« カメラ講習会3回目ぇぇぇぇぇ!! | トップページ | 秋の遠足 »

あけ、カメラを持って旅に出る

775776   せっかく、カメラ講習に行ったので、習った事を忘れる前に実践の旅に出る。

それじゃ、まずは家から車で1時間の中国に行く・・・・・駐車場に車を止めて、紅葉の写真を撮りながら山を登る・・・・・3分登ると2分休憩・・・・・泣く泣く登っていると、Σ(゚□゚(゚□゚*)山頂までの送迎バスがぁぁぁぁぁぁ・・・・・そんなのもんあったのかぁぁぁぁぁぁ~いいんだもん♪バスなんか乗ったら、写真撮れないんだから(ρ_;)でも、あるならそう言ってよぉ~!!

737793   怪しげな竜宮城のような門を抜けて、ひたすら登る・・・・40分くらい登ったところに三蔵法師のお墓があったので、お参りする。う~ん・・・・・三蔵法師のお墓って・・・・・どうしてここにあるのかしらねぇ~(笑)じゃ、順光と逆光のおさらいをしよぉ~と思ったら、天気が悪くて、おさらいになりませぇぇぇぇ~ん。補正は暗いところと明るいところでちょっと使ってみる・・・・あたしってデジカメ使いこなしてる感じ・・・・へへへへへ♪

788 789 中国風も飽きてきたので、三蔵法師のお墓から、歩いて10歩の京都へ・・・・紅葉の中、野点に参加してみる。う~ん、運動の後の甘いもの美味しいよねぇ~今度、T様とおめめさん主催でお茶の会をやって欲しいなぁ~あけ、マナーがめちゃめちゃなんだもん(笑)

さて、ティータイムも終わったので、今度は下るんだけど、同じ道を帰るんじゃ詰らないので、舗装されていない細い山道を下る事に・・・・・紅葉の盛りの日曜日なのにそんなに人がいないの。こんなに綺麗なのにねぇ~いいねぇ~穴場かな♪

812821   こっちの山道も面白いの。岩に張り付くように作られた山寺風あり、京都のお寺の山門風あり・・・・・・コンセプトはよく判らないんだけど、色んなところに旅行に行った気分になれて楽しいかも・・・・・なにより、紅葉が綺麗なんだよねぇ~北野武さんが監督した「ドールズ」って映画でここの紅葉が使われていたんだって・・・・・

824827  中国と京都と山寺を巡って、また中国に戻って、ホワイト餃子を食べに行きましたぁ~♪ホワト餃子って言っても白くないでしょ?白(パク)さんが伝授したからホワイト餃子って言うんだって(笑)

で・・・・・・写真よねぇ~次の課題が撮った画像をモノクロに加工するって課題なんだけど、良く考えたら(良く考えなくても)紅葉の写真を撮って、モノクロに加工するって意味ないよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ただの雑木林の写真になっちゃうもんね(笑)

ちなみにここは、埼玉の飯能市にある鳥居観音でぇ~す。

|

« カメラ講習会3回目ぇぇぇぇぇ!! | トップページ | 秋の遠足 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

次は、いつ京都にくるの?
お待ちしております。

投稿: Takaya | 2010年11月17日 (水) 13時00分

その場所いいですねー。
そこどこ????

投稿: toki | 2010年11月17日 (水) 18時50分

ホワイト餃子
なんで、ホワイトなんだろうねぇ~
って、職場の人とギョウザパーティーした時に話していたんです
あぁ、すっきり!

投稿: miniko | 2010年11月17日 (水) 19時54分

「鳥居観音」昔行ったなぁ~。
紅葉に間に合えば
週末にでも行ってみようかな~。
もちろんホワイト餃子とセットで。


投稿: にゃん | 2010年11月17日 (水) 23時06分

Takayaさん
初めてホワイト餃子に行ったのは
Takayaさんに紹介してもらって行ったのよね。
こっちのホワイト餃子より、長浜のホワイト餃子の方が大きかったような気がするの。

行きたいねぇ~本物の京都( ̄▽ ̄)
そろそろ紅葉本番かなぁ~
Takayaさんの案内で京都を巡ると太るんだよねぇ~
まだ、大福とくずきり食べてないよね(笑)
どっかで遊びに行くよ。
どうせなら、Takayaさんのイベントに合わせて
遊びに行きたいけどなぁ~


toki君
ここはねぇ~飯能の山の中にある「鳥居観音」ってところなの。
http://www.toriikannon.org/index.html
toki君が向かうなら
八王子インターから圏央道に入って、
青梅インターで降りて
30分くらいかな
先週末が見頃で、雨降っちゃったから、
もう、今年はそろそろ終わりかもしれないよ。
八王子の銀杏並木では駄目?
今週末は「いちょう祭り」なのよ。


minikoちゃん
そっちにもホワイト餃子あるんだねぇ~
お店に寄って微妙に違うみたい。
でも、味はどこもむっちりしていて美味しいのよね。
ホワイトの謎が解けてよかったねぇ~


にゃん
週末だと、そろそろ終わり際かも・・・・・
駄目なら秩父辺りまで行ってもいいんじゃない?
ホワイト餃子のお店の場所判るかな?
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/hidaka.html
あたしは紅葉見て、ホワイト餃子の後に
牧場の湯に行ったよぉ~♪
サイホクハムの売店も結構、野菜とか売っていて楽しいよぉ~♪

投稿: あけ | 2010年11月17日 (水) 23時36分

銀杏祭りかー。
それもありですね。
今週末は授業もないし☆

銀杏祭りってあけさんちの近くの通りのところ??

投稿: toki | 2010年11月18日 (木) 01時56分

toki君
そうそう、高尾駅から追分までの銀杏並木沿いで色々やってるよぉ~♪
でも、ダーリンのお義母様が今週末は来てるから
遊びにおいでとは言えないのが辛いところね。
それ以外の週末で暇があったら、
にあいと一緒に遊びにおいでよ。

投稿: あけ | 2010年11月18日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50053438

この記事へのトラックバック一覧です: あけ、カメラを持って旅に出る:

« カメラ講習会3回目ぇぇぇぇぇ!! | トップページ | 秋の遠足 »