« 恐るべし、プロペラカフェ | トップページ | この世のものとは思えない・・・・・・ »

たまには書こう自分の庭の事

392379  秋のブログはね、薔薇のシーズンでもあるけど、食欲の秋でもあるからねぇ~エクセレントなガーデンブログとしては、上品にガーデン少なめ・・・・・・食べて食べて庭♪食べて食べて薔薇♪食べて食べて食べて食べて猫くらいでどうかしら?

あけの庭はすっかり日陰の庭になっちゃいました・・・・・・今年は8月中旬に剪定したんだけど、9月になっても暑すぎて、余りに早く蕾が付いちゃったから、花も小さくて、花びらが少なかったりしたんだけど、この時期になって、秋の薔薇らしい薔薇も咲いて来ましたぁ~♪花は少ないし、葉も落ちちゃって、コンディションが良いとは言えないんだけどね。

396399    いつもの年は殆ど咲かなかったトラディスカントが咲きました。トラディスカントのライチみたいな香りが好きです。秋は良いねぇ~焦げて黒くならないから安心してみていられるもの。

次はブノ。ちゃんのアンダーザローズ・・・・・・開きかけが綺麗だったんだけどなぁ~油断して撮りそびれちゃいました。秋の色の方が紫が強く出てシックで素敵です。

赤い薔薇って春はあっという間に焦げちゃって悲しい思いをするんだけど、秋は落ち着いて見ていられるよね。ブラックベルベットコマツもオマージュアバルバラも可愛かったです。赤い薔薇が先に咲いちゃったなぁ~

394 318 今年のあけのお気に入りのモーデンブラッシュが良い感じになって来ました。

コーデリアは春も夏も秋も関係なくバンバン咲いています。この子はホントに良い子ですよぉ~♪

画像はトラディスカント・アンダーザローズ・モーデンブラッシュ・ナエマ・コーデリア・ナエマです。家のエントランスに植えたナエマは通ると良い香りがしてきますよぉ~♪教室の看板の近くで咲いてくれるから、お客様を出迎えているみたいに見えるよねぇ・・・・・・可愛い!!

|

« 恐るべし、プロペラカフェ | トップページ | この世のものとは思えない・・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~素敵なお庭♪
ばら達が美しく咲いているではありませぬか!
あけさんはちゃ~んとお世話してるんですね。
うちは・・・夏がと~っても暑かったので9月になってから
肥料をあげたんだけど、花びらの少ないヘンなお花しか
咲いてません・・・ちょっといいな~って思ったのは
カバイニャック将軍さまくらい。
いつもならいい感じのお花が咲いて、秋の深い色と
あけさんがおっしゃるようにゆっくりと咲きすすむ
お花の季節なのに今年はみ~んなだんまり・・・
ちょっと悲しいうちのお庭なので、あけさんのお庭で楽しませてもらっちゃった^^
ありがとうございます~♪

投稿: marie | 2010年10月17日 (日) 00時04分

あけさん、おはよぅございますnote
「ナエマ」がウェルカムローズなんて素敵ですね~confidentheart04うちでは唯一のフォーカルポイント、白いアーチに植付けてますshine挿木苗なのでまだ腰の高さで咲いてますけど…はやくアーチを覆ってほしいなぁ~upup
M邸で咲く「ブノワ マジメル」ピンクの蕾とヒラヒラの花容にノックアウト寸前ですcoldsweats02heart02また白バラが増えちゃうかも~sweat01

投稿: かなちょん | 2010年10月17日 (日) 08時12分

marieさん
うちも薔薇少ないですよぉ~
葉も落ちちゃってるし・・・・・・
でも、ちょこっとでも咲いてると
嬉しくて、
庭をうろうろしていたりするんだけどねぇ~(笑)
それにしても、今年の夏は暑くて長かったから
剪定の早い、あけの庭は
9月中旬くらいから変な花が咲いちゃって、
この時期、花が少ないの・・・・・・

サンシャインタウンの方は
結構、花だらけなんだけどねぇ~♪
もう、植えるところないくらいよ。


かなちょん
秋のナエマは可愛いディープカップよねぇ~
香りも良いし・・・・・
今日、コニファーを1本抜いて、
薔薇を2本地植えにしました♪
ツルシンデレラとラデュレにしたの。
新しいウエルカムローズになるかなぁ~

ブノワ・マジメルすごく可愛かったよ。
あけもM邸のを見て買うつもりになっちゃいました。
香りもすごく良かったよ。

投稿: あけ | 2010年10月17日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49760941

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭の事:

« 恐るべし、プロペラカフェ | トップページ | この世のものとは思えない・・・・・・ »