« あけ、カメラを持って旅に出る | トップページ | 農作業中の作業員さんに声をかけてみたら・・・・・・・ »

秋の遠足

828831  いつもお世話になっているU夫妻を誘って秋の遠足・・・・・・高尾から五日市に向かうケヤキ並木は紅葉して、そんな遠くに行くわけじゃないのに、なんとなく旅行気分になりましす。

車で30分の「オステリア・チ」に到着!!前もブログで紹介したた山の中のイタリアンレストランです。今回も駐車場に到着したら狸オヤジが迎えに出てくれました。

730732  必ず3日前までに予約を入れなければ行けないレストランで、メニューは3カ月に1度変更になるから、春・夏・秋・冬の4つのメニューしかなくて、ランチもディナーも同じメニューで同じ金額なの。3800円で4品、6000円で7品・・・・ボリューム満点で7品はきついんだけど、7品のどのお料理も削れないから、今回も6000円のコースにしちゃいました。

733734  前菜から魚のソテーでどっしりとしたスタート・・・・・11種種類の野菜の甘さを楽しんで、キノコと栗のチーズグラタン(これがねぇ~画像がないの・・・・グラグラとアツアツ状態のグラタン見たら、写真撮るの忘れちゃったんだよねぇ~)、そして、前回と同様にトマトの冷たいスープ♪コースのボリュームは満点なんだけど、このトマトのスープだけは3倍くらいの量が欲しいんだよねぇ~狸オヤジにお願いしたら、原価が高いから駄目って却下されちゃいました。次も前回と一緒のメニューで豚のロースト・・・・・今回はアブラー仲間のおめめさんがいないから、存分にアブラの多いところを頂いちゃいましたぁ~(*゚ー゚*)良い豚のアブラはねぇ~めっちゃ甘くて美味しいです。最後のパスタ・・・・・前回は桃のパスタだったのが、今回は巨峰になってました。クリームのパスタにフルーツが合うんですよぉ~!!そして最後にデザート・・・・もう、お腹ポンポン♪

738  このパスタもねぇ~アツアツで出て来たから、写真撮る前に手を出しちゃったから、アップでごまかしているところなのよぉ~(笑)面白いのはUさんのご主人も同じタイミングで写真撮るの忘れるんだよねぇ~グツグツって音を聞くと焦っちゃうんだよねぇ~やっぱり熱いものは熱いうちに食べなければって使命感かしら?(笑)

次は冬のメニューに行きたいなぁ~パスタのフルーツは洋ナシになるんだって!!

食事の後はU夫妻と一緒に前日に行った「鳥居観音」にもう一度行っちゃいました。だって、紅葉が綺麗だったんだもん・・・・・前日にお勉強しちゃったから、今度は車で頂上の観音様まで行ってみました。ホントに人が少なくて、紅葉は綺麗で怖いくらいでした。

秋の遠足楽しかったです。

|

« あけ、カメラを持って旅に出る | トップページ | 農作業中の作業員さんに声をかけてみたら・・・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お腹ポンポンあけポンポン!

おはよう!
あのさぁ、ここ、次は誘うって言っていなかった?
喰いものの恨みは恐ろしいですぞぉ!(笑)
所で、気になるんだけど、
魚のソテーの隣りの写真は何?
野菜がたっぷりの一品。凄く気になる。
次は必ず誘ってね!いつもお世話しているんだから(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年11月19日 (金) 05時21分

ブノ。ちゃん
∑ヾ( ̄0 ̄;ノう・・・・・・・そうだった!!
じゃ、次の冬のメニューはどう?
洋ナシのパスタも食べたいし・・・・・・
忘年会やろうよ♪
ブノ。ちゃんが気になってるのは、焼き野菜のサラダだよぉ~ん。
新鮮な野菜を焼いて、塩、コショウ、オリーブオイル、バルサミコだけの味付けなの。
野菜が甘くて美味しいんだよん♪
ふふふふふふ♪いいだろぉ~

投稿: あけ | 2010年11月19日 (金) 17時38分

あけさん
楽しかったですね~。

”花より団子”って言いますが、
”花も団子も!”が一番の私達です。
きっと あけさんもそうですよね?(笑)

今年初の紅葉狩り、最高でした。scissors
ありがとうございました。

投稿: TFU-F | 2010年11月19日 (金) 21時02分

あけさん こんばんは

楽しい時間をありがとう
思いがけぬ紅葉狩りmaple最高でした

美味しかったね ブノワさんをパスしてお誘い ありがとうsmile
食い倒れimpactの旅 いつでもお供します
またお誘いください shine

投稿: TFU-T | 2010年11月19日 (金) 23時23分

たくさんお料理が並んでいますが・・
そうね、もし「一品しか食べちゃだめ」って言われたら
迷わず美味しいトマトのスープを選びます~
「二品までしか食べちゃだめ」だったらスープと・・あぁ・・
温かいお野菜と豚肉とどっちにしようかしら~
もう寝る時間なのにこんなこと考えていたら
気になって寝られなくなっちゃう~^^

投稿: May | 2010年11月20日 (土) 01時19分

TFU-Fさん
うふふ♪ご夫婦でコメントありがとうございます。
あけ自身が行きたかったレストランに付き合っていただいたようなものです。
でも、楽しんでいただけたなら、あけも嬉しいです。
そうそう、花より団子だけじゃないですよねぇ~
あけは花も団子もドライブもおしゃべりも楽しみたい欲張りな女ですよぉ~
また、一緒に遊びに行きましょう。


TFU-Tさん
あけも鳥居観音は今年初めて行ったけど、
近いし、紅葉綺麗だし、良い紅葉スポットを見つけたって感じです。
でも、コンセプトが良く判らなくて・・・・・
お寺なの?神社なの?中国風なの?和風なの?
フォーカルポイントが多くて面白いんだけどね。

今度はどこにお連れしたら楽しんでもらえるかな?
山梨の超山の中の川魚のお店とか、
青梅の山の中の土佐料理のお店とか、
また、遊びに行きましょうねぇ~!!


Mayさん
今回も美味しかったですよぉ~
あたしも1つだけって言われたら、
トマトのスープなんだけど、
なにせ量がねぇ~
そうなると豚かしら?
じゃ、ブノ。ちゃんも行きたいって言ってるし、
冬のメニューに行こうよ。
ちょっと遠いけど、忘年会やる?

投稿: あけ | 2010年11月20日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50067209

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足:

« あけ、カメラを持って旅に出る | トップページ | 農作業中の作業員さんに声をかけてみたら・・・・・・・ »