« アリスのティーパーティー | トップページ | 必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄) »

秋のガーデンツアー

552553   ようこそ!!「魅惑の八王子美女とガーデンツアーへ」お客様は天敵のブノ。ちゃん・・・あ?「赤い絨毯で出迎えろだとぉぉぉぉ(-゛-メ)」我儘な客じゃ・・・・高尾は銀杏が色づいて、そろそろ黄色い絨毯ね・・・・・銀杏落ちてて臭いけどねぇ~♪

最初にあけの家に連れ帰って、朽ちかけたあけの庭を見せてから、豪華ランチぃ~ホステス(猫2匹)付き、ついでにうちのダーリン付き・・・・とりあえず、朝の残りものを食べさせる・・・・ほほほほほほ♪デザートもコーヒーのお代りも出さないの・・・・うちのホステスと戯れているブノ。ちゃんを引きずって、次の庭へ・・・・・

S邸はあけのセカンドガーデン・・・・歩いて2分・・・・・・センスの良いガーデンです。小物にもこだわって、自分でペンキを塗りなおしたり、配置を変えたり♪いつ行っても楽しいの。さぁ~食後のデザートはここで頂きましょう♪アンティークに囲まれたダイニングでケーキとお茶をいただいて、まったりしようと思ったが、タイムアップ!!は~い・・・・次に行きまぁ~す!!

686689  続きましてK邸へ・・・・・K邸の外構がカッコイイんだよねぇ~そこに植えこまれた樹木や薔薇や宿根草のセレクトがものすごく良いの。春の薔薇の咲き乱れる時期も良いけど、樹木が色づいていたり、実の色が美しかったり・・・・・ローズヒップが可愛いでしょ?ガーデンテーブルの上にはウエルカムローズが飾られていて、すごく嬉しかったなぁ~♪はい・・・・ここで2回目のティータイムです。K邸のサンルームのようなお部屋で素敵な食器・・・・・庭を見ながらケーキをいただいて、まったり・・・・・・あ~残念!!タイムアップ・・・・次よ次!!

696720  最後は薔薇の師匠のS魔女様の庭へ・・・・・ここは咲く季節を間違えたのかしらと思うような満開の薔薇の庭です。毎年の事だけど、ここに来ると自分の庭の薔薇達が可愛そうになっちゃいます。秋だって、こんなに咲かせられるのに、こんなに葉を綺麗に保てるのに・・・・・なんでぇぇぇぇぇぇぇ!!夕暮れに浮かび上がる薔薇・薔薇・薔薇・・・・夢のような庭です。そしてタイムアップ!!

こうして秋のガーデンツアーが終わりました。八王子の美女の皆さまありがとうございました。ツアーにご参加くださいましたブノ。ちゃん・・・お疲れ様でしたぁ~また次回、「春の八王子美女とガーデンツアー」にご参加ください。他のツアー参加者も募集しまぁ~す。時間と戦う楽しいツアーに参加したい方は是非、ご応募くださいねぇ~!!

|

« アリスのティーパーティー | トップページ | 必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

「魅惑の八王子美女とガーデンツアー」じゃなくて、
「魅惑の八王子・美女のガーデンツアー」が正しいと思います!
(う~ん美女のガーデン、なぜ私が入っていないんだ~!?)なんて・・・。
秋にも人様に見ていただけるくらい
バラが咲き乱れるお庭にしたいものです。
来年こそは!頑張るぞ~!
(この季節、いつもそんなこと言ってるよね)

投稿: にゃん | 2010年11月10日 (水) 21時35分

次回があるなんて~lovelyぜひ応募したいですぅheart02魅惑の八王子ガーデンツアーと、魅惑の八王子美味しいものツアー…どっちも魅力的過ぎて選べな~いhappy02shine

投稿: かなちょん | 2010年11月10日 (水) 22時13分

こんばんは~(^^)v

近くにバラを育ててるお友達が沢山いて羨ましいですlovely

S魔女さんのお庭は、この時期で満開だなんて凄いですねheart04
庭の左に写ってる青い花は何ですか? トリカブト?
この時期に好みの青い花が咲いてるのはいいな~happy01
左側のピンクのバラは好みの花色ですnote
ピンクキャットにも見えるけど、何てバラかしら。。。

↑で、にゃんさんが『人様に見ていただけるくらい・・・』と
書いてるのを見て、雑草だらけの家の庭に来てもらった私は
恥ずかしくなっちゃいましたsweat01
手入れしてない庭ってことで、許してね(^_^;)

投稿: ねこたん | 2010年11月10日 (水) 22時19分

最近はすっかりブノさまったら あけさんのおもちゃになってるのね~♪
それにしてもS魔女さまに秋にも咲かせる方法を教えてもらったけど ウチじゃ同じようにはならなかったのよ やっぱり魔女の手よね!

