« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

グルメで書くか、庭で書くか・・・・・・

891889  花菜ガーデンを楽しんだ後、小田原・厚木道路に飛び乗って、箱根へ・・・・・箱根は紅葉の盛り・・・・道はちょっと混んでるけど、景色を楽しみながらドライブするのにはちょうど良い感じかな・・・・・

お腹が空いてきたので、「星の王子様ミュージアム」に行く前に仙石原のイタリアンレストランのアルベルゴ・バンブーに行きました。雑木林の中にある1軒屋のレストラン・・・・白い壁に木のドアが素敵でしょ・・・・・・・なによりも素敵なのは、お庭で豚のローストを作ってましたぁ~!!素敵な焼き加減ねぇ878883~夜のメニューに使うのかしらねぇ~あけ、吸血鬼のように歯形残したぁぁぁぁぁい!!

  ランチは取り放題の前菜にパスタ、デザートに焼き菓子に紅茶・・・・・取り放題になると気合いが入ります。あれもこれもと盛り上げて必殺、富士山盛りぃぃぃぃぃぃぃ~昔からサラダバイキングの盛り付け方は研究してるか886904らねぇ~皿の周りをもんじゃの土手のように盛り上げるぅぅぅぅ~はっΣ( ̄ロ ̄lll)気が付いたら、一緒に行ったTさんの倍は皿に盛り付けてたぁぁぁぁぁぁ・・・・・・Tさん、盛り方甘いよぉ~(笑)上品なブログなので、UPするのは上品な画像だけにしましょうねぇ~ほほほほほ♪

896 895  美味しくランチを済ませたら、2番目の目的地、「星の王子様ミュージアム」へ・・・・吉谷桂子さんがミュージアムのガーデンを手掛けるようになって初めて行ったの。

まず、入場してすぐのガーデンで固まっちゃいました。良いねぇ~黒と黄色のガーデン!!さすが吉谷さん・・・・・・色彩感覚のセンス抜群ねぇ~ 長年時間をかけて作るイングリッシュガーデンとは違う、一瞬一瞬を楽しむ庭なのかも・・・・ほっておいたら大きくなっちゃうコニファーを小さいままで使って、1年くらいしたら抜いちゃうのかな?でも、小さな日本の庭なら、季節ごとにガーデンをコーディネイトしたっていいよねぇ~♪

899908  それに寄せ植えが素敵なの・・・・・このコルジリネのクリスマス風のアレンジカッコイイねぇ~真似しちゃおうかなぁ~♪寄せ植えの勉強の為に来るだけでも良いよねぇ~!!この時期は紅葉を楽しむ事も出来ますよぉ~!!

仙石原のススキの群生を見て、御殿場からの富士山を見て帰路につきました。薔薇を見て、ガーデンを見て、おしゃべりして・・・・・楽しい1日でしたぁ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

農作業中の作業員さんに声をかけてみたら・・・・・・・

870852  遠方から薔薇友達が出て来たので、一緒にガーデン巡りに行って来ました。

待ち合わせは平塚にある「花菜ガーデン」・・・・・まだ、今年の春からのガーデンだから、今年は行かなくてもいいかなぁ~って思っていたら、ガーデン友達の評判も良いし、秋薔薇も咲いているって事だったので、行ってみましたぁ~♪

着いたら、早速薔薇園に行ってみる・・・・・きゃぁぁぁぁぁ~秋なのに咲いてる咲いてる♪薔薇園はペレニアルの河合さんの監修で、薔薇のわだち・・・・・って名前で、400年の薔薇の歴史を追うように植えられているって聞いていたの。とりあえず薔薇園に飛び込んだらハイブリットだったから、どこから400年の歴史を追えばいいのかスタート地点を探していたの。薔薇園に薔薇のコンパニオンプランツを植えこんでる作業員さんがいたので、「どこがスタート地点ですか?」って聞こうと思って声をかけたら・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)河合さんご本人だった・・・・こんな寒い日に薔薇じゃなくて、コンパニオンプランツの植え込みをご自身でやっているなんてぇぇぇぇぇぇぇ~!!ここで会ったが100年目ぇ~うっふ、一緒に写真撮ってもらいました♪久しぶりにお目にかかれて嬉しかったなぁ~(あたしはね♪)

