« 椿山荘で薔薇とスイーツ♪ | トップページ | ディナーの前にアペリティフ »

これを見てぇ~♪見てぇ~♪

526  写真1・・・・・・「バラの家」のキムタクてんちょさんが作った薔薇

写真2・・・・・・姫様にかしずく、ぱお爺や

写真3・・・・・・お宝の山

先週末、眠い目をこすりつつ、家を5時に出発し・・・・・・着いたところは「京成バラ園」・・・・・「おはようローズガーデン」って朝7時にバラ園に入れてくれるんだって♪お庭の前に朝ゴハン♪チケットにはモーニングセットが付いてくるの。が・・・・・(゚Д゚)ハァ?これだけですかぁ~ってくらい量が少ない・・・・・せめて、マックのモーニングセットくらいのボリュームにしてくれないと、朝から暴れちゃうよぉ~(笑)

さぁ~気を取り直して、ガーデン散策♪秋薔薇は満開・・・・・朝の薔薇園って気持ちが良いね!!久しぶりに会う薔薇友達とおしゃべりしたり、薔薇の写真を撮ったりしながら、薔薇園を巡ります。

604 542 そして、今日のメインイベント・・・・・「薔薇チャンピオン決定戦」に出場・・・・・しても1問目から間違えそうなので、応援組でぇ~す。司会は大阪から連れて来られた芸人の小山内さんに、こんなに喋る人だったの?の京成の村上さんでした。参加している薔薇友達の応援・・・・・ステージ1では70人くらいいた参加者もステージ2では11人に、そして最終ステージでは4人に・・・∑(゚∇゚|||)最終ステージにぱおちゃんが残ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!商品は豪華バイオゴールドフルセット、薔薇苗引換券5枚、京成バラ園年間パスポート!!そうなりゃ、必死の応援よぉ~欲しい苗がチラチラ浮かぶ・・・・そ・し・て・・・・・・ぱおちゃんはみんなの応援に答えて見事に優勝!!ぱおちゃんカッコイイィィィィィィィ♪だけど、薔薇の冠が似合わないぃぃぃぃぃぃ!!チャンピオン席に着こうとしたら、ひな姫様に王座を奪われて、爺やになってました。やっぱ、チャンピオンよりも爺やの方が似合うねぇ~

それから、みんなでランチ・・・・・楽しい1日だったなぁ~

そうそう、可愛い爺やじゃなくて、可愛い薔薇を紹介しなくっちゃ!!これねぇ~「バラの家」のキムタクてんちょさんが作った薔薇なんだって・・・・・・悩殺!!・・・・・・眩暈がするくらい可愛いの♪女の子の好きなものをいっぱい集めて固めたような薔薇・・・・・あたくし買わせていただくわ・・・・と思ったら、発売予定がないんだって凸(`、´X)おかしぃ~だろぉ~・・・・売らぬなら売らせてみせようホトトギス・・・・・・売らぬなら襲撃するぞバラの家・・・・・てんちょさん売ってくださいねぇ~♪

で・・・・・先に駐車場を出て、お宝を積んだぱお吉号を襲撃すべく張っていたが・・・・恐るべし雨男の小山内さんの祟りで雨降っちゃって、強奪作戦は失敗・・・・・来年こそは・・・・・ぱおちゃん、また来年も優勝してね。あけ、応援する!!

|

« 椿山荘で薔薇とスイーツ♪ | トップページ | ディナーの前にアペリティフ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはようございます(^^)v

このピンクのバラ、好みだわ~heart04
花の大きさはどれくらいでした?
何で販売予定ないんだろう・・・
ないなら目にしたくなかったって思っちゃうよねweep

優勝はぱお吉さんだったんですね。。。おめでとうございます♪
ひな姫ちゃん、バラの冠が嬉しそうですね(*≧m≦*)
バイオゴールドフルセット、薔薇苗引換券5枚、京成バラ園年間パスポートとは、
魅力的な優勝賞品だったんですね~shine

投稿: ねこたん | 2010年10月29日 (金) 06時01分

あけさんへ。

おはようございます。昨日は寒かったねぇ……元気?
さてさて、先日は本当に楽しかったです。ありがとう。
朝食ってそう言うことだったのね?
あけさんがご機嫌物凄く斜めだった理由が分かりました(笑)
でも、楽しいクイズ&一時でしたね!あけさん出なくて良かったよ。
一問目で間違えようものならそれで記事書くもんね(笑)一生、言ってやる(笑)
ぱお吉さんは凄かったね!連日の遠征で疲れているだろうに、
余裕綽々の優勝。見直してしまいました。
村上さんってハンサムで背が高くて物腰が柔らかくて……。
凄く女性にモテるのです……が!実は、吉本園芸系だと睨んでいます(笑)

一番感動したのはキムタクてんちょの薔薇!
これねぇ……感動が薄くなった僕が脱帽なんですから(笑)
大丈夫、きっと売りに出されるから。
可愛い名前が付くといいですね!
久し振りにトラックバックさせて貰おうかな?

