« 金のかかる女 | トップページ | もっとも危険な雑誌「NewRoses」が発売になりました »

写真はセンスね・・・・あけ、センスないみたい( ̄◆ ̄;)

305_2  先日、第2回福岡カメラマンのカメラ講習会に参加してまいりました♪

前回はオートを卒業して、絞りとか補正とかホワイトバランスとかの意味が判るようになって、なんとか使えるようになったんだけど、写真ってオートで撮るか、マニュアルで撮るかじゃないんだよね。オートだって綺麗に撮れるならその方がいいと思うのよ。問題は構図・・・・・なのかも・・・・・あたし、どうもそのセンスがないらしい・・・・・

∑(゚∇゚|||)あ、思い出した・・・・・あけ、昔から写真撮るの下手だったわ♪社員旅行で頭切れたり、足切れたりした写真ばっかり撮っていたら、「かんちゃん(あけの旧姓)にはカメラ持たせちゃ駄目」ってお達しが出た事があったわぁ~!!

それにも懲りず、カメラのお勉強・・・・でも、ボケずに撮れるようにはなっても、構図はねぇ~・・・・・今回、それを実感させらてわぁ~野の花を撮っているんだけど、あたしが撮ると詰らないのよ。悔しいから、福岡カメラマンにあけのデジカメで撮ってもらうと、絵になるんだよねぇ~(||li`ω゚∞)

297 福岡さんってば、なんでもない道端でも、雑草の中からでもちゃんと美しい構図を見つけてくるんですよぉ~これはやっぱ一種の才能?福岡さんがめっちゃカッコ良く見えました・・・・(ん?今まではどう思っていたんでしょうねぇ~♪)

1枚目は福岡さんがあけのデジカメで撮った画像ね・・・・2枚目があけの・・・・ほらね・・・・やっぱ、カメラじゃなくて、腕なのよね腕

第3回目の講習までに写真を撮って持って行くって課題があるんだけど、被写体を見つける才能もない事に気がつきましたぁ~!!

|

« 金のかかる女 | トップページ | もっとも危険な雑誌「NewRoses」が発売になりました »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

被写体?ここにいるじゃありませぬか!(笑)
モデルになって差し上げてもヨロシクってよ!(爆)

あけぽん、じゃない、かんちゃんこんばんは!
そりゃぁ、福岡さんは売れっ子写真家だもの。
構図、光の使い方は抜群です。
あけぽんだって可成り上達したんじゃないの?

是非、次回の課題に
ブノ。殿を撮って皆をアッと言わせましょうぜぃ!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年10月10日 (日) 22時31分

あけさん、こんばんは!
福岡さん、機材が重たくて、腰を痛められたとお聞きしましたが
あけさんのカメラが重たかったのかな(笑)
Benoît。さんがモデル?
・・出しちゃダメ~ってダメ出しされるわよっ!bleah

>福岡さんがめっちゃカッコ良く見えました・・・・

ふむふむ・・また福岡さんにお会いしたいなぁheart02heart02heart02

投稿: HISAKO | 2010年10月10日 (日) 22時48分

本当、写真はセンスですよね。
私もまぐれの奇跡の一枚とかじゃなくて構図もちゃんと考えて写真を撮りたいです。
あけさんの写真、綺麗ですよ♪

投稿: PINGU | 2010年10月11日 (月) 08時25分

ブノ。殿
きゃぁぁぁぁぁぁ~本当ですか?
ブノ。ちゃんがモデルやってくれるの?
じゃ、Mayさんとおめめちゃんと3人で
ブノ。ちゃんをモデルに撮影会やるわ・・・・・・
撮影の被写体としては最高の素材ですぅ( ̄ー+ ̄)

ちなみに、福岡さんからの課題なんだけど、
「汚いものを美しく撮る」なのよ
みんなでブノ。ちゃんの髭を芸術的に撮るわよぉ~♪


HISAKOさん
うふふ♪ブノ。ちゃんにモデルやってもらうわ。
↑の通りだから(笑)