863871  花菜ガーデンはすごく良い薔薇園になっていました。オールドから始まって、アーリーモダン、モダン、ツル、ミニチュア、最新品種とコーナーが分かれていて見やすいし、薔薇だけでなく、宿根草や樹木などが薔薇を引きたてています。通路も上手に作られているから、中に入って薔薇の花をじっくり見たり、香りを楽しんだり出来るようになっていました。ツル薔薇も低く仕立てていて、見やすいし、上から見下ろせるように工夫されています。ミニチュア好きの河合さんらしく、ミニチュアの薔薇のコーナーが良かったんです。秋なのに素晴らしい花つき・・・・・ポリアンサやミニュチュアタイプの秋の実力を思い知った感じです。ポリアンサタイプのオレンジ色の「珠玉」ってツル薔薇が可愛かったですよぉ~秋なのに良く咲くツルは貴重よね!!

薔薇園を十分に満喫して、河合さんにご挨拶して「花菜ガーデン」を後にしましたぁ~今度は春に来なくっちゃ!!素敵な薔薇園が増えて嬉しいなぁ~

午後は箱根の「星の王子様ミュージアム」に向かいましたぁ~この話はまた明日ね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋の遠足

828831  いつもお世話になっているU夫妻を誘って秋の遠足・・・・・・高尾から五日市に向かうケヤキ並木は紅葉して、そんな遠くに行くわけじゃないのに、なんとなく旅行気分になりましす。

車で30分の「オステリア・チ」に到着!!前もブログで紹介したた山の中のイタリアンレストランです。今回も駐車場に到着したら狸オヤジが迎えに出てくれました。

730732  必ず3日前までに予約を入れなければ行けないレストランで、メニューは3カ月に1度変更になるから、春・夏・秋・冬の4つのメニューしかなくて、ランチもディナーも同じメニューで同じ金額なの。3800円で4品、6000円で7品・・・・ボリューム満点で7品はきついんだけど、7品のどのお料理も削れないから、今回も6000円のコースにしちゃいました。

733734  前菜から魚のソテーでどっしりとしたスタート・・・・・11種種類の野菜の甘さを楽しんで、キノコと栗のチーズグラタン(これがねぇ~画像がないの・・・・グラグラとアツアツ状態のグラタン見たら、写真撮るの忘れちゃったんだよねぇ~)、そして、前回と同様にトマトの冷たいスープ♪コースのボリュームは満点なんだけど、このトマトのスープだけは3倍くらいの量が欲しいんだよねぇ~狸オヤジにお願いしたら、原価が高いから駄目って却下されちゃいました。次も前回と一緒のメニューで豚のロースト・・・・・今回はアブラー仲間のおめめさんがいないから、存分にアブラの多いところを頂いちゃいましたぁ~(*゚ー゚*)良い豚のアブラはねぇ~めっちゃ甘くて美味しいです。最後のパスタ・・・・・前回は桃のパスタだったのが、今回は巨峰になってました。クリームのパスタにフルーツが合うんですよぉ~!!そして最後にデザート・・・・もう、お腹ポンポン♪

738  このパスタもねぇ~アツアツで出て来たから、写真撮る前に手を出しちゃったから、アップでごまかしているところなのよぉ~(笑)面白いのはUさんのご主人も同じタイミングで写真撮るの忘れるんだよねぇ~グツグツって音を聞くと焦っちゃうんだよねぇ~やっぱり熱いものは熱いうちに食べなければって使命感かしら?(笑)

次は冬のメニューに行きたいなぁ~パスタのフルーツは洋ナシになるんだって!!