投稿: ブノワ。 | 2010年10月29日 (金) 06時36分

ぱお吉さん凄い!!
尊敬しちゃうわ♪
ただ者じゃないとは思っていたんだsmile

てんちょさんは、なんて素晴らしいバラを
創りだしちゃったの!
春にバラが咲いたら、その後でどんどん抜いてホカシておかないと、これは大変だわheart04
昨日来た親戚に お宅ってこんな家だったっけ?って言われたのよ。
バラで埋もれちゃってるんだもの。

投稿: みどり | 2010年10月29日 (金) 06時40分

あけさん、おはようございます♪
本当にこの薔薇素敵!
絶対に販売して頂きたいですよね!

>売らぬなら襲撃するぞバラの家・・・・・

あ~っはっは!
本当に(^m^)行っちゃいそうだし(笑)

でも、ぱお吉さんすごいね~!
さすが!
いろんなバラ園を回っているだけある!
お姫ちゃまも、ほんと、なんてかわゆす!
お似合いだよね(^_-)-☆
関東組のイベントが羨ましいわ~heart02

投稿: HISAKO | 2010年10月29日 (金) 09時35分

親分!お宝を手に入れた暁には
分け前よろしくお願いしやすぜ!
どんな名前になるのか
楽しみだね~!
あ~行きたかったなぁ~。
旅行と重ならなければ行けたのにぃ~。
来年は横断幕作って
応援合戦で盛り上がりましょう!!

投稿: にゃん | 2010年10月29日 (金) 18時10分

こんばんわ。
この間はせっかくバラを見に行ったのに・・・
妙な事に巻き込んじゃってしゅびばしぇんでしたぁ m(_ _)m
来年は(はたして第二回はあるのか?)はあけちゃんが参戦してネ。しっかり応援させてもらいます!!
朝ごはん・・・
ありはちょっと「残念」なものだよねぇ・・・
春、ブノ。ちゃんとガッカリしちゃったもん。
来春、枚方から戻ったばかりじゃなかったら(笑)サンドイッチ持っていくねぇ~(^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2010年10月29日 (金) 19時42分

あけさん、昨日今日と、とっても寒いけれどお元気ですか~?
24日はすごかったですね。
ぱお吉さんたら、(巻き込んじゃってしゅびばしぇんでしたぁ )だって・・・。
そんなそんな~とっても楽しかったですよね~
応援できてよかったです♪
この薔薇も見ることができてよかった~!
かわいいかわいい薔薇ですね~
あけさん、運転お疲れさまでした。
いつも本当にありがとうございます^^

投稿: May | 2010年10月29日 (金) 20時14分

ぷぷぷっ^m^
あ~、面白い!
あけさんの文章、テンポが良くって面白くって好きです*^^*

素敵な一日をご一緒できて、うれしかったです
豪華賞品の一部は、ちゃっかりわたしがいただきました^m^
来春はぱお吉チャンプコーナーができる予定です♪
ロマンティックで甘々なコーナーにするぞっ!

投稿: miniko | 2010年10月29日 (金) 21時00分

いや~~、素敵な、催しですね
たのしさが、つたわってきますね~~!
近くなら、絶対参加ですよね。

投稿: takasi | 2010年10月30日 (土) 08時17分

ねこたん
ホントに素敵な薔薇でしたよぉ~
ねこたんにも見せたかったな!!
「バラの家」に行ったら実物が見れるのかな?
葉や株や路地栽培でどうなるのかみたいなぁ~
今度、キムタクてんちょさんにお目にかかるので、
この薔薇の事、ゴリゴリと発売するように
お願いしてくるわね。

ねこたんも一緒に行けたら良かったのにねぇ~
来年は参加してみる?
知ってる人が出ていると、気合いが入って応援も面白いよ。


ブノ。ちゃん
そうなのよぉ~朝ゴハンが少なかったのよぉ~
(あけ、執念深いのよぉ~食べ物の恨みは怖いわよ・・・・・・)

