« トルコ料理・・・・・ダイエットにベリーダンス? | トップページ | 秋のガーデンツアー »

アリスのティーパーティー

649 657 T様プロデュースのアリスのティーパーティーに行って来ましたぁ~♪

今までの薔薇のイベントって、薔薇を見て、先生の話を聞く・・・・・もちろん、それも楽しいんだけど、もっともっと薔薇を絡めた楽しいイベントがあってもいいなぁ~って思っていたの。2年前に軽井沢のレイクガーデンで開催されたローズパーティー・・・・お洒落して薔薇と音楽と食事を楽しむって初めての企画・・・・・その時に、薔薇ってもっともっとお洒落にもっともっと楽しく遊んでもいいと思っていたの♪

653651  今年の秋は面白い企画がいっぱいで楽しかった・・・・・椿山荘で日本の薔薇を見ながら、薔薇のスイーツを頂いて、薔薇の話を聞くのも良かったし、京成バラ園の小山内さん・村上さんの漫才コンビ司会の「バラチャンピオン決定戦」も面白かったなぁ~ちょっとバラのイベントが変わってきたのかな?

そして今回はアリスのティーパーティー・・・・・・女の子の好きなものをいっぱい集めたとっておきのイベントね♪

664672   原宿のブラームスの小道にあるお洒落なレストランに向かいます。あけはアリスをイメージした水色の着物にトランプと時計のモチーフの帯でお出かけ・・・・・たまに気合いを入れて着物を着てお出かけするの大好き・・・・・ちょっとおしとやかになれそうな・・・・・(気持ちだけねぇ~)

到着したら、まずはウエルカムドリンクとデザート・・・・・おしとやかなはずなのに、あけのグループだけ、デザート取り放題のドリンク飲み放題よぉぉぉぉ~テーブルに並ぶ空のグラスとお皿・・・・・おいひぃぃぃぃぃぃぃ♪

676682  さて、メイン会場のレストランへ・・・・・テーブルの上には薔薇とアリスをイメージしたディスプレー・・・・そ・し・て・・・・ワクワクするような可愛いデザートが並びます・・・・1部は大野さんの薔薇の話、今年も可愛い薔薇がいっぱい出てきちゃうんだよねぇ~

667525   2部は花結い師のTAKAYAさんが吉武遥さんと大野さんに花結いをしまぁ~す。アリスをイメージしたドレスを着た吉武さんすごく可愛かったなぁ~あけもあんなドレス着てみたい(来世)さすがプリンス大野さんはタキシードを着こなしてカッコ良かったよぉ~プリンスと一緒に写真撮ってもらっちゃいましたぁ~(゚▽゚*)

この日は「バラの家」のキムタクてんちょさんがいらっしゃったので、先日の京成で見た薔薇の販売をお願いに行ったら・・・・・・あけを見てビビってる・・・・・誰よぉ~誰かてんちょさんに誤ったあけのイメージを伝えてる奴がいる・・・・・・T様かブノ。ちゃんだな・・・・・覚えてろよぉ~凸(`、´X)優しいあけは乱れているてんちょさんの襟元を治してあげながら、「薔薇売ってね♪可愛い名前にしてね♪」ってお願いして来ました・・・・うふふ♪

Photo709 お土産に第一園芸さんからアリスって名前の付いたガーデンカーネーションを頂きました。楽しかったアリスのティーパーティーの思い出に大切に育てます♪

画像1、2・・アリスをイメージしたディスプレー 画像3・・ウエルカムドリンク&デザート 画像4・・ルセーヌ店内 画像5・・デザートォォォォォ 画像6・・ナエマと吉武さん 画像7・・大野さんと吉武さんの後ろ姿 画像8・・プリンスと記念写真 画像9・・店内に飾られた薔薇(パリジェンヌ) 画像10・・京成で見たどんな手を使っても欲しい薔薇 画像11・・キムタクてんちょの襟元を治してあげているあけ♪ 画像11・・アリスの名前のついたカーネーション

|

« トルコ料理・・・・・ダイエットにベリーダンス? | トップページ | 秋のガーデンツアー »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

くくくくく
おもしろい。
最高!happy01

投稿: takasi | 2010年11月 9日 (火) 13時17分

や、や、やっぱり!