食事の後はU夫妻と一緒に前日に行った「鳥居観音」にもう一度行っちゃいました。だって、紅葉が綺麗だったんだもん・・・・・前日にお勉強しちゃったから、今度は車で頂上の観音様まで行ってみました。ホントに人が少なくて、紅葉は綺麗で怖いくらいでした。

秋の遠足楽しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけ、カメラを持って旅に出る

775776   せっかく、カメラ講習に行ったので、習った事を忘れる前に実践の旅に出る。

それじゃ、まずは家から車で1時間の中国に行く・・・・・駐車場に車を止めて、紅葉の写真を撮りながら山を登る・・・・・3分登ると2分休憩・・・・・泣く泣く登っていると、Σ(゚□゚(゚□゚*)山頂までの送迎バスがぁぁぁぁぁぁ・・・・・そんなのもんあったのかぁぁぁぁぁぁ~いいんだもん♪バスなんか乗ったら、写真撮れないんだから(ρ_;)でも、あるならそう言ってよぉ~!!

737793   怪しげな竜宮城のような門を抜けて、ひたすら登る・・・・40分くらい登ったところに三蔵法師のお墓があったので、お参りする。う~ん・・・・・三蔵法師のお墓って・・・・・どうしてここにあるのかしらねぇ~(笑)じゃ、順光と逆光のおさらいをしよぉ~と思ったら、天気が悪くて、おさらいになりませぇぇぇぇ~ん。補正は暗いところと明るいところでちょっと使ってみる・・・・あたしってデジカメ使いこなしてる感じ・・・・へへへへへ♪

788 789 中国風も飽きてきたので、三蔵法師のお墓から、歩いて10歩の京都へ・・・・紅葉の中、野点に参加してみる。う~ん、運動の後の甘いもの美味しいよねぇ~今度、T様とおめめさん主催でお茶の会をやって欲しいなぁ~あけ、マナーがめちゃめちゃなんだもん(笑)

さて、ティータイムも終わったので、今度は下るんだけど、同じ道を帰るんじゃ詰らないので、舗装されていない細い山道を下る事に・・・・・紅葉の盛りの日曜日なのにそんなに人がいないの。こんなに綺麗なのにねぇ~いいねぇ~穴場かな♪

812821   こっちの山道も面白いの。岩に張り付くように作られた山寺風あり、京都のお寺の山門風あり・・・・・・コンセプトはよく判らないんだけど、色んなところに旅行に行った気分になれて楽しいかも・・・・・なにより、紅葉が綺麗なんだよねぇ~北野武さんが監督した「ドールズ」って映画でここの紅葉が使われていたんだって・・・・・

824827  中国と京都と山寺を巡って、また中国に戻って、ホワイト餃子を食べに行きましたぁ~♪ホワト餃子って言っても白くないでしょ?白(パク)さんが伝授したからホワイト餃子って言うんだって(笑)

で・・・・・・写真よねぇ~次の課題が撮った画像をモノクロに加工するって課題なんだけど、良く考えたら(良く考えなくても)紅葉の写真を撮って、モノクロに加工するって意味ないよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ただの雑木林の写真になっちゃうもんね(笑)

ちなみにここは、埼玉の飯能市にある鳥居観音でぇ~す。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カメラ講習会3回目ぇぇぇぇぇ!!

744 754  第3回目、福岡カメラマンのカメラ講習会に行って来ましたぁ~!!

やっぱりデジカメに付いている説明書じゃ何も判らないよねぇ~1回目、2回目の講習で色んな言葉を覚えました。シャッター優先・絞り優先・ホワイトバランス・補正・・・・デジカメに付いている色んなボタンやネジがちょっとは使えるようになったところで・・・・・・ん?で、ホワイトバランスって何だっけ?

