« この世のものとは思えない・・・・・・ | トップページ | 椿山荘で薔薇とスイーツ♪ »

思いたったら、ガーデンソイル♪

452450   サクラが「明日、会社休めそうなんだけど、どっか行かない?」って言ってきた・・・・「じゃ、ダーリンが8時半に会社に行くから、いなくなったその瞬間出発しよう♪」

そして当日・・・・・サクラは8時半にはあけの家の近くでスタンバイ!!「今、ダーリンが家を出た!!」とメールを入れる・・・・これで、ダーリンよりも先に家に戻れば、今日のお出かけはバレないよねぇ~へへへへへへ♪と思ったら

「ごめぇぇぇぇ~ん!!急いで、向かったら、通勤途中の旦那に角で会っちゃったよぉ~はっはっはっ」意味ないじゃぁ~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

470475     気を取り直して、「ガーデンソイル」に向かって車を走らせる♪あけの大好きなカメラマンのIさんお勧めのガーデンで、前から一度行ってみたかったんですよぉ~思いたったら吉日!!いざ、長野へ・・・・・・

ガーデンソイルはすごくナチュラルで良いガーデンでしたぁ~いくつものコーナーがあって、フォーカルポイントがいっぱい♪好きなんですよねぇ~いくつも部屋のあるお屋敷みたい・・・・雰囲気の違う部屋が次々に現れるみたいなガーデンなの。ご夫婦でガーデンを作っているんだって・・・・・同じ方向を向484 471 いてガーデンが作れるなんて幸せよね。あけがダーリンと作っていたら、すごい庭になりそうよぉ~あけがイングリッシュガーデン目指していると、ダーリンが嫌がらせで「ししおどし」とか作りそうな気がする( ̄Д ̄;;~あ~想像するだけで恐ろしい!!来年は6月に行ってみたいなぁ~

さて、ガーデンの次はお待ちかねのランチタイムなんだけど・・・・・ついガーデンでのんびりしちゃったから、すでに昼は過ぎてる・・・・・・長野市周辺で美味しいお店を探してみたけど、これって言うのがないの。美味しいって出てくるのは、松本・安曇野・諏訪・白馬なんだよねぇ~長野市周辺って美味しいお店ないの?

495496   そこで松本市まで戻る事に・・・・でも、着くころには行きたかった有名なうなぎ屋やフランス料理店はランチタイム終わってる・・・・・そこで、サクラが執念で見つけてきたカフェ「俺のパスタ&タパス藤原商店」(店名はイマイチだけどねぇ~)ミートソースが美味しいって評判のお店なの。

412404  ミートソースと言うよりはデミグラスソースのように濃厚で、しっかりお肉がかみごたえのあるソースが自家製の平打ち麺にからんで美味しかったです♪給仕のお兄ちゃんが親切で良かったなぁ~(* ̄ー ̄*)

最後は日帰り温泉「枇杷の湯」に・・・・・・趣のある温泉施設でしたぁ~♪平日だから人も少ないし・・・・・下駄履いて、離れにある露天風呂へ・・・・誰もいない露天風呂でサクラとまったりして帰路に着きました。

で・・・・・・・家に帰ったら、すでにダーリンが家に帰っていました。バレバレの1日となりました( ̄◆ ̄;)

|

« この世のものとは思えない・・・・・・ | トップページ | 椿山荘で薔薇とスイーツ♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、いいな~!!秋のドライブ~!
ここのところ、週末は夫の実家のお掃除で
もう嫌だ~!
ムカムカする!!

投稿: おめめ | 2010年10月21日 (木) 23時12分

あけぽん!

おはよう!相変わらず物凄い行動力!(笑)
いつも思い切り虐められてどつかれている僕としては、
このあけぽんの行動力だけは賞賛したいと思っています(笑)
まるでブルドーザーのように当たりをなぎ払い、
行く手にあるものを全て食べ尽くすさまは、
チョッとした怪獣よりも凄い!(笑)
ガーデニングショウでお目当ての苗を抱えきれないほどゲット、
ドンスカドンスカ……両手で軽々と車に運ぶ後ろ姿が思い出されます。
(しかもその間ズゥ〜っと喋ってる!)