投稿: kazu | 2010年11月10日 (水) 22時43分

はぁ〜い!先生。タイトルに偽りあり!(笑)

あけさん、おはよう。
ダメだよ、いい加減なタイトルを付けちゃ!
正しくは「魅惑の八王子美女たちの庭(あけ除く)薔薇の魔術師ブノ。さまが行く秋の弾丸ガーデン・ツアー」じゃん!(笑)最近ね、フランスの方で「薔薇の魔術師」と呼ばれているのだ……おぉ〜ほっほっほっほっほっほ!(笑)しかし、めまぐるしかったけど楽しい午後でした。皆さん、本当に熱心ね。色々なアイデア、栽培にも工夫を凝らしていてさ。趣味のいいアンティークとか園芸が生活の一部になっているのね。大変に参考になると共に、おそれ入谷の鬼子母神。僕にはとうてい真似出来ないから春にまたお邪魔しようかな?だけど、あけさんの所のニャンズ、飼い主に似ずに素直で可愛く育ったよね(笑)また触りに行こうっと!
トラックバックしてみました、ヨロシクです!

投稿: ブノワ。 | 2010年11月11日 (木) 07時44分

ねこたんさん
先日はありがとうございました~!
「手入れしてない庭」なんてとんでもない!!
あれだけ広い庭にバラを咲かせ
葉っぱも綺麗・・・。
日頃のお手入れの賜物ですね~。
秋は無理ですけど、春にはあけさんちに来たら
うちにも寄って下さいね!

投稿: にゃん | 2010年11月11日 (木) 09時13分

あけさん、こんにちは♪
秋に人様に見ていただける庭、この難しさ
今年つくづく、痛感しています。
私もこの夏は蕾をせっせと摘んで、
雨が少なかったから、葉っぱも保てて、
この秋は期待できるって思ったら、
全然でしたweep
バラ園の見事な花付きを見て、あれは比べるものじゃないと
思いつつも少しへこんでます。
S魔女様、どんなお手入れをされてらっしゃるのかしら。
素晴らしいです。
ねこたんのお庭だって、夏も咲かせてらっしゃって
一年中きれいで、すごいですよね~。

投稿: 葉月 | 2010年11月11日 (木) 12時07分

あけさんへのコメントじゃないんだけど。。。(^_^;)

にゃんさん、葉月さんに褒めていただいちゃったので。。。
ありがとうございます♪
私は花殻剪定って感じの花殻取りをしてるだけで、
葉っぱがキレイなのは主人が薬を撒いてるからかもhappy01
一昨日の午後から凄い風が吹いたので、
うちのバラたちの葉っぱもだいぶ飛んでいきましたsweat01

投稿: ねこたん | 2010年11月11日 (木) 13時38分

にゃん
春のガーデンツアーなら、にゃんの庭もコースに入れられるよ♪
UさんやKさんの庭も入れて
魅惑の猫と薔薇ツアーとかねぇ~(笑)
あけも秋の庭をなんとかしないとねぇ~
それにしても
どうしてこんなに咲かないのかしらねぇ~(笑)


かなちょん
かなちょんが来るのがもうちょっと早ければ、
S魔女様の薔薇に間に合いそうなんだけど、
26日だとさすがに遅いかな?
あけの庭もスカスカのお庭になってるはず。
春の1番良い時に遊びに来てね。
春は秋よりも沢山のお庭を紹介出来ると思うけど、
ますます時間的に厳しいから、
薔薇を見ようと思ったら、
車の移動時間にパンをかじるような
強行軍ツアーになると思うよぉ~(笑)