今回は1回目・2回目のおさらい・・・・・福岡さんは、物覚えの悪くなったマダム達に、感心するほどの忍耐力で同じ事を何度も教えてくれます。福岡さんはカメラマン辞めたら、介護施設で働けるよぉ~(笑)

それから順光と逆光の際の補正方法・・・・・すでにお腹が空いて集中力のないあたし( ̄▽ ̄)

756764  前回の宿題を提出して、添削してもらってからランチタイム♪

午後は画像編集方法のお勉強・・・・・画素、ピクセル、RAW・・・・・頭がついていけませぇ~ん♪グレースケール、補色、RBG、シアン・マゼンダ・イエロー・・・・・・あけ、画像編集ソフトを使っているのに、何も意味判らないで使っていたんだよねぇ~(笑)

自分の撮った画像を編集する・・・・・・その為にRAWで保存する事・・・・・・・何にも知らないのねぇ~あたし( ̄◆ ̄;)ちゃんと使ってあげられなくてごめんねぇ~デジカメさん♪

次回の講習会までの宿題がんばりまぁ~す!!

画像はレッスン中に撮った画像でぇ~す。画像1が順光で画像2が逆光の練習ね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋薔薇の庭

640639_2   春は風邪を引いて行きそびれてしまった薔薇友達の庭に遊びに行きました♪

前日の夜に急に行くことが決まったから、庭の手入れをする暇もないだろうなぁ~って心配していたのに、行ってみたら、手入れの行き届いた庭と沢山の薔薇で出迎えてくれました。

あけの庭では綺麗な色が出ないままに駄目にしてしまった「あおい」・・・・・日当たりの良い庭ではこんなに綺麗な色で可愛く咲くんだぁ~また欲しくなっちゃいました。

あけの薔薇の師匠のS魔女様は秋咲く薔薇は品種だって言うけど、この庭ではあけの庭で秋に咲かないものもしっかり咲いてるの。日当たりと丁寧な手入れなんだよね。

夫婦で分担して薔薇を育てているからかな?うちのダーリンの爪の垢でも貰って帰ろうかしらねぇ~(笑)

また、春に遊びに行かせてねぇ~今度は唐揚げがなくならないように、早めのランチタイムに行こうね!!楽しい時間をありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「バラの家」襲撃

636  京成薔薇園で見て以来、気になって気になってしょうがないキムタクてんちょの薔薇・・・・ブーケになった花しか見ていないので、気になって、「バラの家」に行ってみる事に・・・・・

キムタクてんちょさんを捕まえて、「例の薔薇見せて!!」ってお願いし(脅し)たら、ショップの中を案内してくれましたぁ~o(*^▽^*)o

「バラの家」楽しかったです。まず、苗が良いです。元気にしっかりとした苗が揃っています。若いスタッフがシャキシャキと働いています。なんか薔薇に対する愛情と勢いみたいなものを、感じちゃいました。

が・・・・・・なぜかなかなか気になっている薔薇にたどり着けないの・・・・・( ̄○ ̄;)!あたしに苗強奪されるんじゃないかと心配してるのかぁぁぁぁぁぁ?しませんよぉ~そんな事(明るいうちはねぇ~♪)(*゚ー゚*)

そして・・・・・お見合い写真で見ていた相手に会うみたいな気持で、ピンクの可愛い薔薇に会いました。こんもりと横に広がって、病気に強そうな元気な葉に、可愛い花・・・・・(* ̄ー ̄*)可愛いぃぃぃぃぃぃぃ♪

「で・・・・いつ、うちに来るの?」って聞い(脅し)たら、「名前が付き次第っ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」との事でした。

早くうちの子にならないかなぁ~♪

薔薇友達のブログで評判が良かったので、「バラの家」の土を買って帰りました。さぁ~鉢の植替え作業を始めるぞぉ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

必殺料理が欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄)

707_2  秋薔薇が盛りの頃、おめめさんのお宅で秋のパーティー♪薔薇好きで集まって薔薇の話をするのかと思いきや、ダーリンとセットでお呼ばれ・・・・・・う~ん・・・・・・ダーリンがいると立派な酔っ払いになっちゃうから、見張ってなくちゃいけなくて、おちおち薔薇の話も出来やしないんだけどねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この日はお料理を1品づつ持ち寄るパーティー・・・・・あけはおめめさんのリクエストでスペアリブを作って行ったんだけど、色が寂しいんだよねぇ~( ̄Д ̄;;

