« 行けず後家救済クリスマス会 その1 | トップページ | 広尾でクリスマスディナーショー♪ »

Dance With Me!!

11601163  社交ダンスを始めて、もう何年になるのかしら・・・・・・仕事が忙しくなるとサボるし、体調不良になるとサボる・・・・・こんな怠け者の生徒だから、ちっとも上手にならないんだけど、見捨てないT先生のおかげでなんとか続いてるのね♪

あけの通うダンススクールは国分寺にあって、古いビルの3階・・・もちろんエレベーターなんてないんだけど、「階段登れる間は踊るわ♪」っておっしゃるあけよりも30歳は年上のKさんのご招待で、ダンススクール主催のクリスマスダンスパーティーに行ってまいりました。

場所は椿山荘・・・・・目的は踊る事より、豪華ディナー・・・・・椿山荘のお隣のフォーシーズンズホテルでKさんのブーケを作ってもらっている間、ホテルのティータイム・・・・今年、最後の紅葉を楽しんじゃいました。いいね♪フォーシーズンズ・・・・・今度、アフタヌーンティーに来たいなぁ~!!

11831184    ブーケを抱えて、さぁ~パーティーを楽しもう♪キラキラ光るダンスフロアーで1曲踊るだけで何十万ものお金が飛ぶデモンストレーション・・・・・本気の女達のメイクとキラキラの衣装・・・・それを見ているだけで楽しい♪ハンサムな先生を取り巻く女達の戦い・・・・・すごいなぁ~♪先生によってはホストみたいなの。ちなみに、あけの習ってる生徒同士はみんな仲良しなの・・・・・T先生は色っぽいタイプじゃないからねぇ~体育会系なのよ・・・・・色気ないから緊張しないで踊れるの。それがいいのか悪いのか?

ディナーは美味しかったでぇ~す♪

11891084   デモンストレーションの休憩時間はフロアを開放してダンスタイムなんだけど、もっぱら食べる事に集中しているあ・た・し・・・・・・・・・1曲だけワルツを同じスクールのおじさまのリードで踊ってみました・・・・悲しい事に先生意外と踊ったことがないから、おじさまのリードが判らないのよぉぉぉぉぉぉ~3回くらいおじさまを蹴っていたかも\(;゚∇゚)/ごめんねぇ~♪

下手でも踊るのは楽しいね♪もっと踊れるようになりたいなぁ~それにしても、年齢層が高い!!ここだけよねぇ~あけの事を若いって言ってくれるところは(笑)若い人が増えてくれたらいいのになぁ~♪

|

« 行けず後家救済クリスマス会 その1 | トップページ | 広尾でクリスマスディナーショー♪ »

社交ダンス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あけさん、頑張ってるね♪
私も、いつかレッスン再開したいわ!
社交ダンスブームを誰か仕掛けてくれないかしら?
漫画『パートナー』に憧れて始めた社交ダンス。
現実は、ものすごく違った。
せめて、素敵なダンスホールがあったらいいな~。
演歌みたいな曲じゃ雰囲気が悪いものね。
私のイメージは、オードリー・ヘップバーンや
グレイス・ケリーの時代のものなんだけど・・・。
あの時代の映画を見るとウットリしちゃう。

投稿: おめめ | 2010年12月22日 (水) 12時53分

おめめさん
そうねぇ~また一緒に踊りに行ける日が来るといいなぁ~♪
もっと若い人が増えないと
ダンスホールもなくなっちゃうし、
またテレビとかでやってくれるといいんだけどね。
あけはいつかウィーンのダンスパーティーに行くのが夢なの。
一緒に行かない?

投稿: あけ | 2010年12月23日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50364400

この記事へのトラックバック一覧です: Dance With Me!!:

« 行けず後家救済クリスマス会 その1 | トップページ | 広尾でクリスマスディナーショー♪ »