あけさん、こんにちは。
やっぱり、てんちょを殴ってんじゃん!(笑)
どう見ても襟元を直している手付きには見えません!
誤ったイメージ?いえいえ、そのまんまだと思いますが(笑)
少なくとも僕ではありません。Tさまでしょう。

しかし楽しそうな会ですね。
僕も行きたかったな……。

投稿: ブノワ。 | 2010年11月 9日 (火) 14時26分

こんにちわ。

B。さま、違いますよ~。
てんちょからの翌日のTELで、わざわざ「胸ぐらをつかまれました!」とご報告ございました。

ティアラとか帽子とか、皆さまの装いもとっても可愛かったですね。参加された方も一緒に盛り上がっていただいて…。

さて、あけさまのお着物姿頭上のミニ帽子、事前にお知らせいただければ、1時間半での500輪高速アレンジ中に、花一輪でも飾ってさしあげられましたのに…。帽子の中にアリスの人形とか、鳩(hatにhato)など入れて、手品してみるとか。

次回の課題でございます。

投稿: 常に正しい情報をお伝えするT | 2010年11月 9日 (火) 14時56分

o(*^▽^*)o本当に楽しそう~♪
日記読みながら想像して顔がほころびました。
あけさんの着物姿と貴公子・・・お似合い♪

お洒落で素敵だわ~
参加メンバーもあけさんはじめゴージャスなロザリアンの方々なのですね♪

パリジェンヌ・・・美しい薔薇^^;

投稿: ターシャ | 2010年11月 9日 (火) 17時33分

あけさん、こんばんは♪
おめめさんのブログで、一足先に
てんちょさんのお写真を拝見して、
大うけしておりました^m^

あけさんのお着物も、パーティの様子も
とっても素敵。
いつかこんなところにお出かけしてみたいなあ。

そういえば、昨日、京○さんでT様や京都からのお客様をお見かけしました。
ふら~と買い物に行って、遭遇、何回かあるんです。


投稿: 葉月 | 2010年11月 9日 (火) 18時47分

うわ~これが噂のアリスのティーcafeパーティーですかぁlovelyupup
しかも、食べ放題飲み放題~eyesign02
すべてが可愛過ぎてcamerashine食べるの忘れちゃいそうですw

それにしても、てんちょったら役者ですねぇhappy02助演男優賞ものの慄きっぷりnote

投稿: かなちょん | 2010年11月 9日 (火) 19時37分

takasiさん
(ノД`)シクシク。世間から誤解されているあたしぃ~
takasiさんに楽しんでいただければ、幸いです(笑)
どうぞ、東京のイベントにも足を運んでください。


ブノワ。さん
だから、一緒に行こうって言ったじゃん♪
スイーツ食べ放題だよぉぉぉ♪

殴ってませんよぉ~
悪いイメージの誤解を解いて、
楽しくおしゃべりしているところでぇ~す。
てんちょさん、嬉しそうな顔してるでしょ?(笑)
この可愛いピンクの薔薇に可愛い名前が付いて、
あけの庭で咲いてくれるのが待ち遠しいなぁ~♪


T様
アリスのティーパーティーの企画お疲れ様でした。
とっても楽しいイベントでした。
今度は何やる?
「ベルサイユの薔薇パーティー」かなぁ~
大野さんにオスカルの衣装でお願いします。
(あ、オスカルは女だったっけ?じゃ、みどりさんでも・・・・・)
あけはマリーアントワネットよねぇ~お~ほほほほほほ♪

鳩(hatにhato)・・・・・・・凸(`、´X)
次回会った時に3回は殴る!!

