« 必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄) | トップページ | 秋薔薇の庭 »

「バラの家」襲撃

636  京成薔薇園で見て以来、気になって気になってしょうがないキムタクてんちょの薔薇・・・・ブーケになった花しか見ていないので、気になって、「バラの家」に行ってみる事に・・・・・

キムタクてんちょさんを捕まえて、「例の薔薇見せて!!」ってお願いし(脅し)たら、ショップの中を案内してくれましたぁ~o(*^▽^*)o

「バラの家」楽しかったです。まず、苗が良いです。元気にしっかりとした苗が揃っています。若いスタッフがシャキシャキと働いています。なんか薔薇に対する愛情と勢いみたいなものを、感じちゃいました。

が・・・・・・なぜかなかなか気になっている薔薇にたどり着けないの・・・・・( ̄○ ̄;)!あたしに苗強奪されるんじゃないかと心配してるのかぁぁぁぁぁぁ?しませんよぉ~そんな事(明るいうちはねぇ~♪)(*゚ー゚*)

そして・・・・・お見合い写真で見ていた相手に会うみたいな気持で、ピンクの可愛い薔薇に会いました。こんもりと横に広がって、病気に強そうな元気な葉に、可愛い花・・・・・(* ̄ー ̄*)可愛いぃぃぃぃぃぃぃ♪

「で・・・・いつ、うちに来るの?」って聞い(脅し)たら、「名前が付き次第っ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」との事でした。

早くうちの子にならないかなぁ~♪

薔薇友達のブログで評判が良かったので、「バラの家」の土を買って帰りました。さぁ~鉢の植替え作業を始めるぞぉ~!!

|

« 必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄) | トップページ | 秋薔薇の庭 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

そっか、名前が付き次第ウチにも来るのね? 安心したわ(笑)
他にもてんちょに脅しかけたいのがあるのよ!
それにしても「バラの家」まで遠くなかった?
さっすが行動派だねぇ。。


投稿: kazu | 2010年11月13日 (土) 23時13分

あけさん、おはようございます(^^)v

このバラを見るためにバラの家に行かれたのですね。
それなら私もご一緒させていただきたかったわ~happy01
次回また行かれる時は、ご一緒したいです。
早くいい名前が決まって売り出されるといいな~heart04
その時はやっぱりお迎えしちゃうかも(*≧m≦*)

投稿: ねこたん | 2010年11月14日 (日) 06時08分

あけさんのブログで拝見するのはこれで三度目ですが、はじめて目にする横顔も堪らなく魅力的なお嬢ちゃまですねぇheart04
樹形や葉の様子を伺うとますますポテンシャルの高さに驚いちゃう…わたしもバラの家へ逢いにいきたくなってしまいました~lovelyshine

風邪流行ってますね…早く治りますように。。

投稿: かなちょん | 2010年11月14日 (日) 06時48分

kazuさん
可愛い薔薇の為なら・・・・・・よね(笑)
圏央道が結構先まで伸びてるから
思ったよりも時間がかからなかったのかも・・・・
それでも2時間くらいかなぁ~
もっと近くにあったら、
連日通ってるかもね(笑)


ねこたん
久しぶりに会えて嬉しかったでぇ~す♪
バラの家に行く時に、ねこたんの家の近くを通ったから、
どうしようかなぁ~って迷ったのよ。
でも、近いから結構、行ってるんだろうなぁ~って思って、声かけなかったの。
今度、行く時は声かけるね!!
今日はねこたんの庭の記事を書こうと思っていまぁ~す!!


かなちょん
可愛いよぉ~照り葉が苦手じゃなければ、
育てやすそうだし、
秋もこんなに咲いてくれるし・・・・・・
すごく良い子だと思うなぁ~
今度は名前が気になるなぁ~
可愛い名前になるといいな!!

投稿: あけ | 2010年11月14日 (日) 09時12分

はぁ。。。
やっぱり照り葉かーー;
それでも、あまりある魅力ですよね*^^*
名前、可愛いのが付くといいですね♪

投稿: miniko | 2010年11月14日 (日) 10時22分

あけさん、こんにちは♪
てんちょさんの薔薇、全体像をご覧になったのですね!
先日のブーケのときより、白っぽいのは、咲き進んだお色なのでしょうか。
なんだか、一段とかわいらしいですね。
葉っぱ、つやが無いほうが好きだけど、
私は許容範囲広いので、全然OK^^。

実は昨日、襲撃の機会を逃してしまってたので、
都合がついてたら、あけさんにもお会いできたかもって
ますます残念になっちゃいましたdelicious
てんちょさんところの土も、植え替えの時、
よさを実感できるいい感じの土ですね。

投稿: 葉月 | 2010年11月14日 (日) 13時14分

あけさんへ。

こんばんは。元気?
あけさんの場合、本当に「襲撃」だもんね(笑)
てんちょはじめ店のスタッフの狼狽えぶりが手に取るように分かります(笑)
どどどどどど……地響きと共に土煙をあげてあけさん登場……。
あけさんの愛車って白いブルドーザー?(笑)
僕も今月「バラの家」に行くんだよぉ〜っ!
てんちょが赤いカーペット敷いて待っていてくれるって(嬉)
そうしたら記事にしてトラックバックしてみる。

投稿: ブノワ。 | 2010年11月14日 (日) 18時53分

minikoちゃん
そうなの・・・・・あけもねぇ~照り葉よりも
ちょっと小ぶりでグレーがかった葉が好きなんだけどね♪
でも心配していた茎ががっちりで
上向いていたら嫌だなぁ~って思っていたけど
小首をかしげた可愛いお嬢さんって感じで良かった!!
お見合いなら、ちゃんと結婚を申し込んでいると思うわ(笑)


葉月さん
そう、前に見た子よりも
ちょっと咲き進んだ感じかな?
やっぱり可愛かったです。
キムタクてんちょさんはこれからもどんどん素敵な薔薇を出してきそうで楽しみです。

土変えもがんばらなくっちゃ!!
そろそろスタートしないと
真冬は土が凍っちゃうのよね。

また、どこかで会えますよぉ~だって薔薇の世界はすごく狭いんだもの(笑)


ブノ。ちゃん
赤い絨毯?ブルーシートの間違いじゃない?(笑)
どうかなぁ~ブノ。ちゃんが行く時まで、
可愛い薔薇があるかしら?
白いブルドーザーで掘り起こしに行っちゃうかもよぉ~(笑)
前に行った時も思ったけど、
「バラの家」ってすごく良い感じの苗屋さんだね。スタッフも若くて勢いがあるの。
キムタクてんちょさんの薔薇への愛情もすごく感じちゃう♪
バラの家レポートと
トラックバックを楽しみにしていまぁ~す!!

投稿: あけ | 2010年11月14日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/50019170

この記事へのトラックバック一覧です: 「バラの家」襲撃:

« 必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄) | トップページ | 秋薔薇の庭 »