« 秋のガーデンツアー | トップページ | 「バラの家」襲撃 »

必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄)

707_2  秋薔薇が盛りの頃、おめめさんのお宅で秋のパーティー♪薔薇好きで集まって薔薇の話をするのかと思いきや、ダーリンとセットでお呼ばれ・・・・・・う~ん・・・・・・ダーリンがいると立派な酔っ払いになっちゃうから、見張ってなくちゃいけなくて、おちおち薔薇の話も出来やしないんだけどねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この日はお料理を1品づつ持ち寄るパーティー・・・・・あけはおめめさんのリクエストでスペアリブを作って行ったんだけど、色が寂しいんだよねぇ~( ̄Д ̄;;

で・・・・・これがおめめさんのお母さんの作ってくれたキノコたっぷりのちらし寿司でぇ~す♪イカを菊の花弁のように切って、中に炒り卵とイクラが入っているの・・・・・カッコイイし、秋らしいし、美味しかったの。

635 パーティーは楽しい・・・・・おしゃべりしながら、色んなお料理の作り方を習っちゃう。独身男性のSさんの作ってくれたスープは簡単で美味しかった。微塵切りのシイタケを出汁で煮てその中にすりおろしのジャガイモを入れるってものだけど、その場で作れて手軽で美味しい・・・・・そんな料理を知っているのもカッコイイよねぇ~♪

あけもパーティーに持って行くならこの1品みたいな料理が欲しいなぁ~!!

最後におめめさんが前回のお茶会でも作ってくれた、薔薇の模様入りのロールケーキを作ってくれました。薔薇好きの集まりだから、その場で話が盛り上がっちゃう・・・・素敵よねぇ~そういうレシピが欲しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次回までのあけの課題ね・・・・・そして今回もダーリンは立派な酔っ払いとなり、引きずって帰るはめになりました。どうしたらダーリンを酔っ払いにしないで済むか・・・・これも課題かなぁ~(ノ_≦。)

|

« 秋のガーデンツアー | トップページ | 「バラの家」襲撃 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私なんか25年も主婦やっているのに
得意料理はこれっ!といったものがありません。(悲)
家族に今日の夕飯何にする?って聞くと
「じゃあ言ったもの作れるの?」なんて
言われてしまうし・・・。
今度おめめさんちのパーティーに行くときは
洗い物係りでいいから連れてって~!!

どうやらあけさんの風邪、貰ったみたいで
鼻水が止まらないよ~。

投稿: にゃん | 2010年11月13日 (土) 21時38分

にゃん
あけもねぇ~
これは自信作みたいなものがないわねぇ(ノ_≦。)
どこに行くのにもこれさえあれば、
みんなに喜んでもらえるような
お料理が欲しいよねぇ~♪

∑(゚∇゚|||)風邪プレゼントしちゃった?
ごめん(人><。)
ちなみに、今回の風邪はしつこいのよ。
熱も鼻水も治ったけど、
咳だけ止まらないの。
早めに治してね!!

投稿: あけ | 2010年11月13日 (土) 22時00分

あけさん こんばんは

その節は楽しい時間をご一緒できて幸せでした happy01
バラだけでなく、さまざまな話題に時間の経つのを忘れました。
ご参加の皆様の多才さに畏敬の念を抱きます heart04

あけさんのスペアリブはとても美味しかったですよ。
満足感一杯でした。色合いの良いスペアリブは見たことありません。
どうして、ダーリン様はユーモアあふれるジェントルマンでしたよ。

本当に楽しい時間でしたね。おめめさんとご家族に感謝です。

投稿: TFU-T | 2010年11月14日 (日) 23時44分

TFU-Tさん
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです。
おめめちゃんの家のパーティーは楽しいです。
お料理が美味しくて、テーブルセッティングも素敵なんだけど、
一番面白いのは、年齢も生活もバラバラのメンバーが集まって、色んな話が出来る事ですよね。

スペアリブを持って行くにしても、
今度は一緒に飾るものも必要かなぁ~って思ったの。
ちょっと工夫を凝らして何か添えたらいいのかなぁ~!!
TFU-Fさんの玉子のゼリーよせも美味しかったですよ。あけもこのお正月にチャレンジしてみようと思っていまぁ~す。

投稿: あけ | 2010年11月15日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50000215

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄):

« 秋のガーデンツアー | トップページ | 「バラの家」襲撃 »