犯人はT様かブノ。ちゃんか中国漁船問題以上に厳しく犯人追及するぞぉ~(笑)


ターシャさん
薔薇のイベントもどんどん変わって、
お洒落に楽しく、そして美味しくなってます(笑)
普通のイベントじゃ、なかなか大野さんのタキシード姿なんて見られないもんね♪

パリジェンヌは写真以上に可愛い薔薇でしたよぉ~♪
大野さんの帽子に花結いされているのもパリジェンヌです。
小粋な薔薇で大野さんによく似合っていました。


葉月さん
いいなぁ~京〇が近くって・・・・・気軽に散歩に行けちゃうね。

あけはてんちょさんの画像を見ると、
ウエッジウッドのピーターラビットのマグカップの絵を思い出します。
お母さんウサギがピーターの洋服のボタンをとめてあげている絵なんだけど、
どう見ても、カツアゲしているように見えるですよぉ~「カツアゲウサギのカップ」と呼んで、友達に怒られています。
あけはねぇ~親切に襟元を治してあげているところなのよぉ~(笑)

また、どこかで会えるのを楽しみにしていまぁ~す♪

投稿: あけ | 2010年11月 9日 (火) 19時41分

かなちょん
はい♪アリスのティーパーティーに行って来たよ。
秋の薔薇のシーズンを締めくくる、
素敵なパーティーでした。
今度は一緒に行きましょう。

そうなの、てんちょさんは演技派よねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2010年11月 9日 (火) 19時51分

鳩(hatにhato)……。

あけさん、こんばんは。
4回読んでようやく意味が分かりました……。
凄過ぎ!(笑)恐るべしTさま(爆)

犯人は僕ではありません。秘密は漏洩するもの、
映像は流出するものと相場は決まっております(笑)

所で、あけさんマリー・餡子ワネットやるの?(笑)
うぅ〜む、僕、行くの止めておきます!

投稿: ブノワ。 | 2010年11月 9日 (火) 21時14分

あけさん、水色のお着物素敵でした。
水色も似合いますね!
そして髪飾りの帽子・・
hatにhato・・
さすがはTさま・・
だけど、Tさまも、てんちょさまも
皆様、襟元を直してもらいたい人ばかりで
あけさんはいつも大忙しだわね~^^

投稿: May | 2010年11月 9日 (火) 22時01分

ブノ。ちゃん
おはよぉ~!!
餡子も酷いが、hatoはもっと酷いわ。
ちゃんと教育的指導をしなくっちゃね(笑)

ベルサイユの薔薇パーティーが駄目?
いいよぉ~ハリーポッターパーティーでも。
いいねぇ~ブノ。ちゃんはちゃんと
配役が決まっていて(笑)
あけはハーマイオニーにするわ。


Mayさん
楽しかったですねぇ~♪
Mayさんの帽子も素敵でした♪
また、みんなでお洒落してお出かけしたいですね。
Mayさんがそうやって褒めるから
T様の怪しい駄洒落が出ちゃうのよ。
もっと毅然とした態度で
襟をなおしてあげましょうねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年11月10日 (水) 08時40分

あけさん、おはようございます♪
わぁ~~もう、本当に楽しそう!
行きたかったなぁ~(*^m^)
そして、このコメントの皆さん、最高っ!!
もう涙出ます~~happy01
てんちょさんのお顔、かわいい!!!!!!!
ほんと、あのバラは販売して頂かなくてはヽ(*≧ε≦*)φ
あけさーん、次は私、オスカルやるっ(爆)

投稿: HISAKO | 2010年11月10日 (水) 09時23分

HIASKOさん
きゃぁぁぁぁぁ~HISAKOさんのオスカル見たぁぁぁぁぁ~い!!
もっと近くに住んでいてくれたら、
一緒にイベントに行けるのに、
残念です。
楽しかったですよぉ~♪

あの可愛い薔薇はゴリゴリ押したので、
発売になるはずですよぉ~♪
売らなかったら、どうなるか、
てんちょさんも良く判ってるんじゃないかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2010年11月10日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49979381

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのティーパーティー:

« トルコ料理・・・・・ダイエットにベリーダンス? | トップページ | 秋のガーデンツアー »