« たまには書こう自分の庭の事 | トップページ | 思いたったら、ガーデンソイル♪ »

この世のものとは思えない・・・・・・

508 Kさん宅でスコティシュ(猫)を買った?∑ヾ( ̄0 ̄;ノピッチピチの子猫?(* ̄ー ̄*)そりゃ、会いに行かないと・・・・・・

スコちゃんは、2カ月の男の子・・・・名前はまだない・・・・・ちょっとピンクがかったミルクティー色の子猫・・・・・この世のものとは思えない可愛らしさ♪鞄に入れて帰りたい・・・・・あけの家に連れ帰ったら、名前はミルクティー色だから、トンコ(ミルクティー色はトンコツスープの色でもあるよねぇ~ちなみに男の子だけどねぇ~)これからは、勝手にトンコと呼ぼうかしら(2度と会わせてもらえないかも♪)

座っていても、首をかしげても、眠そうにしていても、コロコロと走っていても、抱かれてモゴモゴともがいていても・・・・・何をしていても可愛い!!動くぬいぐるいみたい♪

思い出してみたら、うちの子もそんな時代があったのに・・・・・・なんでこんなに性格が悪くなっちゃったのかしらぁぁぁぁぁぁぁ~(ノ_≦。)

509 うちのコタ(虎太郎♀)は扇風機のワイヤーの部分に身体をこすりつけるのが好きで、あやまって、扇風機の「入」スイッチを踏んでしまう。夜中に扇風機が廻って、余りの寒さで目が覚める事が数回あったのね。

ある日、半分目が覚めてるような時に、扇風機辺りで音がするから、目を向けると、コタが扇風機のボタン部分を一生懸命踏んでいた・・・・・んΣ( ̄ロ ̄lll)お前、扇風機に身体をこすりつけるのが好きなんじゃなくって、あたしを起こす為に扇風機を回してる?

ひぇぇぇぇぇぇ~いつの間にそんな悪知恵を身に付けた訳?おかあさんは悲しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。考えてみれば、外出から戻った時に扇風機が回ってる事は1度もなくて、何故かあけが寝ている時に扇風機の音と寒さで目が覚めていた・・・・・・恐るべしコタ

願わくば、可愛いトンコにはどうかこのままの可愛らしさで、おっとり、無邪気に育って欲しいものです。

|

« たまには書こう自分の庭の事 | トップページ | 思いたったら、ガーデンソイル♪ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

可愛すぎだよ~heart01
2枚目なんて、ぬいぐるみだね(*≧m≦*)
スコティッシュcatってこんな感じの毛色の子がいるのね~♪

うちのトラは、最初に住んだアパートの下でママが鳴いてて、
子猫たちの存在に気付いたので
小さな頃は触ったことなかったし、
名前も見分けられるように適当に付けたのでトラなんて名前なのcoldsweats01
可愛くない名前だけど、
トラで10ということで今では車のナンバーも10になってるの♪
コタちゃん、起きてほしくて扇風機のスイッチ押してたなんて、可愛らしいhappy01

投稿: ねこたん | 2010年10月19日 (火) 06時02分

きっとあけさんのイビキがウルサかったんでしょう(笑)

あけさん、おはよう!元気!
可愛いねぇ……実は血統書付きって触った事ないのです。
ホラ、ウチの子たちは全員捨て猫か貰い猫……。
こんな子がウチに来たら仕事に出られないなぁ(笑)
でも、ガシッと手が大きいのね。本当、可愛い。

でもさぁ、

 この世のものとは思えない可愛らしさ♪
 鞄に入れて帰りたい・・・・・
 座っていても、首をかしげても、眠そうにしていても、
 何をしていても可愛い!!

僕の事かと思っちゃいました!
だって良く言われるんだもの(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年10月19日 (火) 06時09分

ねこたん
ホント可愛いですよねぇ~
トンコの飼い主は薔薇好きのマダムなのですが、
薔薇を捨てて、猫2匹と余生をおくるとまで
言ってましたよぉ~
こんな可愛い子がいたら
1日中猫を見ていたくて、
薔薇の手入れをサボりそう・・・・・・

うちのお嬢達も1カ月でもらってきた時は
めっちゃ可愛かったんだけどなぁ~
今じゃ、立派な文句たれの我儘猫になってます。


ブノ。ちゃん
あ~の~ねぇ~
ブノ。ちゃんはこの世のものとは思えない
ふてぶてしい男じゃぁぁぁぁぁぁ!!
鞄に入れて海に流したい
座っていても、首をかしげても、眠そうにしていても、何をしていても
飛び蹴りしたくなる可愛らしさよ(笑)

あたしも値段の付いてるような猫は飼った事ないのよねぇ~
そりゃ、トンコはフワフワ・・・・・・あ~また触りに行きたい!!

投稿: あけ | 2010年10月19日 (火) 11時09分

きゃ~~、なんて可愛い猫ちゃんなんでしょう♪
見たら連れて帰りたくなっちゃいますね~。
ホントにミルクティのような、お色。
我が家はもう増やせませんので、このトンコちゃんの成長が見たいです。
またあけさん載せて下さいね。

↓Kusakiさんの大きなコロッケに笑えました☆

写真の宿題が、終わらない~。(汗

投稿: ki-mama | 2010年10月21日 (木) 14時22分

スコティッシュフォールド
以前からYou Tube でながめては、
末娘と、かわい~~いい~~を連呼しておりましたが、あけさんのブログでもあえるとは、しあわせです。

投稿: takasi | 2010年10月21日 (木) 20時51分

ki-mamaさん
いらっしゃぁ~い♪
可愛いですよねぇ~一緒に見に行った友達と3人子猫にメロメロですよぉ~
この子がホストだったら、
3人で貢いでる(笑)

あけもねぇ~全然写真が撮れないのよぉ~
だって、いつも庭の花しか見ていないから、
普段、気もとめないような風景の中から
被写体を見つけるのは至難の業です。
急がないと来月の講習会に間に合わなくなっちゃうねぇ~!!
お互いがんばりましょう!!(猫の写真じゃ駄目よねぇ~♪)


takasiさん
東京を楽しんでいかれたみたいですねぇ~
いいなぁ~ひらまつ・・・・・あけ、本店には行った事ないもん(;´▽`A``
今度は春に遊びに来てください。
奥様と一緒にガーデン巡りしませんか?

スコはホントに可愛いです。
何度か猫を飼っているけれど、
血統書のついているような猫は育てた事がないんです(拾ったり、もらったりの猫ばかりです)
なんか血統書の威力を見たような気がします。

投稿: あけ | 2010年10月21日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49781263

この記事へのトラックバック一覧です: この世のものとは思えない・・・・・・:

« たまには書こう自分の庭の事 | トップページ | 思いたったら、ガーデンソイル♪ »