ダーリンが出掛けるまで家の近くで待機するサクラさんも、
「エイっ!」と出掛けてスグ見付かるあけぽんも可愛い(笑)
そして意地でもあけぽんより先に帰るダーリンも素敵!
あけぽんのマンガキャラをさらに強調(笑)
思い立ったらで長野〜松本は凄いです……。

今日はあけぽんをチョッと褒め過ぎたかな?反省(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年10月22日 (金) 04時42分

おめめさん
それはねぇ~嫁の宿命みたいなものだからねぇ~
がんばりましょう!!
その分、今週末は一緒に楽しく過ごしましょう♪
天気が良くなるといいんだけど、
京成には小山内さんが来るからねぇ~
80%くらいは雨だと思って
折りたたみ傘を用意した方がいいかも♪
秋薔薇が沢山咲いているといいな!!
久しぶりに沢山の薔薇友達に会えそうで
ワクワクするね。

明日、アリスのLLサイズがあるといいなぁ~♪


ブノ。ちゃん
これは、ほめてる文章なのかなぁ~
90%くらいは、ほめていないような気がする・・・・・けど、気のせいかしら?
24日まで良く考えてみるわ。
その結果、薔薇園で飛び蹴りをくらったとしても、
それはブノ。ちゃんの日頃の行いの悪さだと思って諦めてね♪

昨日の薔薇のイベントでまた欲しい薔薇が沢山出来ちゃったの。
多分、来年の西武ドームでも同じ事していそうなのよねぇ~
ポーターさん、またよろしくね♪

投稿: あけ | 2010年10月22日 (金) 17時44分

ブノワさんeye、ブルドーザー( ̄▽ ̄)なんとぴったりな形容詞sign03
そうsign01それsign01って感じlovely
私を誘ってくれないからやきもちやいてるわけではありませんよbleah
いっつもいっつも通り越していってさhappy02

投稿: ricaryo | 2010年10月22日 (金) 20時17分

あけさん
行きたかったお店と美味しいご飯!そして温泉!
3つもそろって良い一日でしたね~
ダーリンより後に帰ったっていいじゃない?
ダーリン優しいし・・ ^^

投稿: May | 2010年10月23日 (土) 00時02分

あけさん、おはよぅございますnote
ガーデンソイル…憧れちゃいますlovely来年こそはわたしも足を伸ばすぞ~heart02
そして、美味しいもののため妥協しない姿勢に感動ですぅshine美しいものを愛で、美味しいもので満たされるなんて最高のご褒美ですもんねhappy02旦那様も羨ましかったのかしら~w

投稿: かなちょん | 2010年10月24日 (日) 08時48分

ricaryo姉さん
おはよぉ~返事遅くなってごめんねぇ~!!
誰がダンプだって?(-_-X)
はいはい・・・・次は姉さんもお連れしますよ。
そうねぇ~地蔵堂辺りで待っていてくれたら
ピックアップするわ♪

土曜日の深夜の新宿で
怪しい女子大生にナンパされたわ(笑)

それじゃ、今度の土曜日ねぇ~♪


Mayさん
怒涛の2日間お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ~
お風呂の後はベリーダンスの練習していまぁ~す。
腰を振ってるつもりなんだけど、
お腹の肉が上下にしか動かないのは何故?(笑)

ガーデンソイルはすごく良いですよ。
是非、来年の春にご一緒しましょうよぉ~♪


かなちょん
おはようございまぁ~す。
ガーデンソイル良いですよぉ~
周辺でオープンガーデンもやってるみたいだから、
春に1日かけてのんびり周るのが良いかも・・・・・

もしかしたら幕張行けるかも・・・・・
今、日程調整してまぁ~す。
あけ、2年前にkusakiさん(業者)に連れられて、行ってるけど、面白かったよ。
チケあれば大丈夫だよん!!

投稿: あけ | 2010年10月25日 (月) 09時00分

ん?
可愛い?(#^.^#)
呼んだ?(#^.^#)

そーなのよねー、「こんなに」けなげに
旦那が出かけるのを息を潜めて(笑)待機したり、、、、
あけからOK連絡が来たらいそいそと家に向かったり、、
このけなげさを他に生かしていたら
今頃「行けず後家」たちに、早く結婚しなさいよー!と
上から言える立場だったかなー(;¬¬)
それにしても、、このわたし達の行動って、、
「浮気」をする2人っぽくない?(笑)
健全だけどぉ。

投稿: サクラ | 2010年10月26日 (火) 23時37分

サクラ
そうねぇ~密会現場を押さえられたようなものねぇ~(笑)
今度は春行きたいわね。
そして、今回行けなかった安曇野のレストランに行きましょう。
今回の敗因は、長野に着くまでに我慢出来ずに
諏訪でジャンクフードに手を出した事かなぁ~(笑)
次回は姉さんを地蔵堂でピックアップして
お出かけしましょう♪

土曜日の大量酔っ払い生産ツアーを楽しみにしていまぁ~す♪

投稿: あけ | 2010年10月27日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49807752

この記事へのトラックバック一覧です: 思いたったら、ガーデンソイル♪:

« この世のものとは思えない・・・・・・ | トップページ | 椿山荘で薔薇とスイーツ♪ »