でも、ホントに楽しい1日になりました。
ぱおちゃんががんばってくれたおかげで、応援に気合いが入っちゃったわ。
来年はあけも参加したいところだけど、ブノ。ちゃんに一生言われるような結果になりそうだからなぁ~ブノ。ちゃん出てくれたらいいのに・・・・間違えたら一生言ってやる(笑)優勝したら、商品強奪だな♪

てんちょさんの薔薇は可愛かったねぇ~
時間が出来たら、「バラの家」に行って、
実際に咲いている苗を見たいなぁ~


みどりさん
まだ、発売の予定もないんですって・・・・・・
なんとかお願いしたとして、
来年の春から出るかどうか・・・・・・
でも、みどりさんのお庭にも植え場所確保して待っていてねぇ~♪

来年はみどりさんも一緒に京成に行って、
イベントに参戦して欲しいなぁ~
みどりさんみたいに研究熱心なタイプが
決勝に残るような気がするの。


HISAKOさん
近ければ、HISAKOさんも誘って一緒に行ったのになぁ~ぱおちゃんと優勝を争っていてかも♪
キムタクてんちょさんに販売するようにお願いしたんですかぁ~
HISAKOさんが言ってくれたのなら、発売になりそうな気がする♪

「バラの家」には行きたいと思っていたの。
1度行ってるんだけどね。
苗もしっかりしているし、
何本か欲しい薔薇があるから
選びに行けたら行きたいんだけどね・・・・・・
襲撃じゃ襲撃じゃぁぁぁぁぁぁ!!(笑)


にゃん
京成は残念だったねぇ~
イベント参加して欲しかったな!!
クイズの間に小山内さんのうんちくが聞けるから
面白いよ。

じゃ、今度、一緒に襲撃に行く?バラの家に・・・・・・(笑)
薔薇の名前は大事よねぇ~
どんな名前になるかな?
可愛い名前になるといいなぁ~


ぱおちゃん
お疲れのところ、チャンピオン戦お疲れ様でした。
ぱおちゃんが参戦してくれたおかげで、
めっちゃ楽しい1日になったよ。
あけは来年も応援組だなぁ~
ほら、↑のブノ。ちゃんに一生馬鹿にされそうなんだもん(笑)
実際、ファーストステージでも判らない問題が結構あったもん。

あけも元気ならお弁当持って行こうかなぁ~
薔薇を見ながら、みんなでベンチで朝ゴハンってのも楽しいかもね♪

投稿: あけ | 2010年10月30日 (土) 22時27分

Mayさん
ホント、急激に寒くなっちゃいましたねぇ~
でも、元気にしていますよ♪
24日は楽しかったですねぇ~
ぱおちゃんの応援も楽しかったし、
みんなで薔薇の話をしたり、
薔薇の庭を巡ったり・・・・・・
また、来年も行きましょう♪

てんちょさんの薔薇は可愛かったですねぇ~
薔薇の趣味の違うメンバーが揃っていたのに、
あの薔薇だけはみんなが欲しいって言っていたもんねぇ~


minikoちゃん
楽しい1日だったねぇ~
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
来年も来てね♪
今度は万全の態勢でイベント参戦して、
ぱおちゃんとワン・ツー・フィニッシュして
苗を8本GETよぉ~!!

そうなんですかぁ~ぱおちゃんのチャンプコーナーは楽しみだなぁ~
あけ、どんな薔薇を選んだのかは知らないから、
来年、minikoちゃんの春の花壇で見れるのを
楽しみにしていまぁ~す。
そうそうお肉も楽しみにしていまぁ~す♪


takasiさん
きゃぁぁぁぁ~takasiさんも九州代表で来てほしいなぁ~すごく楽しいチャンピオン戦になりそう。
是非、来年は日程を合わせて、
東京に遊びに来てください。
問題の出題者には有島さんも入っているから、
takasiさんなら、有島さんの出しそうな問題が判っちゃったりしないかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2010年10月30日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49872982

この記事へのトラックバック一覧です: これを見てぇ~♪見てぇ~♪:

» 麗しいマドモワゼルに出逢いました。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× スッカリ肌寒くなって来ました。皆さんお元気ですか? 僕は仕事の合間にせっせと薔薇の世話をしたりしています。 先日のこと、友人と京成バラ園を歩いて来ました。 その日は秋の「おはようローズガーデン」開催日で、 満開の薔薇を見に、三々五々、各地から友人が大集合(笑) そんな中、久し振りに素晴らしい薔薇に出逢いました。 今日の写真の薔薇、「バラの家」の木村卓功さんが... [続きを読む]

受信: 2010年10月29日 (金) 06時37分

« 椿山荘で薔薇とスイーツ♪ | トップページ | ディナーの前にアペリティフ »