あたしのように、デジカメで適当に写真撮っていたら、腰も腕も痛くならないけど、
福岡さんのように、重い一眼レフを構えて、
構図を考えながら写真撮っていたら、
そりゃ大変よね。
うつむいて咲くクリスマスローズを撮っていると
辛いらしいですよ(笑)
あたしにとってはカメラを2台抱えて
歩くHISAKOさんもすごいなぁ~って思っているの。
MyGardenを見ていると、だからこんな写真が撮れるんだなぁ~って思っているの。


PINGUさん
センス・・・・・・ホントにそう思いました。
どうしても薔薇が真ん中にどぉぉぉ~んみたいな写真ばかりになってしまいます。
もっとじっくり薔薇を色んな角度から見て
考えながら撮らなきゃ駄目なんだろうね♪

PINGUさんのお庭、秋薔薇がいっぱい咲いていますねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年10月11日 (月) 09時24分

あけ、写真腕上がってるな~カメラ変えたのかしら?
と、感じてたからサクラに聞いたら
なんとプロの方のご指導ありとか(゚▽゚*)
羨ましいわー(*^_^*)

茨城で手ほどきお願いしますわねhappy01
今年の年賀状はきっと私が美人に写ってるわねhappy01
汚いものを美しく…の勉強よろしくぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ricaryo | 2010年10月11日 (月) 09時47分

ricaryo姉さん
ワイン祭の時には、あけ、気合いを入れて姉さんの写真を撮るわ。
美しくね・・・・・・
ちなみに第3回の講習ではパソコンでの
画像補正のレッスンなのよ。
皺もシミも消しますよぉ~
縦に伸ばして細くするし・・・・・・・(笑)
でも、細いRちゃんと一緒には撮ったら、
Rちゃんは細くなりすぎて、
画像から消えちゃう?(笑)
技磨いておきますねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年10月11日 (月) 11時43分

こらっ!早くお題を言いなさい!(笑)

あけさん、あけさん。
それだったらセルフ・ポートレートが一番じゃない(笑)
福岡さんもそう言う意味で言ったんだと思う。
僕がモデルだったら「綺麗なものをより綺麗に」なっちゃうし。
Mayさんもおめめさんも
「恐いもの撮りたさ」で準備万端だよ!

投稿: ブノワ。 | 2010年10月11日 (月) 12時55分

ブノ。ちゃん
おぉ~ほっほっほっほっ~♪
ブノ。ちゃん立候補してくれるからさぁ・・・・・
飛んで火に入る夏の虫!!

あけのポートレートじゃねぇ~
どう撮っても美しいから、
課題にならないわぁ(笑)

投稿: あけ | 2010年10月11日 (月) 20時50分

縦に長くbleah周りはどうなってもいいわlovely

投稿: ricaryo | 2010年10月11日 (月) 22時15分

先日はお疲れ様でした~
って私誰だか分かりますか?
ki-mamaさんたちと1回目から参加していて…
kusakiさんのお祝い会でもお会いした者です~

構図に被写体、難しいですよね~wobbly
↑でもあけさんは被写体が決まったようですね(笑)

次回もまたよろしくです
楽しみにしています~note

投稿: HiroHiro | 2010年10月12日 (火) 11時33分

ricaryo姉さん
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
例えRちゃんが棒のようになっても、
姉さんを優先いたします。
化粧ばっちりきめて来てねぇ~!!


投稿: あけ | 2010年10月12日 (火) 18時57分

HiroHiroさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
HiroHiroさんのブログで
猫のストラップを見てどなたか判りましたぁ~♪
アクセサリーの作家さんなんですね♪

素敵なアクセサリーの画像ばっかりだから
福岡さんの課題の被写体を見つけるのは
大変そうですねぇ~♪

へへへへへ♪あけは良い被写体が見つかったから
安泰なのかな?(笑)
次回、お目にかかるのを楽しみにしています。

投稿: あけ | 2010年10月12日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49704880

この記事へのトラックバック一覧です: 写真はセンスね・・・・あけ、センスないみたい( ̄◆ ̄;):

« 金のかかる女 | トップページ | もっとも危険な雑誌「NewRoses」が発売になりました »