ねこたん
そうなんでえすよ。ホントにガーデン友達には恵まれていて、
素敵なお庭を見る機会が多いの。
でも、その割に自分のガーデンが良くならないの。
最近はうちが駄目でも他で見れば・・・・・
なんて気分になってます。
ねこたんの秋の庭も十分秋の薔薇を楽しめる庭でしたよぉ~
それに、行くのが決まったが急だったでしょ?
手入れをする暇もないのに、
あれだけ綺麗な状態になっているのは
すごいですよ。
時間がとれるようなら、
八王子方面にまた遊びに来てね!!


kazuさん
やだぁ~ブノ。ちゃんをおもちゃにしたりしてませんよぉ~あたしの方がこき使われているのよ(笑)
それに、どうせおもちゃがもらえるなら
もっと若くて可愛い男の子の方が良いもの(笑)
今年のS魔女様の秋の庭は素晴らしかったです。
こんなに近くにいて
魔女様の近くで修業しているはずなのに、
あけの庭も全然駄目なの。
「来年こそは・・・・・」と毎年、この時期には気合いが入るんだけどねぇ~(笑)


ブノ。ちゃん
なによぉ~タイトルが気に入らないって?
「魅惑の八王子美女たちの庭(あけ除く)薔薇の魔術師ブノ。さまが行く秋の弾丸ガーデン・ツアー」なんか間違ってる!!
「疑惑の八王子美女たちの庭(あけ含む)薔薇のガーデンツアーで魔術師ブノ。さま殺人事件」なんてどう?
テレ朝の2時間サスペンスのタイトルみたいで良いでしょ?
犯人役は誰にしようかなぁ~
あたしは片平なぎさのような探偵役ね♪

トラックバックありがとう♪あけからお願いしようかと思っていたのよ。
猫に触りに来ても良いし、ダーリンと酒飲みに来ても良いわよぉ~♪
春は庭の数が増えるから、早朝から来てねぇ~!!


にゃん
秋の庭に人を呼べるだけでもすごい事よねぇ~
ねこたんの庭は秋も十分楽しめるわよね。
「バラの家」も近くて羨ましいよね。
今日、またS魔女様の庭に行ったの。
記事にアップしたS魔女様の庭の画像が気に入らなくってさぁ~
どんな画像に差し替えても、
あの庭の雰囲気を伝えられないのが残念!!


葉月さん
春に薔薇を咲かせるのはあけにもなんとか出来るのですが、秋は腕がないと咲かないんですよねぇ~
必要なのはマメさと勤勉さと努力と薔薇への愛情かなぁ~どれも不足しているのよねぇ~(笑)
あけもS魔女様の秋の庭に行くと
家に帰るのが嫌になります。
S魔女様曰く、秋に良く咲く品種を選ぶ事と、消毒のタイミングだそうです。
来年こそは一緒にがんばりましょう♪
是非、春はぱおちゃん号で遊びに来てください。


ねこたん
どうぞどうぞ・・・・・にゃんはブログやってないから、ここに好きな事書いてくださいねぇ~♪
ねこたんのお庭はまだまだ秋の薔薇が続きそうですよ。
葉が少なくなっても、あれだけ咲いていれば
羨ましい限りです。

投稿: あけ | 2010年11月11日 (木) 15時48分

ねこたんに追伸
そうそう、画像はピンクキャットでぇ~す。
さすが、自分の薔薇の画像は判っちゃいますね。
S魔女様のピンクキャットはめっちゃ可愛く咲いています。
あけのは日が当らなくて、白くなっちゃうのが
悲しいけど、
どれでも沢山の花を咲かせる優秀な子です。

投稿: あけ | 2010年11月11日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49991004

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のガーデンツアー:

» シーズンの終わりに……。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× まるで春を思わせるようなうららかな週末。  「お願い!どうしても!」 と、懇願されたので、天敵あけさんにお付き合いして、 あけ邸ご近所の薔薇マダムのお宅を訪問して来ました。 当日は高尾の駅まで迎えに来させ……じゃなくって(笑) わざわざ車で迎えにきて下さったあけさん。 レッド・カーペットを敷くように言ったのに、何故か臭ぁ〜い銀杏が(笑) 先ずは豪邸に寄... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 07時31分

« アリスのティーパーティー | トップページ | 必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄) »