねぇ~住んでる人種が違う?八王子だと会ってもサブちゃんになっちゃうんだろうなぁ~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ショボ!!

10151013  急に仕事の面接が入って、「勝どき」まで行く事になったので、行けず後家の姉ちゃん3人に「夕飯食べない?」ってメールすると、見事に3人とも引っかかった。毎回の事だが、このクリスマスも近く忘年会も多いシーズンに暇な女達・・・・みんな揃って「今日はたまたま空いていた」・・・・・って、いつ暇じゃない日があるのさ?(笑)

待ち合わせは新宿駅西口のルミネエストの屋上イルミネーション前・・・・・女4人でイルミネーションを見る・・・・・涙なくしては語れない・・・・・・何でも、水槽を使ったいイルミネーションがあるんだって・・・・・・電飾をまとった魚でも泳いでいるのか?

1018 ちょっと期待して、屋上に出た途端に広がる・・・・・・ん?ショボ(ノ_-。)・・・・・この世の終わりのようなブルーのイルミネーション、電気代をケチっているのが「電飾少ないぞぉぉぉぉぉ!!」水槽って、普通の家にあるサイズにこれまたショボい熱帯魚?人もいない・・・・・こんなんでイルミネーションって言うなぁぁぁぁぁ~ただでさえ寒い生活している女達に追い打ちをかけるような仕打ちだわ(笑)

イルミネーション見学は3分で終わって、その下の階にあったオイスターバーで女子会♪生牡蠣パラダイスじゃぁ!!即席の忘年会ね。味で言ったら、五反田のオイスタバーの方がお気に入りだけど、駅ビル10201024だし、気軽かな・・・・・生牡蠣たまらんのぉぉぉ♪牡蠣のリゾットが美味しかったでぇ~す。(なんか昨日のブログと似たような事書いてる?デシャブーかな?)

  そう言えば、確か去年もあけが新宿のチャイナペイントの展示会に行くことになった当日に、同じ3人を食事に誘ったら、しっかり3人顔を揃えてくれたんだよねぇ~「たまたま空いてる」から「彼と約束があるから、今日は駄目なの」に変わる日が来るんだろうか?それはそれで寂しかったりするんだけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーションの後は・・・・・

909910  やっぱ、ゴハンだよね。(すみませぇ~ん・・・・・またブログ休んでいるのに、続きだよん♪・・・・・ネタ溜まっているのにねぇ~)

相模湖のイルミネーションの後は、車で10分くらいのところにある「ドリーム・ファーム」ってピザ屋さんに行きました♪ピザ屋のおじさんの顔がねぇ~美味しそうなんだよねぇ~こういうお店は美味しいの♪

911912  ピザのタイプはもっちりのイタリアンタイプとパリパリのアメリカンタイプがあるんだけど、どっちも美味しかったです。サイズも大小あるのね。3人だけど、ピザの種類が多くてねぇ~色々食べたいから、小さいタイプを何種類か頂きました!!

ゴルゴンゾーラのリゾットってメイプルシロップとかハチミツと合わせると美味しいんだけど、ここはねぇ~イチゴと合わせていたの。以前、某所で「イチゴのリゾット」ってのを食べて・・・・「凸(`Д´メ)なんじゃごりゃ・・・・食いもんか?」ってなった事があったけど、こちらのリゾットは美味しかったよん。

それから、大好きな牡蠣のピザを食べて、冒険心のないダーリンの選んだプレーンな具材のアメリカンタイプのピザを食べて、最後のデザートはデザートタイプのココナッツピザを・・・・・ピザ三昧の夜になりました。

もちろん、リゾットやサラダや普通のデザートも結構、美味しいんですよ。イルミネーションのお伴にいかがでしょう?

ただね、「童人夢牧場」と書いて「ドリームファーム」と読ませるのはねぇ~昔のヤンキー用語の「夜露死苦」を思い出してしまうのは、あたしだけ?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

それってどういう意味?

