« スープカリーを食べに行ってみた!! | トップページ | 薔薇のロールケーキ »

椅子探しって難しい♪

246248 あけのアトリエはガラスのテーブルにモダンな黒いレザーの椅子を使っていたんだけど、去年、アンティークの食器棚を買ってしまったから、さぁ~大変!!

そうなると、テーブルも椅子も部屋に似合わなくなっちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌ そこで、まずはテーブルを木製のものに変えました。そうなると、やっぱり椅子がねぇ~

テーブルは「あ!!これ・・・・!!」って思うものが見つかったのに、椅子は家具屋を巡ってみたけど、なかなか気に入ったものが見つからなくて・・・・・テーブルの木目の色とか、雰囲気に合ったものを見つけるって結構、大変だよね。形は良いけど、色が合わなかったり、色は良いけど、座り心地が悪かったり・・・椅子を選ぶのってこんなに大変だった?

そんな話をしていたら、友人のSさんがお誕生日のプレゼントに椅子を2客プレゼントしてくれました。あけの言ってるイメージで選んでくれたのが、 ウインザーチェアー・・・・・なんか嬉しすぎて涙が出ちゃう♪あけのイメージをこんなにも理解してくれるんだもの(ρ_;)素敵でしょ!!

それから、アンティークに詳しいSさんが一緒にアンティークショップで見つけてくれたのが、こちらのベントチェアー(虎太郎が乗ってる方ね♪)・・・・こっちはレプリカ・・・・・でも可愛いでしょ♪椅子揃いましたぁ~!!

人間は欲張りなもので、今度はカーテンと照明が気になるんだよね(笑)

イメージチェンジしたアトリエに食器作りに来てくださぁ~い!!

|

« スープカリーを食べに行ってみた!! | トップページ | 薔薇のロールケーキ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

なぁ〜んだ!

あけさん、こんにちは。
折角、誕生祝いに椅子を探していたのにぃ……(笑)
はぁ、何軒アンティーク・ショップを覗いたことか……。
仕方ないなぁ……プレゼントは来年ね!(笑)

所で、プレゼントされた椅子!両方とも素敵ですね。
今度、座らせてくれる?ポーセリンの教室は出ないから、
(僕が誕生プレゼントにあけさんから
 豪華ティー・セットを貰う方の立場だから!)
今度、豪華ディナーにでもお呼ばれした時がいいかな?
ヨロピクね!ウゥ〜む、楽しみ!

投稿: ブノワ。 | 2010年10月 7日 (木) 12時54分

ブノ。ちゃん
う~そぉ~こぉ~けぇ~!!
ホント、椅子探しは大変だったよ・・・・・
家具屋を片っ端から廻っていたもん♪
白とか黒なら見つけやすいけど、
木目は微妙・・・・・
薄すぎても、濃すぎてもアウト!!
シンプルすぎても、デコラすぎてもアウト!!
家具選ぶのに、こんなに時間かかった事ないのよ。
来年のお誕生日には、豪華シャンデリアでもプレゼントしてね(笑)

秋の宴会しようよ♪
明日、おめめさんとMayさんに会うから相談してみまぁ~す。
あけの家でも良いよぉ~♪
ヒダは4つで包んであげるわ(笑)

投稿: あけ | 2010年10月 7日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49660155

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子探しって難しい♪:

« スープカリーを食べに行ってみた!! | トップページ | 薔薇のロールケーキ »