で・・・・・これがおめめさんのお母さんの作ってくれたキノコたっぷりのちらし寿司でぇ~す♪イカを菊の花弁のように切って、中に炒り卵とイクラが入っているの・・・・・カッコイイし、秋らしいし、美味しかったの。

635 パーティーは楽しい・・・・・おしゃべりしながら、色んなお料理の作り方を習っちゃう。独身男性のSさんの作ってくれたスープは簡単で美味しかった。微塵切りのシイタケを出汁で煮てその中にすりおろしのジャガイモを入れるってものだけど、その場で作れて手軽で美味しい・・・・・そんな料理を知っているのもカッコイイよねぇ~♪

あけもパーティーに持って行くならこの1品みたいな料理が欲しいなぁ~!!

最後におめめさんが前回のお茶会でも作ってくれた、薔薇の模様入りのロールケーキを作ってくれました。薔薇好きの集まりだから、その場で話が盛り上がっちゃう・・・・素敵よねぇ~そういうレシピが欲しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次回までのあけの課題ね・・・・・そして今回もダーリンは立派な酔っ払いとなり、引きずって帰るはめになりました。どうしたらダーリンを酔っ払いにしないで済むか・・・・これも課題かなぁ~(ノ_≦。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋のガーデンツアー

552553   ようこそ!!「魅惑の八王子美女とガーデンツアーへ」お客様は天敵のブノ。ちゃん・・・あ?「赤い絨毯で出迎えろだとぉぉぉぉ(-゛-メ)」我儘な客じゃ・・・・高尾は銀杏が色づいて、そろそろ黄色い絨毯ね・・・・・銀杏落ちてて臭いけどねぇ~♪

最初にあけの家に連れ帰って、朽ちかけたあけの庭を見せてから、豪華ランチぃ~ホステス(猫2匹)付き、ついでにうちのダーリン付き・・・・とりあえず、朝の残りものを食べさせる・・・・ほほほほほほ♪デザートもコーヒーのお代りも出さないの・・・・うちのホステスと戯れているブノ。ちゃんを引きずって、次の庭へ・・・・・

S邸はあけのセカンドガーデン・・・・歩いて2分・・・・・・センスの良いガーデンです。小物にもこだわって、自分でペンキを塗りなおしたり、配置を変えたり♪いつ行っても楽しいの。さぁ~食後のデザートはここで頂きましょう♪アンティークに囲まれたダイニングでケーキとお茶をいただいて、まったりしようと思ったが、タイムアップ!!は~い・・・・次に行きまぁ~す!!

686689  続きましてK邸へ・・・・・K邸の外構がカッコイイんだよねぇ~そこに植えこまれた樹木や薔薇や宿根草のセレクトがものすごく良いの。春の薔薇の咲き乱れる時期も良いけど、樹木が色づいていたり、実の色が美しかったり・・・・・ローズヒップが可愛いでしょ?ガーデンテーブルの上にはウエルカムローズが飾られていて、すごく嬉しかったなぁ~♪はい・・・・ここで2回目のティータイムです。K邸のサンルームのようなお部屋で素敵な食器・・・・・庭を見ながらケーキをいただいて、まったり・・・・・・あ~残念!!タイムアップ・・・・次よ次!!

696720  最後は薔薇の師匠のS魔女様の庭へ・・・・・ここは咲く季節を間違えたのかしらと思うような満開の薔薇の庭です。毎年の事だけど、ここに来ると自分の庭の薔薇達が可愛そうになっちゃいます。秋だって、こんなに咲かせられるのに、こんなに葉を綺麗に保てるのに・・・・・なんでぇぇぇぇぇぇぇ!!夕暮れに浮かび上がる薔薇・薔薇・薔薇・・・・夢のような庭です。そしてタイムアップ!!