10111034    サクラが「相模湖でイルミネーションしてるみたいよ」って言うから、サクラとダーリンとあけの3人で期待もせずに遊びに行ってみる。そんなにイルミネーション期待している訳じゃないから、行きの車の中では、イルミネーションを見た後のディナーをどこでするかがもっぱらの話題になってたくらい・・・・・・・・

で・・・・・・どこにあるのか判らないままに、カーナビにセットして出発!!で、到着・・・・・・∑(゚∇゚|||)ここってかつての「相模湖ピクニックランドじゃん!!」ひえぇぇぇぇぇ~昔の彼氏と来た以来何十年ぶり?遊園地の廃墟となっているんじゃないかと思ったら、すごい車の数・・・・何これ?駐車場なんか山の端っこの方になっちゃったから、現地に到着するまでに長い坂を登る登る登る登る・・・・・追い打ちをかけるように最後に長い階段・・・・・・これで詰まらなかったら、電球叩き割りじゃ!!と思ったら・・・・・

972983    すごいんですよぉ~山の斜面一帯にイルミネーションが敷き詰められているの。しばしお腹空いてるの忘れちゃったもん。

浮かれるサクラとあけ・・・・・ちょびと富士急ハイランドに行った以来、遊園地の乗り物に乗ろうって気になっちゃったもん。2人乗りの回転するブランコに乗る事に・・・・イルミネーションを見ながらダーリンとブランコに乗るなんてロマンティック♪並んでるのは子供子供子供子供たまにその親にサクラとダーリンとあけ

9951000_2   さて、順番が来て入場しようとしたらもぎりのお姉さんが「バランス考えて離れて乗ってくださいね。」って・・・・・・・そりゃぁぁぁぁ~どぉ~ゆ~意味さ?あたし達の体重が重いから、そばに3人乗ったらブランコが傾くって事かい?凸(`Д´メ)無視して、ダーリンと一緒のブランコに乗ったら、回転しながら登る時になるとへんな振動があるんだよねぇ~やっぱ、体重制限があったのか?(lll゚Д゚)あけ、危機一髪?

あとはのんびりイルミネーションを見ながら山登り・・・・・ホント綺麗でしたよぉ~坂も階段も平気って体力自慢の方は是非♪どうも4月くらいまでやってるみたいで、桜の花の頃、夜桜とイルミネーションって言うのも案外素敵かも!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エコなんて・・・・・・

960 ご無沙汰いたしましたぁ~!!元気にしてますよん♪

最近、都会のテナントビルなんかのイルミネーションは華やかなんだけど、個人宅のイルミネーションが年々減ってるような気がするの。色とりどりのイルミネーションが争うように点滅していた新興住宅地も見学者のマナーが悪かったりで辞めてしまっているところもあるし、不景気なのかなぁ~あけの住む住宅地でも30件くらいのお宅がイルミネーションやってたのに、今年は少ない・・・・・出すのも遅い・・・・・

もしかして、エコのせい?そうよねぇ~不要な電飾だもんねぇ~エコなんか嫌いだぁぁぁぁぁぁ!!

962965  エコ大好きのダーリンを無視してあけの家はお部屋も教室もお庭もクリスマスよぉ~♪

と言う訳で、今年もクリスマス気分満載のあけは、薔薇が終わったら、とりあえずクリスマスツアーに出かけます。

第一弾は今年もマダムのお宅のクリスマスに行ってまいりました。部屋の中も昼間からデコレーション満載、電飾チカチカ・・・・・・これよぉ~これ!!エコなんで詰まんないよね。この家にはクリスマスが似合う!!

幸せな気分でクリスマス満載のティータイム・・・・・それにしても猫を飼ってるのに、この家はなんで綺麗なんだろう?それに、あけの家のおバカ猫はツリーを飾ると、ツリーを壊すんだよねぇ~この家では猫も上品なのか?(笑)

あけの家のデコレーションはまた今度・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »