« 農作業中の作業員さんに声をかけてみたら・・・・・・・ | トップページ | エコなんて・・・・・・ »

グルメで書くか、庭で書くか・・・・・・

891889  花菜ガーデンを楽しんだ後、小田原・厚木道路に飛び乗って、箱根へ・・・・・箱根は紅葉の盛り・・・・道はちょっと混んでるけど、景色を楽しみながらドライブするのにはちょうど良い感じかな・・・・・

お腹が空いてきたので、「星の王子様ミュージアム」に行く前に仙石原のイタリアンレストランのアルベルゴ・バンブーに行きました。雑木林の中にある1軒屋のレストラン・・・・白い壁に木のドアが素敵でしょ・・・・・・・なによりも素敵なのは、お庭で豚のローストを作ってましたぁ~!!素敵な焼き加減ねぇ878883~夜のメニューに使うのかしらねぇ~あけ、吸血鬼のように歯形残したぁぁぁぁぁい!!

  ランチは取り放題の前菜にパスタ、デザートに焼き菓子に紅茶・・・・・取り放題になると気合いが入ります。あれもこれもと盛り上げて必殺、富士山盛りぃぃぃぃぃぃぃ~昔からサラダバイキングの盛り付け方は研究してるか886904らねぇ~皿の周りをもんじゃの土手のように盛り上げるぅぅぅぅ~はっΣ( ̄ロ ̄lll)気が付いたら、一緒に行ったTさんの倍は皿に盛り付けてたぁぁぁぁぁぁ・・・・・・Tさん、盛り方甘いよぉ~(笑)上品なブログなので、UPするのは上品な画像だけにしましょうねぇ~ほほほほほ♪

896 895  美味しくランチを済ませたら、2番目の目的地、「星の王子様ミュージアム」へ・・・・吉谷桂子さんがミュージアムのガーデンを手掛けるようになって初めて行ったの。

まず、入場してすぐのガーデンで固まっちゃいました。良いねぇ~黒と黄色のガーデン!!さすが吉谷さん・・・・・・色彩感覚のセンス抜群ねぇ~ 長年時間をかけて作るイングリッシュガーデンとは違う、一瞬一瞬を楽しむ庭なのかも・・・・ほっておいたら大きくなっちゃうコニファーを小さいままで使って、1年くらいしたら抜いちゃうのかな?でも、小さな日本の庭なら、季節ごとにガーデンをコーディネイトしたっていいよねぇ~♪

899908  それに寄せ植えが素敵なの・・・・・このコルジリネのクリスマス風のアレンジカッコイイねぇ~真似しちゃおうかなぁ~♪寄せ植えの勉強の為に来るだけでも良いよねぇ~!!この時期は紅葉を楽しむ事も出来ますよぉ~!!

仙石原のススキの群生を見て、御殿場からの富士山を見て帰路につきました。薔薇を見て、ガーデンを見て、おしゃべりして・・・・・楽しい1日でしたぁ~♪

|

« 農作業中の作業員さんに声をかけてみたら・・・・・・・ | トップページ | エコなんて・・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほほほほほ♪

そりゃぁ喰いものでしょう!
だって、タイトルは「あけの山盛りの取り皿」だもの(笑)

あけさん、こんばんは。相変わらず喰ってるねぇ(笑)
お上品で繊細で、自称、豪華なガーデンブログの管理人が、
富士山と見まごうばかりに盛り上げられた
取り皿を持って右往左往……動画でアップしたい(笑)

所でそのとり放題って一回こっきり?(笑)
きっと写真の寄せ植えみたいに、
盛大に盛り上がっていたんでしょうね。

しかし相変わらず神出鬼没。
とどまる事を知らないパワーに脱帽でゴアす。
御殿場からの富士山を見て、
またまた取り放題の前菜を思い出したあけさん……かな?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年11月21日 (日) 20時46分

ただいまぁ~ブノ。ちゃん
返事遅くなってごめんねぇ~!!
木曜日からお義母様が遊びに来ていて、
昨日・今日で新潟まで送って来たの。
嫁仕事終了!!
明日から遊ぶぞぉ~!!

あけ、盛り放題得意よぉ~
かつてウエンディーズのサラダバーで修業した盛り放題の業は秘伝だから見せられないわぁ~ほほほほほ♪

楽しい1日だったよぉ~
河合さんに会えちゃうのも、
富士山まで見えちゃうのも
あけの日頃の行いが良いからよねぇ~

投稿: あけ | 2010年11月23日 (火) 21時15分

あぁ、星の王子様!!!
行きたい!行きた~~~い!!!
花菜ガーデンと、星の王子様って
1日で回れるものなんですか?
それとも、あけさんの必殺技の成すところなんですか?
やっぱり車で行かなくちゃダメかなぁ。。。
でも、東京を運転する自信はありませんーー;

投稿: miniko | 2010年11月24日 (水) 19時35分

minikoちゃん
うんうん♪
花壇のデザインを考えるのに勉強になるガーデンだと思うよぉ~!!
花菜ガーデンから星の王子様までは、空いていれば、40分くらいかな・・・・・・
本気で頑張れば、もう一軒くらい行けそうだけどね(笑)
電車で来てくれたら、連れて行ってあげるから、
来年の春は出ておいでぇ~♪
他にもまとめて連れて行くから、
泊まりで来てねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年11月24日 (水) 23時55分

ご無沙汰しました~~^^;
やった!書き込み出来た!
温厚な(笑)ジャスパパがついに切れて、新しいパソコン買いました。そしたらこの通り。。
よかった~~o(*^▽^*)o
まだ慣れなくて、普段はチマチマ古い方使ってるんだけど。。

あ、ぜひ私も連れていってくださいね!

投稿: ジャスママ | 2010年12月 5日 (日) 23時39分

ジャスママさん

いらっしゃぁ~い!!
返事遅くなってごめんねぇ~
復帰してくれて嬉しいでぇ~す。

来て来て!!
美味しいとこどこでも連れてくよぉ~♪
来年はグルメ&ガーデンツアーに
参加してね。
でも、あけがコースを考えると、
また、マックでモーニングで
ケンタでランチ
全部、車の中で済ませるようなツアーになりそうだよね。

投稿: あけ | 2010年12月 8日 (水) 00時26分

あけさんのレストラン日記大好き!
私もいつか行こうって夢が広がります。
今度よってみるかなあ。

投稿: るんちゃん | 2010年12月14日 (火) 11時59分

るんちゃん
ありがとうございまぁ~す!!
ブログを書く励みになります。
このレストランはガラスの森に近い素敵なロケーションにあって
新緑や紅葉の頃に行くと楽しいですよ。

投稿: あけ | 2010年12月14日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50090459

この記事へのトラックバック一覧です: グルメで書くか、庭で書くか・・・・・・:

« 農作業中の作業員さんに声をかけてみたら・・・・・・・ | トップページ | エコなんて・・・・・・ »