こうして秋のガーデンツアーが終わりました。八王子の美女の皆さまありがとうございました。ツアーにご参加くださいましたブノ。ちゃん・・・お疲れ様でしたぁ~また次回、「春の八王子美女とガーデンツアー」にご参加ください。他のツアー参加者も募集しまぁ~す。時間と戦う楽しいツアーに参加したい方は是非、ご応募くださいねぇ~!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

アリスのティーパーティー

649 657 T様プロデュースのアリスのティーパーティーに行って来ましたぁ~♪

今までの薔薇のイベントって、薔薇を見て、先生の話を聞く・・・・・もちろん、それも楽しいんだけど、もっともっと薔薇を絡めた楽しいイベントがあってもいいなぁ~って思っていたの。2年前に軽井沢のレイクガーデンで開催されたローズパーティー・・・・お洒落して薔薇と音楽と食事を楽しむって初めての企画・・・・・その時に、薔薇ってもっともっとお洒落にもっともっと楽しく遊んでもいいと思っていたの♪

653651  今年の秋は面白い企画がいっぱいで楽しかった・・・・・椿山荘で日本の薔薇を見ながら、薔薇のスイーツを頂いて、薔薇の話を聞くのも良かったし、京成バラ園の小山内さん・村上さんの漫才コンビ司会の「バラチャンピオン決定戦」も面白かったなぁ~ちょっとバラのイベントが変わってきたのかな?

そして今回はアリスのティーパーティー・・・・・・女の子の好きなものをいっぱい集めたとっておきのイベントね♪

664672   原宿のブラームスの小道にあるお洒落なレストランに向かいます。あけはアリスをイメージした水色の着物にトランプと時計のモチーフの帯でお出かけ・・・・・たまに気合いを入れて着物を着てお出かけするの大好き・・・・・ちょっとおしとやかになれそうな・・・・・(気持ちだけねぇ~)

到着したら、まずはウエルカムドリンクとデザート・・・・・おしとやかなはずなのに、あけのグループだけ、デザート取り放題のドリンク飲み放題よぉぉぉぉ~テーブルに並ぶ空のグラスとお皿・・・・・おいひぃぃぃぃぃぃぃ♪

676682  さて、メイン会場のレストランへ・・・・・テーブルの上には薔薇とアリスをイメージしたディスプレー・・・・そ・し・て・・・・ワクワクするような可愛いデザートが並びます・・・・1部は大野さんの薔薇の話、今年も可愛い薔薇がいっぱい出てきちゃうんだよねぇ~

667525   2部は花結い師のTAKAYAさんが吉武遥さんと大野さんに花結いをしまぁ~す。アリスをイメージしたドレスを着た吉武さんすごく可愛かったなぁ~あけもあんなドレス着てみたい(来世)さすがプリンス大野さんはタキシードを着こなしてカッコ良かったよぉ~プリンスと一緒に写真撮ってもらっちゃいましたぁ~(゚▽゚*)

この日は「バラの家」のキムタクてんちょさんがいらっしゃったので、先日の京成で見た薔薇の販売をお願いに行ったら・・・・・・あけを見てビビってる・・・・・誰よぉ~誰かてんちょさんに誤ったあけのイメージを伝えてる奴がいる・・・・・・T様かブノ。ちゃんだな・・・・・覚えてろよぉ~凸(`、´X)優しいあけは乱れているてんちょさんの襟元を治してあげながら、「薔薇売ってね♪可愛い名前にしてね♪」ってお願いして来ました・・・・うふふ♪

Photo709 お土産に第一園芸さんからアリスって名前の付いたガーデンカーネーションを頂きました。楽しかったアリスのティーパーティーの思い出に大切に育てます♪

画像1、2・・アリスをイメージしたディスプレー 画像3・・ウエルカムドリンク&デザート 画像4・・ルセーヌ店内 画像5・・デザートォォォォォ 画像6・・ナエマと吉武さん 画像7・・大野さんと吉武さんの後ろ姿 画像8・・プリンスと記念写真 画像9・・店内に飾られた薔薇(パリジェンヌ) 画像10・・京成で見たどんな手を使っても欲しい薔薇 画像11・・キムタクてんちょの襟元を治してあげているあけ♪ 画像11・・アリスの名前のついたカーネーション

| | コメント (13) | トラックバック (0)

トルコ料理・・・・・ダイエットにベリーダンス?

591593  すみませぇ~ん・・・・・・またブログサボってましたm(_ _)m食欲の秋で食べすぎて倒れた訳じゃありません( ̄Д ̄;;

秋薔薇のシーズンなのに、今日も食い物ネタ・・・・・1つ前のブログの続きなんだもん!!前菜変わりにホルモンを食べた後、薔薇友達とディナー・・・・・(書いていて怖いわぁ~)新宿3丁目の末広亭のすぐ近くにある「ボスボラス・ハサン」ってトルコ料理店に行きました。

あけ、トルコ料理って初めてかも・・・・・もっと香辛料とお肉ってイメージだったんだけど、野菜が多くて優しい味なんだね。3500円くらいのコースにしたんだけど、ボリューム満点・・・・なにせ、ディナーの前にホルモン焼き食べてるものだから、後半のケバブ(焼いたお肉)やお肉の煮込みの頃にはお腹がいっぱい( ̄◆ ̄;)しまったぁぁぁぁぁぁ・・・・・食べきれない!!

結局、((((((~ ´∀`)~コソコソ…とホルモン焼き屋から出てきたのに、いつもの食べっぷりじゃないって、バレちゃいましたぁ~(笑)

食べ過ぎてのけ反っている頃に美人のお姉さんのベリーダンスタイム!!きゅ♪っと締まったウエストに深い切れ込みから見える綺麗な足・・・・羨ましいぃぃぃぃぃぃ~ベリーダンスすごいですねぇ~腰を前後に左右に振りながら踊るんだけど、胃の辺り、へその辺り、腰の辺りのどの部分でも個別に動かせるんですよぉ~すごい技じゃ!!もうダンサーのお姉ちゃんに釘付けよぉ~!!一緒に踊らされたんだけど、腰ってそんなに動かないよぉ~!!

トルコ料理をお腹ポンポンまで食べながら、薔薇の話・・・・・楽しかったでぇ~す。

とりあえず家に帰って、洗面所の鏡の前でベリーダンスの真似をしてみる・・・・あけのお腹はねぇ~ぶよぶよぉぉぉ~んと上下にしか動かない事が判りました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディナーの前にアペリティフ

590587  先週末は薔薇友達と集まってディナー・・・・・その前におめめさんと2人で日本橋三越のアリス展に行ったり、ショッピングをしたりして、夕方にはちょっと疲れ気味・・・・・予約のディナーの時間にはまだちょっと早い・・・・・「お茶しようか?」

ディナー予定のトルコ料理のお店近くまで行って、カフェを探す・・・・・新宿3丁目末広亭辺り・・・・・落ち着いたカフェはなく、漂うのはガーリックや焼き鳥の香ばしい匂い・・・・・・

そこで、おめめさんが言った「コーヒーよりビールがいい!!」(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンあたしも「ケーキよりホルモン焼きがいい!!」

気が付いたら2人でアペリティフ・・・・・・・おいひぃぃぃぃぃぃぃ♪

ホルモン市場って屋台街のようになった集合店の1番奥のホルモン焼き屋のホルモンはアブラーのあけとおめめちゃんにはタマリマセン!!ヨダレを垂らしつつ箸を出すあたし達にお店のお兄ちゃんから「待った!!」まだ、早いんだって・・・・・・ホルモンはアブラがブツブツと噴き出すようになるまで待つんだって・・・・・じっと箸を持ったままの状態で、お兄ちゃんからの「良し!!」が出るまで待つあけとおめめさん(犬のようよねぇ~)結局、お店の人に全部焼いてもらっちゃいました。良いお店だったわぁ~

後ろ髪を引かれつつ、数皿のお皿だけで店を出て・・・・・数件先のトルコ料理屋へ・・・・・他の薔薇友達にホルモン焼き屋から出るところを見られないように((((((~ ´∀`)~コソコソ…と向かいます(笑)

それじゃ、トルコ料理の話は明日ねぇ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »